隣が猫を放し飼いにしてますが、トゲトゲシートひくのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 18:57:24

    飼ってないのになんでこんなに執拗に粘着してくるの?
    放し飼いは虐待、貧乏人が気に入らなかったのかとおもったけど
    自分の感情と違う意見の人は受け入れない!って感じだよね
    賛否もあるって自分で書いてるのに意味不明

    • 0
    • 18/06/24 19:00:52

    >>79
    感情と意見は別物だよ?
    さっきからなんか色々ズレてることを引き合いに出してくるよね。
    放し飼いじゃなくて、外の風に当たらせたり、完全に室内じゃない方法は無いのかとずっと聞いてるよね?
    庭とかベランダ、バルコニー、リードつけるとかさ。
    完全室内は監禁だよ?と言ってるんだけど。
    それを何度も放し飼いは虐待!とズレたレスをしてるのは貴方よ?

    • 1
    • 18/06/24 19:11:23

    >>80これを書き込んだあなたに言われたくない

    44 鶴田ダム 18/06/24 18:00
    >>41
    いやいや(笑)
    飼うなら外でトイレやストレス発散させるのも義務なんじゃないの?
    犬は散歩させるのに猫はさせないの?

    • 0
    • 18/06/24 19:19:22

    >>81
    どこに放し飼いって書いてある?
    犬が散歩しててOKなのに、猫は完全室内じゃないと否定されるの?
    猫は放し飼いじゃないと散歩できないの?
    いっちばん初めに、「放し飼いは普通じゃないの?」と聞いて、みんなから病気や怪我の話を聞いたから、あぁ、そういうこともあるのか。とは思ったし、そういうリスクに関しては理解したよ。
    だからといって完全室内で監禁していいってことにはならないよね?
    猫を飼うなら放し飼いはNG。
    なら、庭やベランダ、バルコニー、で放し飼い、リードをつけて散歩させないと、完全室内で監禁も虐待のひとつだよ?

    • 1
    • 18/06/24 19:22:37

    >>82やっとわかってくれたのね、自分の書き込み見て頭冷やしたら?

    • 0
    • 18/06/24 19:22:39

    野良なら仕方ないけど飼い猫も犬みたいにリード付けて散歩すればいいのにと思う
    家に飼える環境がないなら飼わないでほしい
    まるで近所の放置子と一緒だわ
    トゲトゲシートは置いても問題ないと思う

    • 3
    • 18/06/24 19:24:04

    >>84マダニ、ノミのこともあるから賛否があるんだよ、リード付きの散歩も

    • 0
    • 18/06/24 19:24:45

    >>83
    は?(笑)
    放し飼いはダメだと何度も私にコメントしてきてたのはあなただよ?
    私は放し飼いじゃなくとも、他の方法で外に出してあげる方法はないの?とずーっと言ってたのに、コミュニケーション取れない人とか言われてんだよ(笑)
    意味不明すぎる(笑)

    • 1
    • 18/06/24 19:26:08

    >>85
    それは犬も一緒。
    食べさせるタイプや塗るタイプ、色々治療法もあるし防ぐ方法だってある。
    無防備に外に出させたらそりゃダニやノミにやれるわな。

    • 0
    • 18/06/24 19:28:12

    >>86じゃ抱っこしてお外散歩したらいいんじゃあないですか(笑)
    勝手にどうぞ。

    • 0
    • 89
    • フリーダム
    • 18/06/24 19:31:14

    うちの隣の猫は、トゲトゲシートのトゲトゲの間を踏んで普通に歩いて、私の自転車のカゴに入ってウンコしたの見たよ。効かなくなるみたい。猫は好きなんだけどね。

    • 1
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 19:31:41

    今どきまだ放し飼いしてる飼い主がいるんだね。外歩いてる猫はみんな野良猫かと思ってた。
    うちも実家で飼ってたけど完全室内飼いだよ。獣医からも室内飼いをすすめられてたし。
    去勢してたから外にも出たがらなかった。
    1度リードつけて散歩に出かけたが地面に這いつくばって動けなかったからそれきり。

    • 1
    • 18/06/24 19:33:39

    >>88
    は?(笑)
    大丈夫?
    何度も言ってるけど、私は飼ってないよ?
    頭の思考回路やっぱりおかしいね(笑)

    ダニノミの件、人間でも同じことだよね。
    虫除けスプレーしないで公園行けば何十箇所も刺されるよね。
    犬猫も対策して外に出ればいいし、もしやられたら治療すればいいこと。
    それを理由に外に出さないなら、飼う資格無いんじゃない?
    そもそも飼える環境じゃないじゃん。
    庭でもいい、リードでもいいから外に出してあげたいとは思わないの?何度も聞いてるけど。
    抱っこして散歩、どこから来たアイデア?(笑)
    それじゃ意味無いでしょ。歩かなきゃ(笑)

    • 1
    • 92
    • カツオダム
    • 18/06/24 19:41:11

    ベランダで15分ほど日光浴させたら、満足してるみたいよ。出る!とは言わない。
    監視してる私が、熱中症になりそうだけど 笑
    ノーリードよ、「好きにさせろ」って言われるから。目の届くところしか行かないわ。

    • 0
    • 18/06/24 20:07:52

    >>90
    うちの子もリードつけると這いつくばって動けなくなります。なんか嫌なんでしょうね~

    • 0
    • 94
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 13:20:50

    うちも野良猫が花壇をトイレにするから困ってたことあるわー。
    トゲトゲのシートとか、水の入ったペットボトルとかは効かないよ。
    普通に歩かれる。

    臭うっていうのは何だろう?
    うちは花壇をトイレにされても匂いは別にしなかったけど…
    庭によっぽど頻繁に排泄されてるのかな?
    もしそうだとしたら、庭に「猫がトイレにしたがる場所」があると思うので、それをなくすといいよ。
    猫は、砂とか、細かい砂利のある場所があると、トイレにしたがる。

    ちなみにうちは、花壇の植物が大きくなったら来なくなったよ。
    (多分、植物画茂ってトイレにできるスペースがなくなったため)

    • 0
1件~16件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ