眞子さま、体調を崩して宮内庁病院で医師の診察を受ける 「かなり体が弱っていたと…」

  • ニュース全般
  • 小河内ダム
  • 18/06/21 23:37:11

佳子さま帰国で期待!? 眞子さま「結婚問題」のフォロー

2018.6.20 11:30

 6月15日、英国中部のリーズ大学での9カ月間の留学生活を終えて羽田空港に到着した秋篠宮家の次女、佳子さまに、報道陣から声が飛んだ。在学中の国際基督教大学(ICU)でも、留学直前まで趣味のダンスを楽しんでいた佳子さまは、芸術・人文・文化学部で舞台芸術などを学んでいた。留学生と、私的にスペイン旅行に出かけるなど、公私ともに充実した時間だったことがうかがえる。

 報道陣を前にした佳子さまの表情が、ほんの一瞬、かすかに曇った。実は、佳子さまが羽田空港に着く数時間前に、ちょっとした出来事があった。

 姉の眞子さまが、体調を崩して宮内庁病院で医師の診察を受けていたのだ。

「詳しい病状までは聞こえてきていません。しかし、かなり体が弱っていたと聞いています」(秋篠宮家の事情を知る人物)

 眞子さまといえば、6月2、3日の土日に女友だちと1泊2日の箱根旅行を満喫していた様子が、女性週刊誌に報じられたばかり。眞子さまは、小室圭さんとの婚約延期以来、公務も少なく、週末などはずっと自宅に籠もるような生活が続いていた。目立った私的な外出も、ゴールデンウィークにご家族と、皇太子ご一家が滞在する御料牧場に合流して以来、1カ月ぶりであった。箱根旅行では、弾けるような笑顔を見せて友人らと写真を撮り合い、おしゃべりに興じていた眞子さまが突然、体調を崩す事態となった。

 旅行から1週間が過ぎた6月10日。秋篠宮邸に珍しい客が訪れた。眞子さまと婚約延期中の小室さんと、母・佳代さんだった。小室さんが秋篠宮邸を最後に訪れたのは3月末。

「佳代さんに至っては、昨年末から今年1月に自身の400万円を超える元婚約者との金銭トラブルが報じられた直後、秋篠宮ご夫妻への説明を求められて訪れたと言われた時以来です」(皇室ジャーナリスト)

 この日、秋篠宮ご夫妻は、前日にハワイ公式訪問から帰国したばかり。小室さん親子が宮邸を訪れた理由は、漏れ聞こえてこない。

「佳代さんが、お願いごとのために訪ねてきた、とも言われています。逆に、秋篠宮ご夫妻より、金銭トラブルの状況について、報告を求められたなど、さまざまな臆測が飛び交っています」(同)

 季節の変わり目で、眞子さまも心身共にお疲れだったのだろう。

 眞子さまと佳子さまは非常に仲の良い姉妹だ。佳子さまの帰国で、「眞子さまのご相談相手として、支えていかれるのでは」という期待が関係者の間でささやかれている。(本誌・永井貴子)

週刊朝日 2018年6月29日号

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 高見ダム

    • 18/06/21 23:40:40

    心労かな…
    本当なら婚約内定して幸せいっぱいの時期のはずなのに、小室家のもろもろが発覚して揉めまくってるもんね
    可哀想だわ

    • 31
    • No.
    • 2
    • 津軽ダム

    • 18/06/21 23:42:53

    まさか妊娠じゃないよね?

    • 42
    • No.
    • 3
    • 玉川ダム

    • 18/06/21 23:43:19

    婚約時より太ってるから大丈夫だと思う。

    • 19
    • No.
    • 4
    • 阿武川ダム

    • 18/06/21 23:44:20

    妊娠とかじゃありませんように…

    • 50
    • No.
    • 5
    • 摺上川ダム

    • 18/06/21 23:46:47

    お金にだらしない人は私は無理だな。
    結婚もさせたくない

    • 46
    • No.
    • 6
    • フリーダム

    • 18/06/21 23:49:47

    この訪問で親子のさらなるクズっぷりを目の当たりにしてしまったとか?

    • 32
    • No.
    • 7
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/06/22 00:09:14

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 3
    • No.
    • 8
    • 佐久間ダム

    • 18/06/22 00:25:21

    まだこの親子、秋篠宮家に出入りしているの?

    • 52
    • No.
    • 9
    • 佐久間ダム

    • 18/06/22 00:32:05

    妊娠じゃないかな?

    • 9
    • No.
    • 10
    • 奥只見ダム

    • 18/06/22 00:44:14

    にににに妊娠!?
    それだけは勘弁!

    • 26
    • No.
    • 11
    • 弥栄ダム

    • 18/06/22 00:51:20

    みんなの憶測通りなら絶対に分からないようにするでしょ。
    だから有り得ないと思う。

    • 15
    • No.
    • 12
    • 糠平ダム

    • 18/06/22 00:59:29

    6か月間デートしてないらしいよ
    その報道が本当なら、妊娠はないんじゃない?

      ↓

    眞子さまと小室圭さん、6か月間デートしていない状態
    https://article.auone.jp/detail/1/2/2/2_2_r_20180607_1528323044921450

    > さらにいえば、延期発表以降、眞子さまと小室さんは「外出デート」を禁じられた状態にある。ふたりが会えるのは秋篠宮邸に限られ、しかも、宮内庁職員が同席するという“監視付き”の逢瀬だ。
    >
    >「4月中に1度、小室さんが秋篠宮邸を訪れたそうですが、最近はお会いになれるのも月1回程度。デートといえば、昨年12月に葉山のフレンチレストランに足を運んだのが最後で、すでに6か月間デートはしていない状態です」(皇室記者)
    >
    > 眞子さまと小室さんの関係が公になる前、小室さんが秋篠宮邸にやってきても、挨拶もそこそこに眞子さまの部屋に引っ込んでしまうことに、秋篠宮さまが「一体何をしているのやら」と漏らされたこともあったという。

    • 17
    • No.
    • 13
    • 田瀬ダム

    • 18/06/22 01:02:43

    佳子さま、太った?

    • 46
    • No.
    • 14
    • 金山ダム

    • 18/06/22 05:09:34

    >佳代さんが、お願いごとのために訪ねてきた、とも言われています。

    実はこれが別れ話で、それがショックで弱っちゃったとか?

    • 20
    • No.
    • 15
    • 奥只見ダム

    • 18/06/22 05:11:37

    悪阻?

    • 10
    • No.
    • 16
    • 井川ダム

    • 18/06/22 05:13:37

    これだけ雑誌やネットに婚約の誹謗中傷書かれていたら病むでしょうね。

    • 47
    • No.
    • 17
    • 田子倉ダム

    • 18/06/22 05:26:25

    お願い事ってなんだろう。
    まさかまたおねだりじゃないよな?

    • 42
    • No.
    • 18
    • 真名川ダム

    • 18/06/22 05:37:40

    眞子さまかわいそう
    イケメンでもない胡散臭いシャクレ男に目をつけられたばかりにこんなことになって

    • 80
    • No.
    • 19
    • スターダム

    • 18/06/22 06:18:48

    小室さんの借金問題とかまだ揉めてるみたいだし、紀子様とも険悪になったとか言われてるし、精神的にキてたんじゃない?

    • 25
    • No.
    • 20
    • 胆沢ダム

    • 18/06/22 06:50:10

    >>17おねだり…
    婚約破棄にするなら慰謝料たっぷりよこせとか言いそう。

    • 34
    • No.
    • 21
    • 新桂沢ダム

    • 18/06/22 07:07:47

    >>14
    別れ話ならいいけど、手切れ金?慰謝料?渡せとか言ってきたのを聞いて、本性見てのショックかも。

    • 37
    • No.
    • 22
    • アムステルダム

    • 18/06/22 09:56:15

    佳子さまが眞子さまを説得して、正式な婚約を思いとどまらせてくれたらいいのに

    • 28
    • No.
    • 23
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/06/22 10:17:39

    こんな中親子揃って訪問なんて
    神経図太くないと出来ないよね?
    結婚詐欺に近い気がする。


    前代未聞の、皇室結婚詐欺か恐喝って印象・・・
    どっちにしろ眞子様可哀想。

    • 56
    • No.
    • 24
    • 津軽ダム

    • 18/06/22 14:23:56

    もっと眞子さまが笑っていられるようなお相手が他にいるはず

    • 46
    • No.
    • 25
    • 手取川ダム

    • 18/06/22 14:25:36

    >>24
    私も眞子さまが笑って暮らせるお相手と御結婚して欲しいな。

    • 31
    • No.
    • 26
    • 下久保ダム

    • 18/06/22 14:28:21

    「今は小室しか見えないんだろうけどいい男は他にもいっぱいいるよ!」
    って誰か言ってあげてほしい。限られた自由の中でしか生きてないから他の選択肢もあることを知らなさそうだよね。幸せになってほしい。

    • 54
    • No.
    • 27
    • 丹生ダム

    • 18/06/22 16:44:18

    どうしてさっさと破談にしないんだろう…

    • 45
    • No.
    • 28
    • 滝里ダム

    • 18/06/22 16:48:41

    体調崩すまでに精神的にきちゃってるのかな。小室とっとと身を引けよ。
    お前がどうこうしていいお方ではない。

    • 61
    • No.
    • 29
    • 新成羽川ダム

    • 18/06/22 16:51:41

    結婚させてあげたら良い。
    大変でも自分で決めた事なんだし。

    • 8
    • No.
    • 30
    • 金山ダム

    • 18/06/22 17:08:16

    あ~あ、えらい親子に引っかかったもんだ。

    • 39
    • No.
    • 31
    • ロッテルダム

    • 18/06/22 17:12:35

    >>13顔丸くなったよね。
    高校の時だっけ?ホームステイから帰国した時もかなりの太りようだったから、やっぱり向こうの食生活は太りやすいのかなと思った。
    あの頃よりはそんなに太くないけど。
    運動するのが好きな佳子さまが太るなんて…
    でもすぐ戻すよね。

    • 14
    • No.
    • 32
    • 金山ダム

    • 18/06/27 10:12:50

    >>8
    ハワイ土産でももらいに来たのかしら…。

    • 14
    • No.
    • 33
    • 佐久間ダム

    • 18/06/27 10:17:01

    小室さんの一連きいて、ふ~ん。あそ~って感じだったらしいね。キレイ可愛いし、なんかかっこいいわ

    • 5
    • No.
    • 34
    • 黒部ダム

    • 18/06/27 10:18:55

    私が眞子さまならソッコー破棄するけどなぁ。。

    • 42
    • 35

    ぴよぴよ

    • No.
    • 36
    • 佐久間ダム

    • 18/06/28 11:26:20

    箱根旅行のお疲れが出たのでしょうかね…。急に暑くなったし。

    • 4
    • 18/06/28 11:29:02

    もう眞子様婚約破棄してくれたらいいのに。
    小室が必死で繋ぎとめてんだろうね。たかり親子。

    • 28
    • No.
    • 38
    • 真名川ダム

    • 18/06/28 11:33:37

    >>29一般人ならそうなんだろうね。
    ただ税金だのなんなやかんや絡んできてるから納得してない人が多いんじゃない?確かに個人の自由なんだけどね。。

    • 6
    • 18/06/28 11:33:49

    >>23
    詐欺師に引っかかったよね。
    学習院行ってれば良かったのに。

    • 24
    • No.
    • 40
    • 岩尾内ダム

    • 18/06/28 11:35:10

    どんな真実を聞いたとしても
    まこさまが圭さんにひとすじなんじゃないの?

    世間知らずだから、仕方ないけど、
    焦らなくても、
    ご自分を卑下しなくても
    もっといい方がいるのにね。

    大人になっていただきたい。

    • 23
    • No.
    • 41
    • 井川ダム

    • 18/06/28 11:45:16

    絢子様の方が後から婚約発表されたのに、トントン拍子で話が進み、周りから祝福もされてるから、現実が見えて来たとかじゃないのかな。

    眞子さまの婚約は身内からも、国民からも祝福されてないからね…

    • 38
    • No.
    • 42
    • 弥栄ダム

    • 18/06/28 12:20:57

    >>39
    絢子さまも学習院大学じゃないけどね。
    良縁に恵まれたのは、久子さまの人脈のおかげよね。
    紀子さまと秋篠宮さまもきちんとした家柄のご子息に目をつけておけばよかったのに。

    • 30
    • No.
    • 43
    • 糠平ダム

    • 18/06/28 12:42:19

    小室の今後は、どうでもいいけど、眞子さまは婚約破棄して果たして良縁に恵まれるかな。相手の人も、これだけ話題になった後に
    眞子さまをお嫁にもらうって勇気いるよね。

    • 29
    • No.
    • 44
    • 岩尾内ダム

    • 18/06/28 12:53:38

    月がきれいだからって電話してくる男は胡散臭い

    • 65
    • 18/06/28 13:00:44

    あんなお金にだらしない姑のとこなんて一般人でも嫁にいかせたくない

    • 28
    • No.
    • 46
    • 滝里ダム

    • 18/06/28 13:03:19

    >>43
    あんな男にお尻フリフリな女だということがバレたのでよほどじゃないと良縁は来ないのでは?
    でもベッキーに猛アタックする奴もいるし、いろいろかもね

    • 2
    • No.
    • 47
    • 高見ダム

    • 18/06/28 13:03:43

    妊娠おめでとう㊗

    • 1
    • 18/06/28 13:05:25

    >>40
    洗脳が早く解けると良いけど、、、
    こんなに反対されてる結婚も珍しいよね。
    全てはだらしない小室母子のせいだけど。

    まずはきちんと働いて養える給料貰って、借金完済しないと!
    それができないなら一般家庭の娘だって嫁に来ないよ。

    • 23
    • No.
    • 49
    • 黒部ダム

    • 18/06/28 13:05:32

    もう久子さまに新しい家柄の良い男性を紹介してもらったほうが。
    恋は盲目っていうか今は小室が良く見えてしまうのかしらね。

    • 15
    • No.
    • 50
    • 奥三面ダム

    • 18/06/28 13:10:22

    佳子さまは、いいなぁ。体調悪くなったら無料で医者に見てもらえるんだもん。

    • 7
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ