辛坊さん、地震学者の責任は重いって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 06:29:05

研究しないとお金貰えないから地震の研究してハザードマップ作って。
    でも実際はその地域とは全然違うところで地震起きて。
    そのことでこうやって人を殺すんですよ。

これは駄目な発言だと思う…

• 5
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 14:37:14

ただいまー。

>>14
    その表現なら頷ける。
    でも番組見てた人なら違和感感じた人も多いと思うけど、お金ほしいがために無意味な研究してる・その責任は重い、そんな感じで、地震学者を名指ししてあたかも盗人かのような表現してたんだ。

そもそもその税金支給してるのは政府だよ。

• 0
    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 14:45:27

古レス追ってるので既出ならごめんね。

>>21
    私は関西なんだけど、南海トラフでずっと注意喚起されてたよね。お陰で今回地震で連絡のやりとりや子供と私の動きはずっと話してきた通りに行ったし、トイレや飲水の心配もとりあえずはなかったよ。
    今までこれだけ発信されてる情報を我が身に起こることであり準備しておかないといけない事と受け止めてないなら、それはあなたの問題だよ。

• 1
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 14:51:40

>>35
    少し前のレスの方が私と同じような意見書いてるけど、昔の偉人がやってきたことは、当時では邪道で無意味な夢物語だったってこともすごく多いよね。
    でもやめなかった結果が現代の技術だと思ってる。
    地球規模のタイムスパンだと、数十年単位なんて海の中から魚一匹探すようなスケール感だと思うから、近々起きるかもしれない・だから備えられる限り備えよう(個人レベル・自治体レベル共に)、これがわかるだけでもすんごい結果だと思うんだよね。
    あなたが言ってる夢みたいな話も、継続してたら近づける可能性はあるよね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています