眞子さま、体調を崩して宮内庁病院で医師の診察を受ける 「かなり体が弱っていたと…」

  • ニュース全般
  • 小河内ダム
  • 18/06/21 23:37:11

佳子さま帰国で期待!? 眞子さま「結婚問題」のフォロー

2018.6.20 11:30

 6月15日、英国中部のリーズ大学での9カ月間の留学生活を終えて羽田空港に到着した秋篠宮家の次女、佳子さまに、報道陣から声が飛んだ。在学中の国際基督教大学(ICU)でも、留学直前まで趣味のダンスを楽しんでいた佳子さまは、芸術・人文・文化学部で舞台芸術などを学んでいた。留学生と、私的にスペイン旅行に出かけるなど、公私ともに充実した時間だったことがうかがえる。

 報道陣を前にした佳子さまの表情が、ほんの一瞬、かすかに曇った。実は、佳子さまが羽田空港に着く数時間前に、ちょっとした出来事があった。

 姉の眞子さまが、体調を崩して宮内庁病院で医師の診察を受けていたのだ。

「詳しい病状までは聞こえてきていません。しかし、かなり体が弱っていたと聞いています」(秋篠宮家の事情を知る人物)

 眞子さまといえば、6月2、3日の土日に女友だちと1泊2日の箱根旅行を満喫していた様子が、女性週刊誌に報じられたばかり。眞子さまは、小室圭さんとの婚約延期以来、公務も少なく、週末などはずっと自宅に籠もるような生活が続いていた。目立った私的な外出も、ゴールデンウィークにご家族と、皇太子ご一家が滞在する御料牧場に合流して以来、1カ月ぶりであった。箱根旅行では、弾けるような笑顔を見せて友人らと写真を撮り合い、おしゃべりに興じていた眞子さまが突然、体調を崩す事態となった。

 旅行から1週間が過ぎた6月10日。秋篠宮邸に珍しい客が訪れた。眞子さまと婚約延期中の小室さんと、母・佳代さんだった。小室さんが秋篠宮邸を最後に訪れたのは3月末。

「佳代さんに至っては、昨年末から今年1月に自身の400万円を超える元婚約者との金銭トラブルが報じられた直後、秋篠宮ご夫妻への説明を求められて訪れたと言われた時以来です」(皇室ジャーナリスト)

 この日、秋篠宮ご夫妻は、前日にハワイ公式訪問から帰国したばかり。小室さん親子が宮邸を訪れた理由は、漏れ聞こえてこない。

「佳代さんが、お願いごとのために訪ねてきた、とも言われています。逆に、秋篠宮ご夫妻より、金銭トラブルの状況について、報告を求められたなど、さまざまな臆測が飛び交っています」(同)

 季節の変わり目で、眞子さまも心身共にお疲れだったのだろう。

 眞子さまと佳子さまは非常に仲の良い姉妹だ。佳子さまの帰国で、「眞子さまのご相談相手として、支えていかれるのでは」という期待が関係者の間でささやかれている。(本誌・永井貴子)

週刊朝日 2018年6月29日号

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 22:39:27

    眞子さまって洋服13号って感じ。
    少し痩せた方がいいんじゃない?

    • 10
    • 18/08/07 22:16:09

    >>236
    どんな?さばの味噌煮とか冷奴とか?

    • 1
    • 18/08/07 21:50:01

    >>233
    普段は、高級料理ではなく庶民的なご飯ですよ。。

    • 1
    • 18/08/07 21:45:42

    アメリカで弁護士の資格とって日本でその資格通用するのですか?疑問です。

    • 5
    • 18/07/31 03:05:07

    【皇室】眞子さま、大学のスキー部内で男を“取っ替え引っ換え”の事実★

    ICU大学時代、山守さんも小室さんも同じスキー部員だったとの話。
    そのスキー部に眞子様もいた事実。
    少ない人数のスキー部内で男を、とっかえひっかえの眞子様。
    しかも小室さんに乗り換えた後、山守さんも居るスキー部で活動継続。

    小室さんに騙されたとかいう風潮は、あまりにもおかしい。
    2012年の留学中に英国で知り合ったアジア人や日本人とも関係を持っている眞子様。
    その時期、既に小室さんと付き合っていた事実。

    美智子様は、孫である眞子さまの男漁りの結果に心を痛めているのではなく、
    それらの話を出している世論に心を痛めていらっしゃるのですよ?
    孫の酷さに愕然とするどころか『雑音声明文』を宮内庁から発表するありさまで。
    皇室を擁護したいなら、男漁りの数々を正当化できる方法を全国民で考えてあげましょうよ!!

    〔twitter〕―https://t.co/84qkfG4hlV

    • 2
    • 18/07/27 10:57:32

    >>230
    皇族の方々ってふだん何を食べてらっしゃるのかしら?やっぱりフレンチや高級日本料理?

    • 2
    • 18/07/26 18:42:08

    >>228
    運動不足で筋肉が凝り固まってるんだよ。
    あの若さで小太り体型は相当運動嫌いだと思う。
    中年になったらどうなっちゃうんだろう?

    • 5
    • 18/07/26 17:45:06

    >>225
    皇室も地に落ちたものだわね…

    • 0
    • 18/07/26 16:37:05

    >>226
    美味いもんばっか食べてりゃ、そりゃ太るわ

    • 3
    • 18/07/26 16:28:14

    >>224
    確かにそれわかるわ。皇族の身分がなければコムロも眞子さまみたいなタイプ相手にしないよね。だから眞子さまに対して上からなんだろうな。

    • 2
    • 18/07/26 14:43:47

    眞子様過密スケジュールで大変そう
    眞子様の方が現地でマッサージ受けたらいいのに
    小室くんは何をそんなに疲れるようなことがあるの?

    • 6
    • 18/07/26 14:14:14

    小室さんは別れても、慰謝料貰えるしダメージ少ないけど、眞子様は結婚自体が難しくなりそう

    • 5
    • 18/07/26 14:06:35

    妹の佳子様もブスになって来たね
    太る体質なのかな?眞子様と同様になりそう

    • 4
    • 18/07/26 14:06:33

    秋篠宮も底辺一般人に振り回されすぎやろ

    • 3
    • 224
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 14:04:36

    >>213
    ブスの眞子様からしたらすっごくイケメンなんでしょ
    眞子様って一般人なら、全然モテなさそうなブスだもの

    • 2
    • 18/07/26 09:17:00

    >>222
    多分そういうのを恐れて宮内庁も手をこまねいてるんだろうなぁ

    • 0
    • 18/07/26 09:14:15

    >>218
    別れたら暴露本出しそう。

    • 5
    • 18/07/26 08:32:53

    明治天皇から成り済ましでしょwどうでもいいわ

    • 0
    • 220
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 23:22:40

    小室が好きすぎなんでしょ。もうさっさと結婚させて、これ以上税金使うの止めてくれや。
    皇室から離れて小室母子から痛い目にあえば良いのよ。
    好きなんだから何でも耐えられる、離婚なんかして皇室に戻るなよ、それは絶対に許せない。
    これ以上、小室とまこさんに税金使わされるのは日本国民として断固反対意義あり。

    • 8
    • 18/07/25 22:12:47

    >>203
    娘見る目なし。佳子さまも変なのを連れてきそう。

    • 3
    • 218
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/25 22:10:32

    >>209
    せっかく掴んだ玉の輿だもん
    何が何でも辞退しないよ
    2人の写メやらLINEのやり取りの記録もあるだろうし、皇室を手玉に取ったようなものだね

    仮に眞子さまと破断になったとしても、将来眞子さまが他の誰かと結婚することになっても小室圭はずーっと付いて回るよ

    • 1
    • 217
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/25 09:27:04

    >>216
    でも、まるっと贈与と認識しております!だもん。
    高給取りになっても、こういう人は返済しないわ。

    • 4
    • 18/07/25 08:56:54

    >>215
    そうだよ。
    フィアンセに相応しい肩書きをと、秋篠宮様のコネを使って就職させてもらったのに、たった一年で辞めたんだよ。
    ちゃんと勤めていれば、400万の借金だって返済できたのに。

    • 1
    • 18/07/25 05:56:23

    >>212
    銀行で一年間働いていたの?

    • 0
    • 18/07/25 04:44:23

    >>213
    お父さんも若い頃チャラかった
    チャラ男を好む遺伝子が受け継がれてる
    かこ様もチャラ男連れてきそう

    • 3
    • 18/07/25 04:41:52

    >>179 絢子さまの婚約相手は誰もが認めてしまう完璧な人だったしね。雰囲気もかなり良かった。
    眞子さまは何であんなチャラチャラした男が良いんだろう…利用されているのがミエミエなのにね。

    • 5
    • 18/07/25 04:30:01

    >>208
    UFJに一年間勤務して退職した後の、時間の使い方がもったいないよね。
    ただ夢を追うのが好きなだけって感じ?

    • 0
    • 18/07/18 06:55:38

    >>204うわぁーどこまでもセコイ奴!
    他力本願もいいところ。
    眞子さま、こんなのと絶対結婚しちゃダメだよ。不幸になる。
    だから宮内庁も婚約中ではない。って大学側にコメント出したんだね。

    • 7
    • 18/07/18 06:37:01

    マコ様の価値までなんだか

    • 6
    • 18/07/18 05:10:17

    しかし、こんだけ恥ずかしい親子
    よくもまぁ辞退せずに居るわ

    • 18
    • 18/07/18 05:08:21

    司法試験にチャレンジしなかったの?チャレンジして受からなかったの?

    元フジテレビの菊間千乃はアナウンサー辞めて3年で司法試験に合格したんだけどなぁ
    小室は何故受からないの?

    • 12
    • 18/07/18 05:04:47

    >>200
    え?
    宮内庁がそんなこと本当に明言したんですか?

    • 0
    • 18/07/18 05:03:34

    >>195
    元々、海外(英語圏)で働くのが夢だったらしいよ。

    • 1
    • 18/07/18 04:46:26

    >>189美智子さまがヤンキー?なんなのその妄想

    • 2
    • 18/07/17 23:23:17

    >>200
    この際 小室さん本人にも伝えてください。
    大学への願書で内親王と婚約中で法律を学ぶ必要があるとアピールして合格と学費免除を得たそうなので

    • 2
    • 18/07/17 23:22:44

    >>197
    雅子様はお断りだったけど、外堀固められたんだよね。

    紀子様達は自分達が恋愛結婚だから娘達にも心の底から好きな人と…って考えなんだろうね。
    まぁ皇室に嫁いでくるのと、外の世界に嫁いで行くのでは全然別なのに分かってないんだよ。

    • 6
    • 18/07/17 23:17:06

    >>201
    だよね。
    今まで東宮ばかりが散財してたけど
    ここに来て秋篠宮家も何だかなぁ…だわ。

    • 8
    • 18/07/17 21:05:55

    >>200
    フィアンセじゃないならもう警備員いらないじゃん。金の無駄

    • 19
    • 18/07/17 19:25:49

    小室はフィアンセではない。

    と、宮内庁。

    GJGJGJ!♪

    • 20
    • 18/07/17 10:50:18

    眞子さまは両親が学生時代からの付き合いで結婚したから、
    自分もそうじゃないと負けた感じがするのかもね。
    見合いだと負け組みたいな。。。余計なプライドあるくせに男選びにはプライドが無さすぎる。

    • 11
    • 18/07/17 09:30:55

    >>196当て付けって…。出会いは?と、まず聞かれるし、現に本当の事ならそう言うでしょう。

    • 3
    • 18/07/17 09:21:47

    >>189
    美智子さまと雅子さまは
    時の政府が選び、皇族が紹介したお妃候補ですよ
    現皇室の中でたった一人、そうじゃない人が今回の当事者でしょうに

    • 7
    • 18/07/16 08:19:46

    >>179
    そうそう、お母様が縁でという所も当てつけだろうな。

    • 5
    • 18/07/16 08:16:15

    >>193
    絶対受からないよね。
    国内でも弁護士資格とれないのに。
    アメリカにいったい何しに行くんだろう。

    • 10
    • 18/07/16 07:50:00

    >>140宮内庁の調査を断ったのが秋篠宮さま。眞子さまのご意志を尊重するとか言ったんじゃなかったかな。
    親子で世間知らずの自由主義なんだからどうしようもないよ。

    • 13
    • 18/07/16 07:38:32

    この人まず受からないし、お金なくなったら催促あるよ。
    もう1回くらい金出させる。
    破棄してあげるという名目で。
    お金目当て(親子で)の結婚詐欺やて!!!
    そのまま結婚してても、延期しても棚ぼたシステム。

    • 10
    • 18/07/16 07:29:18

    小室圭はダメそうな顔してる。

    • 13
    • 18/07/16 07:25:17

    もう破談にしたほうが…
    結婚が成立してしまったらあの母子の思うつぼだよ

    • 14
    • 18/07/16 02:06:31

    >>189もぐずりこむって(笑)
    もぐりこむって意味だよね?凄いなぁ

    • 1
    • 18/07/15 21:42:56

    ヤンキー美智子と創価雅子はもぐずりこんじゃったけど、KKは今のネット時代だからこそ色々暴かれて白紙になりそうだね。
    ネット時代だったらヤンキー美智子さんは結婚できなかったね。

    • 5
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ