子供が出来なかった人に比べたら

  • なんでも
    • 26
    • 黒部ダム
      18/06/22 09:58:28

    >>24大雑把に言うと、自己責任で済むか否、子含む家族の責任も持つか選べ的なイメージかな。
    子供持つなら一人でも三人でも責任は増える。
    一人より三人の責任が重くて当たり前だけど、それは家族を持つという親の責任。
    子供がいなければ、夫婦共に自己責任な部分ですむ。
    変な話、子供がいなくて配偶者が何か起こせば離婚して逃げられる。
    子供がいれば易々と事は運ばないもんね。
    そうイメージすれば、私も責任の重さから子供は持たないか一人で限界なんだと考えちゃう。
    でも現実は我が子三人いるし絶対に手放せない程かわいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ