叫びながら下校してる子達、学校に苦情入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 16:56:43

    クレーム入れていいよ
    うちの子もふざけて帰ってきたから、叱らなきゃと思っていたところ。

    • 9
    • 18/06/21 16:56:21

    話ししながら会話が弾んでキャーキャー言ってるんじゃないの
    あれダメこれダメて息がつまるわ
    別にいいじゃん?

    • 4
    • 18/06/21 16:56:00

    >>117まだ小学生の子供に何求めてんの?アホじゃなくてまだ子供だからね。こんなのが親だから子育てしにくいんだよ。著しい危険行為してるわけでもないのに。

    • 3
    • 18/06/21 16:55:29

    小学生親って一番タチ悪い年頃だよね。。

    • 6
    • 18/06/21 16:55:25

    うちの前も通学路。

    賑やかになってきたら
    夕飯に取りかかる合図。

    通るのなんて3分もいないし
    気にならないわ。

    男の子の図太くなってきた声も
    小さな幼児のような声も
    どちらも子供らしくて町が活気づくよ。

    • 4
    • 18/06/21 16:54:58

    ダメなの?????

    • 0
    • 18/06/21 16:54:48

    >>115
    ね、オオカミ少年みたいになりそう。

    そうじゃなくても、いろんな人がいるから気をつけましょう、って学校で指導させるいい機会にもなるよね。

    • 0
    • 18/06/21 16:54:43

    騒音問題で変な人間に殴られたり切りつけられたりって事件もあるし
    近所で問題視される程なら学校に一報いれておくのも有りとは思うけど…

    • 1
    • 18/06/21 16:52:53

    わざとキャーキャー騒いでるならクレームしていいよ。
    走って飛び出しするアホ男児も。

    • 7
    • 18/06/21 16:52:43
    • 0
    • 18/06/21 16:52:34

    名前と住所、名乗って
    地域で有名なクレーマーになれば?

    • 3
    • 18/06/21 16:52:17
    • 0
    • 18/06/21 16:51:17

    こうやって騒音で犯罪が起こるんだろうね。

    • 5
    • 18/06/21 16:50:15

    >>113
    アホの子しかやらないでしょそんなもん。

    • 2
    • 18/06/21 16:49:47

    >>49
    これなら苦情入れていいかも。周りの家の人も気になってるかもだし。
    わざと叫ぶのはね…

    • 0
    • 18/06/21 16:49:39

    地下道で叫んでる子達がいる。最初は何かあったのかと思って(不審者出現とか)不安だったけど最近は慣れた。いつか本当に何かあっても誰も助けないだろうなぁ。

    • 7
    • 18/06/21 16:49:08

    通学路沿いのお家は可哀想だよね。
    子供たちが騒いでるの大目に見ろっていう保護者いるけど、そういう親の子って問題児だし、肝心の保護者は手伝わないで他人に丸投げ。
    せめて迷惑かけないようにしつけるのが親の役目だろうに。
    子供はのびのび自由に☆って本気で思ってるからタチ悪い。

    • 8
    • 18/06/21 16:48:56

    >>110別に遊びの一環じゃん。こんなことで怒るとか静かな子供だったの?
    これが高校生だったらダメだけど小学生だよ?

    • 0
    • 18/06/21 16:48:25

    クレームもんでしょそんなもん。
    わざと叫ぶなんて迷惑。

    • 4
    • 18/06/21 16:46:33

    ええっw主って精神的になにか抱えてる?こんなことでクレームって本当にびっくりするww
    うちも通学路で毎日何人もの集団の子達がきゃーきゃーどころか大騒ぎで帰ってくるけど何にも気にならんしむしろあー楽しそう。
    気を付けて帰りなさいくらいしか思わないw クレームとかまじで怖すぎ

    • 4
    • 18/06/21 16:45:50

    >>102
    うん、私も学校に言っていいと思う。

    いっせーのーで、キャー!はイラつく。
    トピ文に書けばよかったのに。

    • 5
    • 18/06/21 16:44:27

    ええっw主って精神的になにか抱えてる?こんなことでクレームって本当にびっくりするww

    • 3
    • 18/06/21 16:43:03

    マンモス学校の前に住んでるから毎日そうだよ。集団で数百人家の前を通るけど気にならないや。
    まだ3人なら可愛いものじゃない?

    • 2
    • 18/06/21 16:39:55

    ???

    別にいいんじゃない、元気があって(笑)

    なんでもかんでも迷惑と思えば、子供はなんもできない
    って

    • 1
    • 18/06/21 16:38:37

    そんなの普通じゃない?うちも今日どこかの子供がうるさかったよー

    • 3
    • 18/06/21 16:37:45

    うち、裏門の真ん前だから時計代わりにもなる(笑)
    うるさいわって思うこともあるけど一瞬なのでいいや。
    それより親の迎えの路駐のほうがよっぽど邪魔だし家の前とかでずっとアイドリングとかホント迷惑。

    • 2
    • 18/06/21 16:35:09

    >>96
    日本語OK?

    • 0
    • 18/06/21 16:33:30

    >>50
    え?
    あそこならこの子たち殺害されるレベルだけど?
    道路で立ち話も許されないし。

    • 1
    • 18/06/21 16:33:23

    >>49
    それは駄目だ 学校に言ってもいいと思う

    • 2
    • 18/06/21 16:30:49

    いれよ

    • 1
    • 18/06/21 16:30:46

    本当今時の子供って、なんであんなにキーキー叫ぶんだろうね?
    うちの近所にも小学校あるんだけど朝と夕方すんごいうるさいよ

    • 3
    • 99
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 16:30:27

    躾できないババァばっかww

    • 1
    • 98
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 16:27:55

    私も通学路沿い学校のすぐそばに住んでるから下校時間はうるさい
    だけど通り過ぎるだけの子達にクレーム入れたことはないな
    叫ぶ声のうるささとかじゃなくて
    我が家のフェンスに乗っかってふざけてたり敷地内にゴミ入れてたのを見つけた時は苦情入れた

    • 3
    • 18/06/21 16:25:24

    その都度注意してあげたら?
    田舎だったらまだいいかもしれないけど、住宅街にお住まいなら他にもイラついてる人いるかもしれないし。
    そんなに喧しいなら既に学校にはクレーム入れてる方々もいるかもしれないよね。

    • 0
    • 96
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 16:25:23

    クレーム入れたいくらいなら直接言った方が早い。
    ここにとピタたてるよりよりもね。

    馬鹿だねー。

    • 1
    • 18/06/21 16:24:45

    >>92
    だよね。
    学校ある区域で下校時なのに静かって怖いわ。

    • 0
    • 18/06/21 16:23:46

    小学生じゃそんなもんじゃない?苦情ってw

    • 1
    • 18/06/21 16:23:19

    >>90
    子育て失敗ババアには言われたくないわー!笑

    • 0
    • 92
    • アムステルダム
    • 18/06/21 16:22:45

    小学生ってそんなもんだ。
    そんなに長く生きてきて知らなかったの?

    • 1
    • 91
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 16:22:37

    >>81
    子どもってよくふざけて鳴らすよね。
    これは本来の目的と違うしうるさいだけでなく紛らわしいから学校に言えば指導してくれる。

    • 1
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 16:22:36

    小学生ママ躾しろよ~笑

    • 2
    • 89
    • フリーダム
    • 18/06/21 16:21:26

    >>87
    男女産めばいいだけじゃない~!
    誰にでもできることだよ~?
    ど~してできない欠陥人間なの~?

    • 1
    • 18/06/21 16:20:19

    >>82
    お!堪えきれずに絡んできたかな?
    やるか?やんのかー?おらおらおら!









    プw

    • 1
    • 18/06/21 16:19:10

    >>83荒らしたいだけの子なしじゃないの?

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 16:19:08

    中高生ならうるせーな、って思うけど主は小学生に対して言ってるんだね

    小学生の通学路に面したところに住んでるけど普通だよ
    むしろ今日も学校 楽しかったのかなって思う

    • 2
    • 18/06/21 16:18:36

    >>82
    と神経質ババアが粘着中です。

    • 0
    • 83
    • フリーダム
    • 18/06/21 16:17:49

    >>80

    ごめんなさいね、私、どちらも産めたタイプなんです♪




    男の子だけのママへ

    • 0
    • 82
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 16:17:42

    池原ダム、あんたはあんたで変だよw

    • 0
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 16:17:07

    うちの近所の小学生は防犯ブザーをピロピロ鳴らしながら帰ってるよ。
    すごい迷惑なんだけど、我慢してる

    • 4
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ