「重すぎる」 小中学生のカバン問題 娘持つ千葉市長のツイートに注目集まる

  • ニュース全般
    • 48
    • 匿名
      18/06/24 03:20:46

    知が増えるのはいいことで、脳はとくに進化していくからまあ英語とか情報はみんなできるし、雑学は雑学じゃないしね。

    感覚的にできるからむしろ、なんのためにとかなにをやればの部分で悩みそう。例えばシャトルアラブ川やカシミール(日韓でいえば竹島)など領土問題に関心をもつ子も多いだろうけど逆にそういうのからはなれてワールドカップなどを観戦するのも好きそう。

    今大会は人種差別や政治的メッセージが問題になったが(双頭の鷲は古くからある象徴)、本心がどこにあるにしても遠い国の話でも、関心は雑学ではなくもはや力や土台だろう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ