手作り「ミニだんじり」横転 9歳男児挟まれ死亡

  • ニュース全般
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/22 22:03:29

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180622-00394807-fnn-soci

21日午後、大阪・岸和田市で、父親と手作りの遊具で遊んでいた9歳の男の子が転倒し、病院に運ばれたが、死亡した。

21日午後6時ごろ、岸和田市南上町で、「男の子がミニだんじりに挟まれて意識がない」と消防に通報があった。

警察によると、男の子は小学4年の岡野創太君(9)で、父親(37)が作った遊具で自宅の前で遊んでいた。

遊具は、台車の上にベニヤ板で作った箱を取り付けたもので、創太君を乗せた状態で父親がひもで引っ張って遊んでいたところ、遊具が横転したという。

創太君は病院に運ばれたが、胸を強く打ったとみられ、まもなく死亡が確認された。

警察は、遺体を解剖して創太君の死因を調べるとともに、事故当時のくわしい状況を確認している。

(関西テレビ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 18:01:24

    ただ息子さんを楽しませてあげたかったのにね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 68
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/23 17:58:50

    日曜大工も私より下手で、土日は自室に篭ってるかパチンカスで、子供をどこへも連れて行かないウチの旦那よりは、立派なお父さんなんだろうなーとかは思う。
    亡くなった子供も最後の日は笑って過ごしたんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 14:00:19

    馬鹿親子?

    • 1
    • 18/06/23 13:58:38

    流石大阪。根性足りひん!とか言って遊んでそう

    • 0
    • 65
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 13:55:46

    >>52子供本人はそれで幸せなのかな?と私は考えるわ。

    • 2
    • 18/06/23 13:38:38

    道路族の末路って感じ。

    • 2
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/23 13:25:06

    注意不足が招いた悲劇だけど、手作りで神輿作れて、それでこどもに遊ばせたいって気持ちは素敵だと思う。そうやって実際に遊んでくれる親と、めんどくさがっていつかね。って言うだけの親を比べたらの話だけどさ。
    こんなお父さんなら、こどもも楽しく過ごせてただろうし。ただ、そんな親子に起きてしまったことが残念で仕方ない。

    • 10
    • 62
    • スターダム
    • 18/06/23 13:01:40

    父親って想像力ない人多くない?
    この手の事故は男親が多すぎる。

    • 4
    • 61
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 12:59:23

    岸和田らしい事故だね。
    ドキュンばっかりだから仕方ないわな。

    • 4
    • 18/06/23 12:57:26

    一人息子かな?

    • 1
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/23 12:54:43

    >>42
    他人が言うことじゃない。

    • 2
    • 18/06/23 07:44:44

    最近9歳の子立て続けに亡くなってるな

    • 5
    • 18/06/23 07:41:35

    >>45
    車椅子生活できるくらいならまだそれで自活してる人もたくさんいるだろうけど、脳に障害とか残ったり寝たきりだとつらいよね。

    • 3
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/06/23 07:23:53

    はい人殺しー

    • 2
    • 55
    • 御母衣ダム
    • 18/06/23 02:01:01

    良かれと思い遊んであげてたんだろうけど
    お父さん辛いね
    結構スピード出てたのかな
    本当に辛い事故

    • 8
    • 54
    • 小河内ダム
    • 18/06/23 01:33:09

    ケガや死亡事故は辛いけど、地元やお祭りを愛することは良いことだと思うしけどね。
    大阪のだんじりだったから叩かれているけど、男の子の命まで奪われたのはほんとにたまたま不幸な事故だったと思う。
    手作りだんじりを持っている家庭は多いとニュースでやってたよ。危険意識を持つことは良いと思うけどね。

    • 8
    • 53
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 01:13:25

    ミニだんじりとかワロタ
    うちの地域も喧嘩神輿やらだんじりあるけどミニ神輿とかそんなもん作るアホいないw
    しかも胸を強く打って死亡とかかなりスピード出してカーブ曲がったんだろうね。
    父親アホすぎる

    • 8
    • 52
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 23:57:22

    >>45
    私も我が子が死ぬくらいなら片足なくそうが片目なくそうが絶対に生きててほしい。だから脳死で移植同意した親とかものすごく勇気のいる決断だなって思う。私多分生きてるだけでいいと思うから。

    • 11
    • 51
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 23:54:38

    >>31
    え、そうなの?
    大阪の人はみんなだんじり好きかと。
    京都もギャルやヤンキーは必ず行ってる。
    私行ったことないけど。

    • 0
    • 50
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 23:44:59

    >>48
    カートなら自力で買いなさいな

    • 1
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 23:42:33

    この事件も可哀想だよね。。
    お父さん、子供のために作ったり遊んでたのにね。注意が足りないってか、もし倒れたらって思えなかったのかな

    • 7
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 23:39:31

    >>20
    スーパーのカート一個譲ってもらうじゃダメだったのかな。

    • 1
    • 18/06/22 23:33:21

    >>1
    いや、だんじり好きな男の嫁はほとんどだんじり命だから、祭りの為ならしねるって本気で思ってる人いるよ。嫁がもしネジ外れてるなら離婚にはならない。

    • 3
    • 18/06/22 23:31:50

    >>33それは神輿じゃない?

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 23:29:24

    >>42我が子が車椅子になるくらいなら死んだほうがいいって思うの?
    私には理解できないけど、いろんな考えの人がいるよね。

    • 12
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 23:27:25

    >>38
    同じく。
    申し訳ないけど、私もお祭りや伝統のために怪我をしたり命を落とすなんて、本末転倒というか馬鹿げてるとしか思えない。

    ニュース見るたびに、そういう文化のある地域に生まれたり、身内にも好む人間がいたりしなくて本当に良かったといつも思う。

    • 13
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 23:25:05

    >>33
    人も乗るよ

    • 1
    • 18/06/22 23:20:57

    >>40
    一生車椅子とか生き地獄。

    • 4
    • 41
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 23:19:36

    >>30
    横転したってことは安全ではなかったんだよ。
    子供が身を乗り出してたらしいけど。
    優しくても子供死んじゃったらどうにもならない。

    • 7
    • 40
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 23:18:32

    >>39うん。脚だけなら助かったかもしれないのにって思うよ。車椅子だろうがなんだろうが生きててほしいって思わない?我が子だよ。

    • 12
    • 18/06/22 23:15:43

    >>37
    足だけでもって…
    命は助かっても足切断とか一生車いすかもしれないじゃん。

    • 5
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 23:15:13

    だんじりとか、長野のご神木とか、
    スペインで牛が暴走して人が死んだりするお祭り(名前知らない)とか、
    わるいけど、私そういうの大嫌い。

    • 22
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 23:07:35

    >>36肋骨が刺さったり内臓破裂したのかも。出血性ショックかな。
    地震で亡くなった女の子もだけど、脚だけなら…ちょっとでもズレてたら…って考えるととても悲しいし悔しい。

    • 11
    • 18/06/22 22:58:43

    結局死因は何なのかな?
    記事によると、通報の時点で意識がなかったようだけど。
    50㎏程度が倒れただけで、心臓が破裂よるようか致命傷を負うの?
    胸を強く打ちってそういうことでしょ?

    • 3
    • 35
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 22:58:37

    私なら絶対旦那を許さないわ

    • 14
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 22:49:25

    周りに家はないのかな?
    近所で台車をガラガラ引っ張りまわしてたら嫌だな。

    • 14
    • 18/06/22 22:48:58

    だんじりって神様が乗るんだよね
    息子を奉納してしまったのかな

    • 5
    • 18/06/22 22:43:16

    >>14 岸和田市民じゃないけどわかるよ。
    うちわもって手作りのだんじり乗ってそーりゃーいうて遊んでるんだよ!
    棒もったら太鼓みたいにリズム刻むし!

    • 2
    • 18/06/22 22:39:09

    だんじりの事、大阪市民は引いて見てます。

    • 16
    • 18/06/22 22:39:00

    だんじりのことはよく知らないけど、手作りで作ってあげて紐引っ張って遊んであげてたんでしょ?すごくいい父親だったんだろうなーと思った。
    だからこそちょっといたたまれないな。

    • 27
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 22:34:22

    危険な祭りは考えものよね

    • 11
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 22:33:04

    ねぶたとかも毎年けが人いるのに、男って祭り好きだよね

    • 3
    • 18/06/22 22:31:37

    >>26
    わかるw

    • 3
    • 18/06/22 22:29:29

    >>23小さい頃から見てるからアレがカッコいいと思うじゃないかな。ボクもいつかアレに乗りたい!とか、お父さんみたいになりたい!って(笑)親子3世代で!とかテレビでやってるよね。大体がヤンキーみたいな爺さんと、ヤンキーみたいなオッサンと、ヤンキーみたいな子どもだけど。

    • 25
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 22:27:00

    >>20 正直そんなに危険そうには感じないね。
    私が子供なら絶対乗りたいって言うと思うし、親もまさか死ぬとは思わないよね。よほど打ち所悪かったんだろうね。可哀想

    • 31
    • 18/06/22 22:26:44

    >>21
    追い詰められてもいいと思う
    だって考えたら危ないってわかるもん。
    男親にありがちな危険予測が出来てないんだよ。

    • 14
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 22:25:25

    >>17
    ほんと
    お祭り男とお神輿男嫌い
    とくにだんじりなんて呆れる
    だんじりやってる時点でこの親もあれなんだなと思ってしまうよ

    • 20
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 22:22:18

    >>19

    50キロに挟まれて、すぐにどかしたけど胸を強く打っててダメだったのかな?

    50キロか…

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 22:21:33

    >>15

    そのいきさつは分からないじゃん。
    子供が「お父さん、僕だんじりやってみたい」って言ったのかもよ?
    そんな風に言ったらお父さんを完全に追い詰めちゃうわ

    • 10
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 22:19:48

    これらしい

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ