なんでもっと早く中絶しなかったんだろう

  • なんでも
    • 204
    • マンダム
      18/06/23 22:54:10

    ちょっとトピずれだけど某精神科医が「臨床経験からいって結婚や親になることが元々合わない適さない人がいるのは事実。結婚さえしなければ子供さえいなければゴク普通に社会人としてそれなりの生活や人生を送れたろうに、
    結婚や親になったがために精神のバランスが崩れたり悩みを抱えたりする人が
    一定数いるのは確か。そのことを社会は認めたがらないがそういう人たちに
    とっては結婚や子育てこそ不幸の元、そういうタイプの人がいる」
    っていうような内容の話だった。過去はどうでも関係ないの。
    子供や子育てに興味関心全くなかったけど結婚したら妊娠して後悔先に立たずってこと。
    自分でも結婚したことは幸せなんんだけどね。母親業は全然向いてなかったw

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ