湯田ダム
21日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナが自身の結婚式を『さんまのお笑い向上委員会』で放送すると発言。それを受け、コメンテーターの古市憲寿氏がまたも鋭くツッコミを入れる場面があった。
やり取りがあったのは番組最終盤。小倉智昭は、俳優の玉木宏と女優の木南晴夏が結婚するニュースに言及したのち、「そういえばあなたの結婚式もやるんでしょ?今度」と山崎アナに水を向けたのだ。
すると山崎アナは、「あ、そうなんです。今週土曜日に『さんまのお笑い向上委員会』で私と夫の披露宴のようなものを開催してくださったんで…」とコメント。古市氏は「番組内で?」と驚きの声を上げた。
さらに小倉が「3週連続(で放送する)らしいですよ」と追い打ちをかけると、山崎アナは申し訳なさそうな顔をしながら「3週連続で、すみません、本当におひまな方がいたら」とコメント。それを聞いた古市氏は「じゃあお金は番組が払ってくれるんだ」と強烈なツッコミを入れた。山崎アナは「そんな言い方しなくても」と困惑しながら番組は終了となった。
このやり取りを見たネットユーザーは「なぜ番組で3週も結婚式を放送するのか」「テレビでやることじゃないだろう」「内輪で盛り上がる様子を放送するな」「絶対に面白くならない。見ない」「こんな企画しかできないのか」と山崎アナの結婚式をバラエティ番組で放送するフジテレビに批判の声を上げた。
また、山崎アナに対しても「なぜ断らないのか」「勘違いしている」「アイドルではないだろ」などと批判が。一方で「会社員だからやれと言われれば断れない」「結婚をネタに芸人扱いされてかわいそう」「旦那の仕事を取るために受けざるを得なかったのでは」と同情する声もあった。
古市氏のツッコミについて、視聴者は「的を得ている」「その通りだと思う」と称賛。そして「旦那の稼ぎが少ないんだろうね」「結婚式を挙げる金がないならしなければいいのに」「どういう結婚式をしようと自由だけどテレビでやることではない」「男として断る気持ちはなかったのか」などと、おばたのお兄さんに対する批判も噴出することになった。
「番組で結婚式」を行い、それを3週もかけて放送する真意は不明だが、批判的な声が多いのはまぎれもない事実。「結婚費用を番組に出してもらう」と取られても、致し方ない。
祝福ムードに水を差す事態となっているだけに、山崎アナは改めて説明したほうがいいかもしれない。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14900312/
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 阿武川ダム
18/06/22 23:52:22
古市憲寿って、厨二病こじらせたまま大人になっちゃった痛い人って感じ。
返信
No.17 一ツ瀬ダム
18/06/22 23:17:29
【庶民的】山崎夕貴アナの飾らない自宅【画像あり】
http://jitakukoukai.com/?p=4038
返信
No.16 矢木沢ダム
18/06/22 18:15:50
元々見てない番組だけど絶対見ない
返信
No.15 糠平ダム
18/06/22 18:08:32
需要あんの?
返信
No.14 津軽ダム
18/06/22 18:04:14
さんまが言い出したならいいじゃん。
お祝いだって出すだろうし。
どっちかって言ったら三流のお笑い芸人と一般の社会人の結婚披露宴を大っぴらに放映される方が嫌な事だよね。
それを引き受けるって相当な覚悟だよ。
返信
No.13 匿名
18/06/22 18:01:29
さんまが言い出して決まったみたいよ
返信
No.12 新丸山ダム
18/06/22 16:32:04
でも別に番組密着の対価としてお金が発生しても何の問題もないと思うけど。
暗黙の了解、大人の部分をサラッとスルーできることって大事よね。
何でも明らかにする必要はなし。
返信
No.11 金山ダム
18/06/22 10:05:49
山崎アナも自分から結婚式代出してくれなんていってないだろうに。そりゃ普通にすれば何百万のところをタダになる、夫婦ともにテレビに出る仕事なんだからオファー受ければやってもいいかなって思うでしょ。旦那もまだ駆け出しの芸人なんだし目立つチャンスでもあるし。
わざわざ三週もすることではないと思うけど、山崎アナにいうのは可哀想
返信
No.10 七ヶ宿ダム
18/06/22 10:00:15
>>1余程、フジもネタ無いのね・・・
山崎もオバタも3流なのに引っぱるね(笑)
返信
No.9 スターダム
18/06/22 09:26:50
事情とか何かあるのかもしれないのによってたかってズバズバと可哀想に。でも旦那稼ぎあるのかな?落ちてく一方だよね。アナ大丈夫なのかな…。
返信
No.8 湯田ダム
18/06/22 09:23:26
番組がお金を出してもいいじゃん。
返信
No.7 奥三面ダム
18/06/22 09:22:33
旦那の方は結婚決まってからそのネタでバラエティとかインタビューとかの仕事してるみたいだけど、別にそこまで知りたい人居ないだろうし そんなに仕事ないのかなぁて思う
返信
No.6 黒部ダム
18/06/22 09:21:27
普通なら恥ずかしい事なのに金ない芸人と結婚して
晒し者みたいなバラエティの結婚式に文句言わず出るザキパンに好感度上がるだけだわ
返信
No.5 弥栄ダム
18/06/22 09:19:52
古市のみんなが言えない事ズバズバ言う俺!感本当に大嫌い
大した事言ってないしこいつ人選んでるしね
返信
No.4 胆沢ダム
18/06/22 09:19:17
普通なら嫌だろ~
山崎アナは社員だし、旦那は芸人だから仕方なくだよね
古市もそのくらい察せよ
返信
No.3 徳山ダム
18/06/22 09:19:16
この夫婦に興味ない
暇でも見ない人多いはず
返信
No.2 弥栄ダム
18/06/22 09:16:44
古市嫌いだわ
いちいち言わなくてもみんなわかってるし
返信
No.1 新成羽川ダム
18/06/22 09:15:54
自社の社員の結婚式を放送するとは…
返信
1件