不登校の友達

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/06/21 17:59:23

5年生の子どもがいます。
同じクラスに、友達関係のトラブルで、4年の頃から学校に来ていない子がいます。
もう、そのトラブルは解決したみたいなんですが、トラウマがあるのかまだ登校出来ないそうです。
その子もお母さんも、気の毒だな。とは思うのですが。
毎日放課後、学校に来て1人で授業を受けているそうです。
もう1年ぐらい、先生と1対1で勉強しているのって、少し不公平に思ってしまいます。

そのお母さんは、SNSに「◯◯行った」とその子の笑顔写真を載せたりもしています。

こんな考えを誰にも言えないし、言うつもりないです。
親(私)として性格が悪いなぁ…と思ってしまいますが。なんかモヤモヤします。
皆さんはどう思いますか?

そういうものなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 05:44:12

    主の言い方だと
    不登校のくせに遊びには行けるんだー?笑えるんだー?
    先生独り占めもずるい!!
    って見える。
    外に出られるなら、放課後でも学校にいけるならそのうち登校できるかな?とか思えないものなんだね。笑うのも気に障るとか、恐いよ。

    • 5
    • 59
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 05:52:45

    わざわざその人のSNSなんて見なきゃいいのに。見るからイライラするんだよ。それとも不登校で大変ですって話を見て優越感でも感じたかったの?
    不登校だと笑っちゃいけないの?

    先生と一対一がいいならあなたの子にも不登校すすめたら?嫌でしょ。

    • 7
    • 18/06/22 06:17:15

    >>58 その通りにとれる。「でも心から心配しているんです!笑うなとは言ってません!」って後だしで言われても信じれんよ。

    • 0
    • 18/06/22 06:26:48

    放課後に学校行けるなんてえらいね!いつかまた登校できたらいいね。

    • 10
    • 18/06/22 06:27:27

    私は主の気持ちわかるな~
    でも15分ぐらいだったらいいんだけどさ。

    • 2
    • 18/06/22 06:30:59

    >>62 あなたの子も特別な待遇を受けられる様な状況になるといいね。

    • 2
    • 18/06/22 06:41:36

    >>63
    そんなこと思わないけど?

    • 0
    • 18/06/22 07:49:15

    不登校の子のトラブルの相手が主の子なの?
    だから 解決したのにいまだに普通に登校しないなんてうちの子のせいみたいじゃん!みたいな流れで気になるとか?

    • 2
    • 18/06/22 07:52:15

    >>65 そうかもね~だからモヤモヤするんじゃない?

    • 1
    • 67
    • 新芹川ダム
    • 18/06/22 15:20:37

    家は子どもが不登校ではないけど、何度か学校行きなくないって言った事が二人ともある。その一時的ですら心配して禿げそうだったから不登校の親御さんの心配は計り知れない。
    主さんは親なんだよね…ご自身が体験しないとわからないのかしら。

    • 1
    • 18/06/28 14:35:11

    酷い。午後からしか動けない自律神経の病気もあるんだよ。

    原因は主の子じゃないの?

    • 0
1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ