旦那とほぼ毎日喧嘩します 現在育休中

  • 旦那・家族
  • 真名川ダム
  • 18/06/24 20:33:02

自分の未熟さ、子供っぽさに自己嫌悪です

我慢しきれず月に1回 1泊程度実家に帰ってしまいます。
もう顔を見たくない!離婚したい!一緒に生活することに限界を感じる、旦那に言い大騒ぎして(実際にそう感じて帰るが、落ち着いて考えると離婚を思いとどまることが多い)

赤ちゃんを連れて実家に帰って来てしまいます

母親としてもっと落ち着いてしっかりしないといけないと思っているのですが
喧嘩の内容は、育児参加しないのに口出しするな、などです

今日は離乳食の食べが悪い我が子のことでいろいろ上から目線で忠告されてキレてしまいました

旦那なりに子育てに参加してくれているので本当は離婚せず仲良くしたいと思っていますが、上から目線の態度と育児への不理解、態度の悪さに毎回キレてしまいます

いい大人がすぐ実家に帰るなんて
甘えてますよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 20:44:46

    >>1旦那と喧嘩すると
    怒りがエスカレートするので
    それを抑えるために少し離れて時間をおくようにしてました

    最近すぐ実家に帰ってしまいます

    子育てのことですぐキレて離婚したいとほのめかして実家に帰る妻、旦那にそう思われています

    じゃあ、どうしたいのか?聞かれると、どうしたいのかわかりません

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 20:46:47

    >>3困ったことに
    有難いことに?

    実家の母は言いません

    父も思ってはいますが、言いません

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 20:47:45

    >>3
    母は

    少し離れてまたすぐ帰るだろうくらいにしか思ってません

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 21:23:22

    >>7子供はまだ小さいのでこれから大きくなったらわかってしまうと思います

    • 0
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 21:26:40

    >>8コメントありがとうございます

    同じといっていただけて

    少し安心しました

    私も最初は我慢してました…でも
    積もり積もって我慢しきれなくなって…どうコントロールしていいか悩んでます

    別室に移動して、吐き出せればいいんですけど。相手が理詰めで論破するまで問い詰めてくるので、つい応戦してしまいます

    • 1
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 21:27:14

    >>9産後生理はまだきてません

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 21:27:35

    >>11その通りです

    • 0
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 21:29:50

    >>12夫婦生活長くないので初めはこんなもの、と理解する努力をしていましたが産後の忙しさ、育児への不理解にストレスが爆発してしまいます

    実家だと家事、旦那の世話がなくなり育児に専念できるので楽を求めてしまいます

    • 1
    • 18/06/25 07:25:33

    >>21おはようございます
    今帰っている途中です

    実家に逃げるのではなく
    問題について冷静に話せるようになりたいんです

    上から目線で理詰めで次々と文句を言われると
    腹が立ってしまって
    もう話なんかしたくない気持ちになりいます

    その時に
    ぐっとこらえて
    実家に帰らず
    寝室にこもると寝室にまでをおっかけてきて
    引き続き文句を言われます

    • 1
    • 18/06/25 09:36:07

    >>30

    不愉快になる伝え方しか出来てないから揉める

    まさにこれだと思います

    • 1
    • 18/06/25 09:38:10

    >>31私が相手にされたらいやですね

    実家に帰るのはやめておきます

    寝室にこもってそれでも追っかけてきたら
    車でドライブにします

    • 0
    • 18/06/25 09:46:14

    >>32
    旦那に預けたりはしています…

    旦那は自分なりに考えて我が子と関わっています
    私がいるときはスマホをいじってますが
    私がいないと我が子と遊んでいる、と言ってます

    外に出かけると比較て機嫌がいいのでそのときは我が子もいい子なんです

    私といると抱っこ、だっこ、おっぱい、だっこでかなり甘えん坊なんですが
    旦那と過ごす時の我が子はもても楽な子らしく

    「この子の育児なんて、たいしたことないのに何がそんなに忙しいの?構いすぎるからしばらく放っておけば良いのに、自分で仕事をつくって忙しくしてる」と言われます

    旦那とそもそもの育児の内容?が違うのです

    私の中では我が子の面倒をみる、というのは泣かせず絵本を読んだりおもちゃで遊ばせたりすることですが
    旦那の面倒をみる、というのは基本1人で過ごさせて泣いてきて極限に達したら外に連れ出して散歩して帰ってくる、また1人で遊ばせるという感じで半日ほど過ごしています

    • 1
    • 18/06/25 09:48:43

    >>35すごい短気です

    産後とくに旦那に対して怒りっぽくなりました

    自分でもこまっています

    • 0
    • 18/06/25 09:50:20

    >>37
    今朝、帰ったら旦那から「ごめん。言いすぎた」と謝られました
    こちらも
    ごめん、腹がだったけど実家に帰るほどではなかったと話しました

    • 0
    • 18/06/25 10:45:44

    >>42ここのコメントを読んで実家に帰るのはやめようと思いました

    共感していただき、ありがとうございます

    救われます

    • 0
    • 18/06/25 10:48:13

    >>48ありがとうございます
    これ以上面倒を避けるためのような気がします
    今はまだ離婚を避けたいのかも…
    たぶん離婚したら、我が子に会えなくなるからってのもあります

    私は我が子を絶対に手放しませんから…

    • 0
    • 18/06/25 10:49:14

    >>50ありがとうございます

    一応、一晩経てばお互い反省して謝ったりはできます

    でも、何度も同じような喧嘩を繰り返しています

    • 0
1件~17件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ