会社のみんなで食べて残ったケーキを子供に貰っていっていいかって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 17:07:08

    残った場合は誰かいる人ーって聞いて欲しい人が貰って帰ってるよ
    残しておいても傷むしゴミ箱行きだからね
    図々しいって思っている人がいたとしても一々言わないよ

    • 0
    • 88
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 17:04:31

    普段から職場で嫌われてるんでしょ
    だから図々しいって言われるんだよ。
    人柄が良ければ黙ってても貰えると思う。

    • 12
    • 18/06/24 16:59:15

    持って帰っていいならいいんじゃない。
    そんな小さいことで図々しいとか思わないけど。

    • 1
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 16:57:44

    私は、○○さん持って帰る?って言う側かな。皆が遠慮して余って傷むよりさらっと持って帰ってくれる人がいた方が良いよね。

    • 3
    • 18/06/24 16:54:09

    >>81日本人じゃない?

    • 2
    • 84
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 16:53:31

    図々しいというかケチくさいから言わないし言えるのがなんかすごい。
    図々しいって本人に言えちゃう人も変だけど

    • 9
    • 18/06/24 16:43:02

    >>78
    同じような場面で
    主から 子持ちの人に
    持って帰りませんか?
    って 勧めたり 譲ったりしたことある?そんな気持ちある?
    それがあるとないとで 全然違う。

    • 8
    • 18/06/24 16:35:45

    子供になんだし、別にいいとおもうよ。
    図々しいとか言葉に出しちゃう同僚のが図々しいわ。

    • 4
    • 81
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 16:29:58

    私なら子供と旦那と祖父母と自分の夜食分をもらって帰るよ。

    • 1
    • 80
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 16:29:40

    (笑)
    主さん面白いと思う!
    誰も貰わない、勿体無い、じゃぁ、うちの子に!
    っていいと思う。
    日本人は最後の一つを残すとこにあるから、主さんは勿体無い!食べないなら私が食べるわ!(笑)ってだけだと思う。
    どうせ残るものなら全然いいと思う!
    日本人より海外向きの方だね(笑)

    • 7
    • 79
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 16:29:27

    >>78
    言うわけないじゃん。それ言うのは図々しいって分かってるんだから。

    • 7
    • 18/06/24 16:28:36

    >>77前者

    • 1
    • 77
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 16:24:44

    >>71
    みんな言わないってなに?
    うちの子に持って帰りたい!と言わないって事?それとも、持って帰ったら?と勧めてくれないって事?

    • 0
    • 18/06/24 16:22:49

    >>71それが普通の大人だもの

    • 2
    • 75
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 16:21:57

    自ら言うなら図々しいなぁ。

    同じような事あったわ。
    子供いるのは私だけなんだけど、ケーキ余ったから 買って来た人が私の子供にってくれた。
    そしたら、もらったケーキ食べながら このケーキ美味しい!持って帰るなら、私にちょうだいよ!!?って奪われた。
    私も貰っちゃったラッキーと思ってたし、図々しいよね。
    そのまた上をいく同僚にも図々しさを感じたわ。

    • 2
    • 18/06/24 16:18:46

    自分からは言わないな。欲しいけど(笑)

    いつまでも余ったままなら、ジャンケンしよって言う。

    • 0
    • 18/06/24 16:18:43

    >>32
    何か静かだと思ったら本当に自分から申し出たのかよ(笑)
    しかも娘とか言わないんだ。
    常識も無さそうだし、きっと普段から図々しいと言われても仕方ない言動が目立つんだろーね。
    ここ読んでるだけでも無理(笑)

    • 3
    • 72
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 16:17:21

    >>70 えーじゃあ、あなたならどうするの?食べるの?w

    • 0
    • 18/06/24 16:16:57

    >>61みんな言わないもの

    • 0
    • 18/06/24 16:16:17

    >>67
    余ったからって返さないよ

    • 0
    • 18/06/24 16:14:51

    >>8
    当たり前だわ(笑)

    • 1
    • 68
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/24 16:12:16

    図々しい。その場にいる人で食べたい人がいたんじゃない?なんで関係ない家族にあげないといけないの。子供いる人他にもいるでしょ。

    • 8
    • 67
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 16:11:41

    うわー…普通余ったらわざわざ買ってきてくれた人に返すでしょうが。

    • 6
    • 66
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/24 16:09:41

    >>55
    食いしん坊か!

    • 6
    • 18/06/24 16:07:42

    >>55
    主の分のケーキを娘に譲ってあげたら?ってことでしょ。
    自分も食べたいなら半分こしたらいいだけじゃん。

    • 10
    • 18/06/24 16:07:22

    私は言わないけど何も思わない

    • 1
    • 18/06/24 16:07:19

    >>57
    厚かましいもだけど
    卑しい さもしい 浅ましい

    • 3
    • 62
    • スターダム
    • 18/06/24 16:06:45

    口にはださないけど内心うわーって思う。私の職場にへそんな人はいないから。言われて頂くことはあるけど自分からは言えない 笑

    • 14
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 16:06:39

    自ら言うなんて図々しいね。周りの人が持って帰ったら?と勧めてくれたら頂くかもしれないけど。子どもいるの主だけじゃないんでしょ?じゃあみんな欲しいじゃん。

    • 10
    • 18/06/24 16:06:33

    うん。。

    子供のって自分から言っちゃうところがなぁ、、。子供いなくても持って帰るでしょ?笑

    • 4
    • 18/06/24 16:06:07

    >>56
    あ、答えになってなかったね

    あんたの食べる分は無いってことじゃね

    • 1
    • 18/06/24 16:05:49

    >>55え?食べずにだよ?

    • 6
    • 57
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 16:05:45

    >>53
    厚かましい かな?

    • 3
    • 18/06/24 16:04:49

    >>55
    あんたのを娘に持って帰れって事でしょ

    そんなに娘に食べさせたければ自分は食べずに娘に譲ればいい

    • 13
    • 18/06/24 16:03:10

    >>43だとすると私のはどこに?

    • 0
    • 18/06/24 15:55:30

    図々しい笑

    • 2
    • 18/06/24 15:55:18

    図々しいとは違う気がする。

    • 0
    • 18/06/24 15:54:16
    • 0
    • 18/06/24 15:53:58

    そんなみっともない事よく言えるわ。買って帰れよ(笑)

    • 7
    • 18/06/24 15:53:54

    横だけど なんか 自分の子供を ちゃん付けで呼んでるあたりで もーな感じ。

    普通はね
    ケーキ 〇〇さんの分 どうします?
    △△さん お子さんにどうぞ。
    うちは いいよー 主子に持って帰ってあげなー。
    ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えて。
    って やり取りがあるものだと思うんだけど。

    • 13
    • 18/06/24 15:53:51

    そんなみっともない事よく言えるわ。買って帰れよ(笑)

    • 6
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 15:52:23

    そういうときに、よかったら主さんどうぞって言ってもらえない自分の仕事ぶりを恨め。

    • 5
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 15:51:36

    >>45
    食いしん坊キャラなんだね
    愛されてそう

    • 1
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 15:51:14

    >>45
    それなら遠慮なく頂いていいと思う。
    でも自分からは言わないでしょ?

    • 2
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 15:49:03

    職場の人たちはわたしがたくさん食べるの知ってるから余ったら、○○ちゃん余ってるから食べて帰ってねって言われる。

    • 0
    • 18/06/24 15:47:37

    >>8関係ない。笑

    • 5
    • 43
    • 奥三面ダム
    • 18/06/24 15:46:31

    >>34だから、自分の分のケーキを食べずに娘に持って帰ったら?ってことでしょ。なんか返答がちょいちょいずれてるよね。

    • 7
    • 18/06/24 15:46:03

    私は貧乏なので余り物を貰いたくなる気持ちはすごく分かります

    • 2
    • 18/06/24 15:41:40

    ドケチの人って貰うの大好きだよね。

    • 5
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 15:40:41

    そのケーキ買ってきた人は誰?

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ