奥さんは何で離婚しないんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 16:16:06

    >>169
    ないがしろにしてたらとっくに離婚してる。
    奥さんがずっと手を出すと文句言ってた結果。

    • 0
    • 174
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 16:14:42

    >>167
    ほんとに母子家庭だよね。
    別居前から奥さんと子供だけ実家に
    べったりで、別居したからって全然不自由ないみたい。まさにATMってやつだね。

    • 0
    • 18/06/24 16:13:51

    離婚しないメリットがあるんでしょ
    奥さんだって愛してないと思うし
    哀れむのは違うと思うよ笑

    哀れなのは主の方

    • 2
    • 18/06/24 16:12:39

    不仲じゃないから

    • 2
    • 18/06/24 16:12:16

    あちらも愛情なんかないわよ~、あとは計算してるだけ ひょとしたら清々して内心喜んでたりして 笑 私が奥さんだったらね 老後の面倒も見なくていいし、生活の保障さえあれば快適よ 自由に恋愛もね?
    哀れなのは旦那さん帰りたくても帰れないでしょう あとはあなたが面倒見る事ね 好きなんでしょう? 幸せよね。

    • 1
    • 18/06/24 16:11:59

    >>164
    主の彼は現に子供の事はいつも気にしてる
    のはなぜ?嫌いには思えないけどな

    • 0
    • 18/06/24 16:08:12

    >>164
    不倫する子供ないがしろにする
    そんな男生きてる価値ないと思う

    • 8
    • 18/06/24 16:07:25

    籍に入ってるだけで、守られ方も違うからね。

    主、別に彼の離婚交渉の場にいたわけではないんでしょ?
    本当に、離婚を申し入れてるかも怪しいねー。
    こういったらなんだけど、40歳過ぎてるってことは、主との子どもは望んでないでしょう。
    彼にとっては、お子さんが奥さんの子どもだけ。
    彼実家でも悪者になるだろうし。
    職場によっては、信用も失う。

    彼の年齢から察するに、お子さんはまだ小さいでしょう。
    生活の安定のために、離婚しないのでは?
    逆に言えば、お子さんがある程度の年齢になれば、離婚を受け入れる可能性も高いかも。
    もちろん、慰謝料、養育費もしっかりとられるから、彼は文無しになるだろうし、主もしっかりと用意しておいた方がいいよ。

    いざその時が来た時に、彼が元の家庭を選ばないといいね。

    • 0
    • 18/06/24 16:07:23

    >>142
    でも2年も帰ってない時点で
    奥さんが好きなわけもないし。ただ、大人達はそれで良しとしても子供が可哀想だね。
    お金さえあれば旦那はいなくていいってのは
    妻だけで子供にはちっとも良くないよ。
    子供にとったら母子家庭と変わらないね。

    • 1
    • 18/06/24 16:07:09

    主の離婚理由って何?
    旦那の浮気?

    • 0
    • 18/06/24 16:05:28

    本当に耐えられなかったら、絶対に逃げるように離婚するんだよ。

    なんやかんや、平気なんだよ
    メリットがあるのと、多分嫉妬みたいなものは遠の昔に乗り越えてるね。計画は確実だろうね。

    • 1
    • 164
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 16:04:32

    >>160
    奥さんが嫌い過ぎると
    奥さんが抱え込んでる子供にも気持ちなくなる
    って事もあるよ。

    • 0
    • 18/06/24 16:02:58

    不倫する時点でどんな人間かわかるだろ。
    どこが好きなな?
    寂しさを埋めてるの?

    • 1
    • 18/06/24 16:02:49

    奥さんにいくらいれてるんだろうね?それによって気持ちあるかないか分からない?
    入れずに逃げる男もいるし。

    • 0
    • 18/06/24 16:02:34

    金が欲しいから別れない給料日にお金が入ってたらそれでいいと奥さんは
    割り切ってる。離婚裁判しても取れるお金は200万くらいだしね。

    • 0
    • 18/06/24 16:02:26

    >>138
    他人より自分の子供気にするでしょw大丈夫?

    • 1
    • 18/06/24 16:01:28

    彼が60になって退職金ガッポリ出たら、奥さん全額貰って離婚してくれるかもよ?

    あ、その頃は主さん70近くて介護必要になってるかもねー。捨てられるね。

    • 1
    • 18/06/24 16:00:35

    >>156
    むしろ金取られて逃げられそうw

    • 0
    • 18/06/24 15:59:18

    >>136
    愛人なんだからわきまえなさい。
    図々しい。

    • 5
    • 18/06/24 15:58:59

    >>59
    バツイチ子なしで生活費を出してくれるなんて楽でいいね。気がついたら主さん早死にで遺産持って行かれるんじゃない。大丈夫?

    • 1
    • 18/06/24 15:58:18

    >>138
    子供より愛人が大事な男だったら
    正真正銘のゴミだよ。

    • 6
    • 154
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:58:11

    >>137
    離婚調停や裁判になったら
    泥仕合みたいになって、子供傷つくとかある?

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 15:56:28

    この感じフィリピンの女と一緒だ。主みたいな図々しい感じ。
    ババアだから図々しくなったのかな。男は馬鹿だからね。主さん生活費払ってんなら男追い出したほうがいいよ

    • 0
    • 151
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:56:19

    >>138
    お子さんはいくつくらい?
    私も上の女の子には嫉妬してしまった事ある
    けど、やっぱり奥さんへの嫉妬が大きい。

    • 0
    • 18/06/24 15:54:57

    昔の法律では、夫と妻と両方の同意がなければ離婚できなかったけど、
    最近は、一定の期間(何年だったかな)実際の婚姻関係が破綻してると認められれば、
    片方の同意がなくても離婚成立するようになったよね。
    彼にそのアクションを起こす気があればの話だけど。

    • 2
    • 18/06/24 15:54:02

    >>146そ れ な ww

    • 1
    • 18/06/24 15:53:31
    • 0
    • 18/06/24 15:53:20

    まぁ同居二年てもうたんまり慰謝料とられるフラグ立ってるけどね、慰謝料たんまりとられて財布がスカスカになったその男と一緒に居れる覚悟があなたにあるかどうかよね。

    • 3
    • 18/06/24 15:53:13

    >>138
    私からすれば、主も充分哀れな女だけどね

    • 9
    • 18/06/24 15:53:12

    主さんは彼が離婚したら再婚するつもりなの?
    これから養育費や慰謝料で大変じゃない?

    • 0
    • 144
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:53:00

    >>138
    そうなんだー
    ヤキモチないのは羨ましい。
    彼があまり奥さんの悪口とか言わないから
    やっぱりまだ好きなのかな?とか思っちゃう。
    あと恋愛感情はないにしても
    夫婦の絆みたいなものには敵わないのかな?
    って。

    • 1
    • 143
    • アムステルダム
    • 18/06/24 15:51:55

    いい歳したシングルさんって、既婚関係なく自分に寄ってくる男を愛されてると信じちゃう
    先行きの独り身の不安とこの先寄ってくる男いないから、とことん尽くしちゃう。
    不倫、家庭のある男ってことすっかり見えなくなっちゃうんだね
    けじめがすぐにない時点でアウト、プライドないのかな?女として。
    おままごと感覚で恋人気分味わえてるってだけよ男は。あなたには全く責任とか考えないかららくなの。むなしいね、、、独身と付き合うべき。

    • 5
    • 18/06/24 15:51:44

    >>138男なんて口ではなんとでも言えるしね。そりゃあなたの前で嫁好きなんて言わないわww

    • 2
    • 18/06/24 15:51:38

    >>136 バカなの?妻なんだから生活費もらうのは当たり前。愛とかなんとか関係ないでしょ

    • 1
    • 18/06/24 15:51:38

    奥さんでもないのに、洗濯とかご飯とかしてるの?お金貰えてるの?
    凄い嫌にならない?

    • 1
    • 18/06/24 15:50:00

    主さん 体調は大丈夫なのかな。主さんくらいの年齢から 更年期入って具合悪かったわ。汗の量や動悸や…。
    月に3万円って 息子が入れてくれる食費と同じ額だよ。主さん 自分を大切にしてほしい。

    • 1
    • 18/06/24 15:49:27

    >>134

    うちは、奥さんには本当に嫉妬心ないよ。笑

    愛されてなさ過ぎて哀れになるぐらい。
    でも、さっき書いたように、彼の子供にはヤキモチしちゃうかな?私より、子供の方にやっぱり気になるのかな?とか。

    • 0
    • 18/06/24 15:48:45

    意地もあるだろうし、亭主元気で留守がいい状態で生活費が入ってくる生活がオイシイからそれに甘んじてるんじゃない?
    別居期間が数年に及べば一方的な離婚もありえるし、そうなる前に話し合って改善するなりもらうものもらってスッキリ離婚すればいいのに、二人ともだらしない夫婦だね。
    あなたもそんな男にこれ以上時間使うのやめなよ。

    • 0
    • 136
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:48:14

    >>132
    同じ。奥さんには1ミリも愛情ないけど
    子供への気持ちだけはまだあるって。
    私は養育費はいくら出してもいいけど、
    奥さんの生活費ずっと出してるのが
    すごい嫌で…

    • 0
    • 18/06/24 15:46:11

    確実な不倫証拠集め期間

    • 1
    • 134
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:45:44

    >>127
    そうだねー。
    私も別居してから長すぎて、いくら子供のためにって言ってももう限界かも…
    こんだけ時間かかって、やっぱりまだ
    奥さんの事好きなんじゃないのかな?って
    疑ってケンカになる時がある。
    主さんはそういう気持ちにならない?

    • 0
    • 18/06/24 15:45:40

    >>106ただのヒモwww

    • 5
    • 18/06/24 15:45:33

    >>126

    やっぱりあまり会ってないよね。

    30代なら、まだ結婚して子供も望めるよ!本当に早く話が進めばいいね♪
    私はもう無理だと諦めてるからかな、子供の話出されたら結構きついんだよね。奥さんには眼中無い彼だけど、子供の事は気になるみたい。私からしたら、離婚のダシにして欲しくないんだよね。離婚と子供は関係ないって思っちゃう。

    • 0
    • 18/06/24 15:43:58

    バツイチで不倫って…。。主さん男見る目ないんだね。

    • 6
    • 18/06/24 15:43:23

    >>127
    世間知らずの低脳にも程がある。
    男が家庭に帰った頃に慰謝料請求くるかもね
    奥さんだって馬鹿じゃない、まあ貯えしといた方が良いですね。

    • 3
    • 18/06/24 15:42:31

    それ不倫じゃんあなた奥さんに訴えられたら慰謝料取られるよ!その期間稼ぎじゃないかと推測する、旦那があなたを孕ませたらさらにガッポリ貰えるから

    • 1
    • 18/06/24 15:41:33

    どうだろうね
    当人達にしか分からない感情だと思うし。
    主さんも彼氏もだけど、その妻もだらしないよね?

    • 0
    • 18/06/24 15:39:47

    >>115


    彼氏さん1人暮らしなんだね。

    私はバツイチなんだけど、離婚するって決めたら早かったな。あっと言う間に離婚になったよ。。そういう風にサクサク話が進まないかなって思っちゃう。子供いたら離婚は難しいのかな?いつまで、このままなんだろう。

    • 0
    • 126
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 15:38:49

    >>119
    彼は40代で、私は30代。
    家出てもうすぐ二年だけど、子供とは
    初めの頃に二回くらい会っただけ。
    会いたくないわけじゃないみたいだけど、
    別居前も仕事遅かったり、奥さんと不仲で
    別行動が多くてあまり関わっていなかったみたい。

    • 1
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ