旦那にイライラする 長文

• なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/24 07:25:53

うちの母と父を連れてどこか行きたいと言ったら、気を使うのが嫌
お前と子供だけで言ったら?と言われた事があります。
それ以来口にする事なく過ごして来ました。
先日テーマパークに子どもと行った時に、今度は旦那側の父母と来ようと言われました。私たちは絶叫アトラクション好きな夫婦で、義父母は前々から子供の面倒見てあげるから一緒に行こうと言ってくれています。私も快諾しました。
でもうちの親とは行かないのに?とモヤモヤしたので昨日それを伝えて見ると…
色々言われるのが疲れる(うちの親は私より旦那の方が可愛くて悪く言うことはない)
気を使われるのも嫌(連れて行く→相手が気を使う言葉を投げかけるのもこちらが申し訳なくなる)
だそうです。
しまいには夏休みに子供と行くプール(日帰り。温泉施設アリ。ゆっくりする雰囲気ではない)に一緒に行けばー。と何も考えてなさそうな一言。テレビを見ながらテレビの内容の会話に切り替えられました。

私としては親に一泊でもいいから温泉でも…と労いたいし旦那と子供と親と三世代で出掛けたいのですが、自分本位な旦那にイライラします。
うちの親は実家に行くと、これ旦那が好きでしょ?と好物をもたせてくれたり、そのほかに色々と気遣ってくれます。それも旦那は分かっているのに気持ちを返そうと思えない事が冷たい人間なんだなぁと思ってしまいます。
なんでこんな人なんだろう。選んだのは私だけどさ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています