2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 15:38:43

    >>273
    わたしは通ってる病院が7カ月まで教えてくれないので、気になって仕方ないです。次の検診でエコーでうまく見えないかな。

    • 0
    • 18/09/13 11:02:32

    もうすぐ18週の二人目なのに、胎動がいまいちわからない。
    明日1ヶ月ぶりの検診だけどちゃんと育ってくれてるのか不安。

    • 0
    • 18/09/13 09:47:41

    皆さんそろそろ性別わかる時期ですかね?(^^)

    • 0
    • 18/09/12 06:50:21

    腰痛が辛いです(>_<)
    座っていたり立っていたりしているのは大丈夫ですが、座った状態から立ち上がる時に腰というかお尻がしびれるような…。

    • 3
    • 18/09/11 04:49:03

    18週頃にほとんど悪阻終わってるんるん気分もつかの間、今は体重増加と便秘と腰痛で悩まされてます
    食べれなくて辛かったのに今度は食べたらダメとか・・・
    腸が動く度にお腹が痛いけどでなーい
    仕事で歩き回るけどごはんがおいしくなるばかりでカロリー消費が間に合わず軽く運動しようと試みるが腰痛でフリーズ
    二人目は楽って聞いてたけど全然そんなことない( ̄▽ ̄;)

    • 5
    • 18/09/09 18:18:55

    やっと安定期。お腹の膨らみも目立つようになってきて、周りの人たちから声かけられるようになってきた。
    3人目だからかな、出だすのが早く感じる。頻尿で寝不足がちょっとつらい。

    みんな元気な赤ちゃんに無事に逢えますように!

    • 3
    • 18/09/09 18:07:38

    17w1d
    胎動ポコポコ可愛いな~

    • 0
    • 18/09/07 06:55:25

    やっと来週病院だー!
    長い。長過ぎる。

    • 3
    • 18/09/06 15:20:27

    今日から18wです!最近お腹に手を当てるとゴロゴロと腸が動いてるのか?胎動なのか?分からないですが、少し変化し始めた気がします。勘違いかもしれないけど、嬉しくなっちゃいましたー

    • 2
    • 18/09/06 12:19:30

    やっと15w!
    つわりで気持ち悪いのか、お腹大きくなって胃が圧迫されての気持ち悪さなのか分からない…(´Д`)

    • 0
    • 18/09/05 21:54:33


    わたしは、15週2日まで悪阻ありました。
    お医者さんが言ってたように胎盤完成するとほとんどの人は悪阻が終わるって言ってたけど本当にそうでした

    • 1
    • 18/09/05 21:52:56

    >>263
    わたしは、15週2日まで悪阻ありました。
    お医者さんが言ってたように胎盤完成するとほとんどの人は悪阻が終わるって言ってたけど本当にその通りでした。

    • 0
    • 263

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 21:44:44

    >>241
    悪阻って本当に辛いですよね…。日に日に少しづつよくなれるように祈ってます? ´?ω`??

    • 1
    • 18/09/05 15:28:33

    >>249
    246です。
    ありがとうございます。
    私も朝おにぎりを食べてから病院に行っての採血だったので血糖値が高いのはおにぎりが原因かなーと言われました。
    しかし、先生にも伝えましたが、私の兄が糖尿病になったことがあり、曾祖母も糖尿病だったので家系もあるからと検査することになりました。
    今回3回目の妊娠ですが、上の子の時は全くの正常値だったのですが、年を重ねるごとにマイナートラブルも多くなってきているので不安になっています。
    でも前向きなお言葉をいただけて心強いです。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/09/05 01:37:26

    ドップラーのベビーサウンド
    12週では全然聞こえませんでしたが、今日14週で初めて旦那と一緒に心音を聞くことができました\(^o^)/感動!!
    思ったよりおへその下の方で聞けた♪

    • 0
    • 18/09/04 22:41:53

    15w4d
    胎動初めて感じて、お腹を見つめてたらポコっと動いた!1日で3回くらい感じました^ ^
    昨日今日と体調良いからこのまま悪阻終わってくれ!

    • 3
    • 18/09/04 21:28:25

    18週、最近胎動分かるようになってきましたー!経産婦です。
    仰向けがきつくなければ、仰向けになってると、お腹の表面側に動いてくれたとき分かりやすいですよ~。
    うにょ~~ってイメージです♪

    • 0
    • 18/09/04 18:12:29

    私も風疹の抗体あまりなく怖いです。今もニュースでやってました。旦那には予防接種やってもらったので、あとは予防のみ。先生が20週までは大勢のところは避けてと言われました。何故20週なのか聞くことも調べることもしてませんが。。。

    • 2
    • 18/09/04 17:07:39

    >>247
    1人目の時は確かに20週くらいまで気づかなかったですよ!
    腸が動いているような、と言われてもわからなかったです。
    でも今3人目ともなれば腸が動く感覚がまさに胎動だと解り16週頃には「こう言う事か~」とやっと理解できましたよ。
    もうすぐですよ(^^)

    • 0
    • 18/09/04 16:21:26

    >>243
    子どもからとか、夫からもらうこともあって怖いですよね(/_;)
    とりあえずマスクですよね!!

    4週間に1回の検診が長すぎます( -д-)
    胎動感じてるママさん羨ましい!!

    • 0
    • 18/09/04 14:55:08

    >>252
    エンジェルサウンズも聞こえないと不安になりますよー(*_*;
    早く胎動感じたいですよね。

    私はクリームはフタアミンクリームというのをお腹に塗ってます!
    上の子のときも塗ってたけど妊娠線出来ませんでした★

    • 1
    • 18/09/04 14:51:08

    >>251うちもチューブタイプのニベアを塗り始めましま(^^)おへそを鼻にして目と口をニベアで塗り塗り。楽しんでます(^^)

    • 1
    • 18/09/04 13:51:11

    >>245
    1人目は14週と早い時期からわかったから不安しかない。
    エンジェルサウンド買おうか悩み中。

    • 0
    • 18/09/04 13:34:53

    来週安定期(^^)昨日母親学級行って来ました~

    うちも念のため夫に風疹の注射してきてもらいました。
    抗体がついてるのか謎ですが。
    そして自分は電車に乗るときはマスク生活してます。
    暑いですが仕方ないっ

    皆さんは妊娠線予防始めてますか?
    助産師さんにニベアのクリームでもOKと言われて、まずはニベア使ってみるか悩んでます。
    皆さん、おすすめの予防クリームとかあったら教えて頂きたいです。

    • 0
    • 18/09/04 13:29:54

    >>247
    初産婦の方はだいたい20週くらいからみたいですね。
    私は経産婦で一人目のときは17週くらいには胎動感じていたのでそれを基準に考えてしまうと不安です。

    風疹、一週間で患者数が倍増しているみたいですね。
    マスクしておこう。

    • 0
    • 249
    • みなみのさんかく
    • 18/09/04 13:29:51

    >>246
    ここにも以前書いた気がしますが、
    初期の採血でギリギリ血糖値ひっかかり(70~110が正常で111で引っかかりました)、後日負荷検査やりました。
    結果的にですが、私は本来血糖低いのですが、その日は昼食直後だったから引っかかっただけでした。負荷検査の結果はむしろ下限ギリギリでした。
    採血も3回はさすがに痛かった…
    ギリギリ高値ならきっと大丈夫です!ソースは私って事で(笑)ちなみに本日18w3dで、36歳3人目です。

    • 0
    • 248

    ぴよぴよ

    • 18/09/04 13:04:13

    >>245
    私も胎動なくて不安です。17w5dですが、初産って事もあるんですかね?本を見ると20週くらいと書いてありますが、今か今かと待っています。少しでも安心材料が欲しいです。お腹の膨らみも微妙で、太って腰周りにお肉が付いて余計に分からないです笑

    • 0
    • 18/09/04 07:54:33

    もうすぐ18週の34才、経産婦です。
    採血の結果、血糖値がギリギリ高く、次回の検診の時に糖負荷検査?をすることになりました。
    1時間おきに空腹時と甘いシロップを飲んだ後ともう一度空腹時の計3回採血して、1回でも基準値を越えたらこれから大きくなっていくお腹にインスリン注射を打たないといけなくなるかもしれないらしいです(;_;)
    同じような方いますか?

    • 0
    • 18/09/04 07:24:53

    >>244
    私も胎動全然分からない。
    月1の検診だし不安ですよね。

    • 1
    • 18/09/04 01:23:54

    >>243
    私もなかったです。
    子供は予防接種してるので大丈夫と言われたけど夫には風疹の注射打ってもらいました。
    17wです。

    胎動が全然わからない。
    一人目はもっとわかったのに、、

    • 0
    • 18/09/03 23:28:26

    >>240
    風疹の抗体が16しかなく、保育園児の子どもが2人いるのと主人が学校に勤務しているので周りからもらいやすい環境と言われました。
    上の子の時は抗体はあったのですが。。。
    私はもう予防するしかないですが、主人には抗体があるか検査してもらいます。
    首都圏は風疹が流行しているんですよね。
    関西住みですが不安です。

    • 1
    • 18/09/03 22:58:45

    >>239
    わかります!おなじです~。
    でも、眠くて夜になると私が寝ちゃうのでなかなかタイミングが持てません((T_T))

    • 0
    • 241
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/03 19:38:15

    18週なのにまだ気持ち悪いよー( ; ; )毎回絶対酔うから産婦人科まで車の時間も怖い…

    • 0
    • 18/09/03 19:27:08

    はじめまして、今14w4dです。
    前回血液検査したら、風疹の抗体値が低いってわかり、とっても不安です(。・´д`・。)
    まだ、安定期じゃないし…
    同じ方いますかー?

    • 0
    • 18/09/03 15:18:31

    皆さん夫婦生活どうしてますか?
    恥ずかしながら妊娠してから性欲増えました。

    • 0
    • 238
    • エアコンのリモコンどこ
    • 18/09/03 11:15:23

    16週の前日
    急に終わった
    何も感じない、普通に過ごせるってすごいって思う

    • 3
    • 18/09/03 10:03:07

    二人目妊娠15週です。吐きすぎて点滴したり辛すぎて死にたいと思ったり本当につらくてつらくてたまらなかったつわりの日々が、終わったようです!
    14週後半から夕方~夜にかけてだけ気持ち悪い→2日前から、夜は食欲はないけど気持ち悪く無い→終わった?

    • 3
    • 18/09/02 16:00:28

    明日で15w

    つわりが終わらなくてつらい、、
    終わった方はどのくらいでおわりましたか?
    急に終わりましたか?

    • 2
    • 18/09/01 22:28:58

    >>229
    フルタイム、夜勤もやってまーす(笑)
    4人目ですが上3人とも32週0日産休直前まで夜勤やってました♪♪

    • 0
    • 18/09/01 10:09:35

    性別わかった方羨ましい^ ^
    私の病院は20w以降じゃないと教えないようで
    早く知りたいのにーって感じです。
    ウォーキング私も始めないとなー
    不安定な天気や猛暑のせいにし、今の今まで何も運動してません 笑笑

    • 2
    • 18/09/01 09:38:46

    少し涼しくなってきたせいか、体が動きやすいです。この2ヶ月、運動もしてなかったので、朝や夕方にウォーキングしてみようかと。ただ、私動くと張りやすい気がしてなかなか遠くに行けません。運動不足で違和感あるのか、本当に張ってて違和感あるのか分からないです。ヨガなどやってみたいです。

    • 0
    • 18/08/31 08:32:52

    こんにちは(^^)
    2人目妊娠17週です。16週始まる前日から胎動かんじました&#8252;
    性別はまだ分からないけど、1人目の息子よりも吐き悪阻が酷かったから今回は女の子なのかなぁって思ったりしてます。
    戌の日はやりたいけど、アメリカでの戌の日は何かと日本より催してないから2人目はなしの予定(><)無事に産まれてくれることを日々祈ってる&#8252;

    • 1
    • 18/08/30 15:08:43

    性別分かった方が出始めましたね(*^^*)私も次の検診が18週頃なのでいい向きで見せてくれたらいいな。
    上が女の子、男の子、3人目はどっちだろう。2人目の男の子、胎動15週から感じてて後期は痛いほど蹴られました。今15週でなんとなく感じ始めてるので、男の子な予感…(^^)

    仕事の内容が重いものを持つことが多いので、明日でいったん退職です。

    • 1
    • 18/08/29 17:41:37

    >>228 お葬式など普通でも慣れないのに妊婦だと余計ですよね。。分かります。うちも、8月9月でかなり近い身内の手術が3人いて気が抜けず、この8月はあっという間に過ぎ安定期を迎えていました笑
    早く性別知りたいですね。
    ちなみに私はフルタイムのパートです。周りに支えてもらいながら休まず行けましたが他の妊婦さんは2週間お休みされた方もいましたよ☆

    • 1
    • 18/08/29 17:26:22

    フルタイムで働いてる方いますか?
    仕事行けてますか?

    • 1
    • 18/08/29 17:14:49

    >>224
    羨ましい!うちは逆で男2人からの3人です。
    9月半ばの検診の時聞いてみようかな。
    なんとなく男の子な気がしてます(笑)

    先月は母が、今月は母の兄が亡くなり葬儀などでバタバタしていて、やっと今日ひと段落。やはり妊娠中は疲れやすいですね…

    • 1
    • 18/08/29 13:42:15

    だるーい

    • 0
    • 18/08/29 12:58:39

    >>224 もう性別分かったんですね☆私は先週の時に聞くタイミングなく来月末までお預けです。

    • 0
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ