39歳初産。年子を考えてます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 08:55:29

    そんなにお金あるならシッターさん雇ったらどうですか?
    私の姉は2人目?が自然妊娠のふたごちゃんだったので1年半くらい自宅にシッターさん呼んでましたよ。
    確か30前半で2歳すぎと0歳とかだった気がします。

    旦那さんの両親別で繁盛している開業医で姉夫婦どちらも医者だったので金銭的にできたんでしょうが、私には無理すぎて値段はわからないです。

    • 0
    • 18/06/27 10:15:27

    現在29歳で
    3歳 4歳の年子育ててます!
    うちは同じ6月産まれの年子なので
    ほんとに大変でした!
    体力もいりますし
    気力もいります!
    今はだいぶ落ち着いてきてます!
    年子でも1歳半とか少しあければまだましなのかなって思いました

    • 0
    • 18/06/27 10:16:57

    不妊だったの?

    • 0
    • 18/06/27 10:21:17

    悩んでるなら早目に子作りを!あ、やっぱ欲しいと思っても年々出来にくくなるよ。

    • 1
    • 18/06/27 10:38:15

    年近くしたくて年子にしたよ
    兄妹が多かったから下の子達の世話もしてたし年子でも大丈夫でしょ!って思ってたけどキツイねw
    1歳と2歳だけど公園もどっちも目が離せないからほとんど走りっぱなし
    旦那は同時抱っこのしすぎで筋肉痛になってるw
    でもちっこいのが2人いる姿は凄く可愛い
    主がしたいならすればいいと思うよ!
    2人目がほしいなら早めの方がいいかもね

    • 1
    • 199
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 10:53:49

    優しい回答お願いします(;_;)
    とか…笑笑。きもいよおばさんw

    年子欲しいと思うなら、産めば?
    そんなの自分が決めること。初産がかなりの高齢出産なんだから、悩むくらいならもっと早く産めばよかったじゃない。

    • 2
1件~6件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ