解約した月から携帯代滞納し続けてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:19:05

    去年の話ですね。時効まで5年なので
    あと4年以内に起訴されたら終わりですん

    • 0
    • 8
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:21:20

    >>5
    私精神壊して今専業主婦してるんですよね、、
    自分の携帯代の滞納分は自分が払わなきゃ、と思ってるけど働けない状態です、、。
    多分分割にしても利息がありますから月々の値段それなりに高いですよね

    • 1
    • 9
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:22:11

    >>7
    月々3万ちょっとでした。何度かiPhone壊してしまったので本体交換もしたりしたせいです

    • 0
    • 12
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:24:19

    >>10
    滞納の知らせ、請求書は届いてる。払えないから捨ててる

    • 0
    • 13
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:24:35

    >>11
    そんなの怖くて耐えられない

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:25:59

    >>14
    調べてみたら裁判所に訴えられたら時効が10年に伸びるっぽいこと書いてあった気がする

    • 0
    • 17
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:27:58

    >>16
    なんか付いてましたね。
    解約した時点で払うお金は色々含めて5万だったのに
    13万になってた

    • 0
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:31:41

    私働いてないんだよなぁ、解約したやつの名義は私の名義だし
    今の携帯は夫の名義、私名義で携帯持つことは多分これから先ないと思う。
    働かなきゃな、、、。はぁ、、、

    • 0
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:32:57

    分割って言っても利息の事考えたらいくら払うことになるんだろう。
    まじで働くことが困難すぎて辛い。

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:33:48

    >>25
    それくらい知ってますよ~。

    • 1
    • 29
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:34:48

    精神壊して働けなくなった挙句
    携帯代も稼げなくなって解約の流れ。
    そもそも携帯代1人で3万とか頭おかしい~、、

    • 0
    • 33
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:36:20

    >>30
    解約したあと別会社で契約した携帯代は夫がまとめて支払ってるよ

    • 0
    • 38
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:37:14

    >>34
    何言ってるのか全くわからないんだけどちゃんと説明してもらっても大丈夫ですか?

    • 0
    • 39
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:38:37

    >>35
    障害者年金とか通らないと思う。私の医者は障害者年金とかだしてくれないタイプのひと

    • 0
    • 42
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:38:59

    >>41
    大手会社じゃない格安SIMなんじゃないかな

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:39:48

    >>43
    それとこれは関係ないよね、そうやって関係ないことで人を傷つけてる人間こそよく離婚されないよね

    • 0
    • 48
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:40:43

    >>45
    手帳持ってないし手帳の申請も通らないと思うよ医者と仲悪いし

    • 0
    • 50
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:41:54

    >>47
    うん、私名義で作らないから大丈夫。
    でも起訴されたくないから払わなきゃ、、って気持ちはすごく強いよ、ただ私が働けないから払おうにもまだ払えない

    • 0
    • 52
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:42:37

    >>49
    夫は滞納の存在も知ってるし
    夫は無視してればいいって言うし
    そうやって人に嫌味しか言えないんだったらあなたの子供可哀想。

    • 1
    • 58
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:45:51

    いやまじで精神疾患で働けないからだらしないとかで片付けないでくれない?
    あと離婚とか馬鹿みたいな話求めてないから

    • 0
    • 60
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:46:21

    宝石とかは持ってない。20歳です

    • 0
    • 65
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:48:14

    子供いないんで好きに言ってください

    • 0
    • 66
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:48:56

    批判受け付けてないんで~。払う気はありますよ~。
    精神疾患で働けないのは事実です~。

    • 0
    • 68
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:51:51

    2年立つ前にiPhoneの本体壊して起動出来なくなったから
    新たに新規契約させられただけ。

    • 0
    • 70
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:52:15

    ゲームの課金とか馬鹿にしてんの?私お前らみたいにゲームやらないから

    • 0
    • 72
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:53:09

    支払い拒んでないし普通に精神疾患で働けないだけだよ。働けるタイプの精神疾患の人と働けないタイプの人間がいるやん

    • 0
    • 77
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:56:01

    >>74
    多分返せないから借りる気はないです。お気持ちだけ受け取っておきます

    • 0
    • 85
    • フリーダム
    • 18/06/24 17:59:55

    私名義だったのは
    18くらいから親の名義で持ってたのを私名義にしたからだよ~。
    その時は働けてたからね。

    • 0
    • 86
    • フリーダム
    • 18/06/24 18:00:20

    医者と仲悪いから手帳も年金も貰ってない

    • 0
    • 90
    • フリーダム
    • 18/06/24 18:03:27

    体が不自由で働けない人間もいる?
    そういう人間は補助金もらってるし
    私は心が不自由で働けないけど年金も補助金もらってないよ

    • 0
    • 92
    • フリーダム
    • 18/06/24 18:04:32

    まぁ近々働いてみて分割で払えるか聞いてみるよ

    • 0
    • 93
    • フリーダム
    • 18/06/24 18:05:18

    >>91
    ここ滞納してる人も多くいたと思うからそういう人たちからのアドバイス欲しくて。
    でも馬鹿が批判してくるのがほとんどだったね。悪口言いたいだけのおばさん達

    • 1
    • 97
    • フリーダム
    • 18/06/24 18:08:53

    PTSDとパニック障害と対人恐怖症持ってるよ。
    PTSDとパニック障害でまともに働けない。薬も最低限しか処方されてないけど効かないしね

    • 0
    • 99
    • フリーダム
    • 18/06/24 18:10:23

    >>98
    医者と母親が変えさせてくれないのよ、だから変えられない

    • 0
    • 18/06/24 18:21:33

    パニック障害だけど働けてる!!!ってそれはあなたが働ける度合いこパニック障害だからでは?

    • 1
    • 18/06/24 18:28:27

    夫は知ってる、裁判所から連絡来たら払えばいいんじゃね?っていってる
    お金は夫が管理してるから、私は知らん

    • 0
    • 18/06/24 18:28:46

    いくら貰ってるとか残りいくらとかはしってるけどね

    • 0
    • 18/06/24 18:32:16

    1年間のうちちょくちょく働いたりしてるけど
    1ヶ月も経たずにやめるわ。
    薬で朦朧とさせて仕事してないとパニック発作とかPTSDの症状出るから
    でも薬で朦朧としてると仕事がまともにできなくて嫌われる

    • 0
    • 18/06/24 18:36:30

    生活費とかは夫に管理してもらってるから貰ってないよ
    在宅ワークは私の家の周りミシンとか系しかない
    ミシンできないしもってない
    あと私車の免許もないから荷物とどけられない

    • 0
    • 18/06/24 18:37:46

    新しいパート先見つけて受かったら携帯会社に電話してみる。滞納の件で電話差し上げたのですが、って言えばいいよね

    • 0
    • 18/06/24 18:40:19

    >>139
    大抵風俗関係のサクラしかないよね。
    風俗関係は禁止されてるから。

    • 0
    • 18/06/24 18:41:24

    >>141
    無理。働きだしたら連絡入れるよ。
    働く目処も経ってないのに支払えるわけないじゃん

    • 0
    • 18/06/24 18:44:04

    私名義でなにか契約することないからブラックになっても特に支障ないんだよね。
    ただ裁判所とかいくのはめんどくさいから支払いたい。でも無職だから支払いができない状況

    • 0
    • 18/06/24 18:44:53

    私の母親もauでブラックリスト載ってるらしいしな、、、。でも母親40年間生きてきてとくにそれで苦労したことがない

    • 1
    • 18/06/24 18:47:10

    >>147
    結婚してるよー。

    • 0
    • 18/06/24 18:50:46

    解約したのはD
    新しく夫と契約したのはSだよー。

    • 0
    • 18/06/24 18:54:10

    >>155
    連絡したら次の月から支払わなきゃいけないと思ってるから、
    支払えない状態で連絡してもどうなのかなって思ってる
    支払えないのに電話したって利息が止まる訳でもないでしょ

    • 0
    • 18/06/24 19:02:19

    いやだって誠意なんてないもん。
    訴えられたくないから払うよ、ただ今無職だからすぐは無理って話なだけ。
    明日あたり携帯会社に電話してみるよ
    今すぐは支払えないって

    • 0
    • 18/06/24 19:05:18

    >>160
    前にも書いたけれど
    iPhoneを契約期間中に使用不能レベルに壊してしまって
    店員にこの契約期間中の携帯代を払いながら新しく新規契約されることをお勧めしますと言われ
    連絡取れないのが不便だから新規契約したのと
    実家のWiFi代が何故か私の携帯番号で契約されていて馬鹿みたいな値段になっていました
    それでも頑張って働きながら支払っていましたが精神疾患が悪化して働けなくなり
    携帯代を解約しました

    • 0
    • 18/06/24 19:14:42

    性格悪そ~~
    その当時は父親が契約者だったから父親がサインしたし
    その当時はよく分かってなかったからなぁ~。
    餓鬼とかいう母親無理~

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ