私、仕事してるの!ってパートだろ

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/21 10:52:44

しかもスーパーの鮮魚部門。
仕事仕事って言う人って、仕事にも格があるっての知らないの?
正社員でスーツ着て働いてるお母さんの方が格上なのに、自分はそんな頭使う難しい仕事してるわけでもないのに、仕事!ってさぁ。
私キャリアウーマンって暗示かけてるのかな。スーパーのパートなのに。
私だったら、パートだからって謙遜するよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 19:22:18

    私はパートじゃなくてアルバイトですけど!

    • 0
    • 18/06/21 19:26:09


    役員決めの時、みなさんわたし仕事してるからって人ばかりで、わたしはパートだったから役員になったけど、周りもパートだった
    その時はちょっと思ったw

    • 4
    • 18/06/21 19:29:22

    >>251
    預けれるじゃなくて
    預けられるね。
    日本語くらい正しく使ってから批判したら

    • 0
    • 18/06/21 19:30:54

    >>259逃れるためならなんとでも言うわw

    • 0
    • 18/06/21 19:31:36

    >>259
    わかる!私は正社員だったからパスできたけど
    週5回のパートの人が会長になったけど
    週二回のパートタイマーがたくさんいた(笑)

    • 1
    • 18/06/21 19:35:16

    わかってくれる?
    初めてだったから、みんなフルだと思ってたよ。でも学校の先生と接する機会多いし、結果よかったと思ってる!

    • 1
    • 18/06/21 20:12:00

    飲食店のパートだけど人と話すとき仕事って言ってる。でもそれって見栄張りたいとかじゃなくて、無意識でそう言ってるんだよね。それに他の人がパートだろうが正社員だろうが気にしたことないわ。
    なんかこういうことまで気にして話さないといけないのか…ってちょっとびっくりした。そしてパートや立ち仕事は頭使わないって思われてるのか…

    • 6
    • 18/06/21 20:28:02

    自分は正社員だけど、パートの方も立派な会社の一員だよ?
    飲み会だって社員旅行だって、正社員と同じ待遇だよ。
    パートさんが仕事って言って何が悪いのかさっぱりわからない。

    • 6
    • 18/06/21 20:55:21

    >>265
    それならわざわざわたしは正社員だけど、とかいらなくない?

    • 0
    • 18/06/21 20:57:09

    >>260
    251じゃないけど。
    性格悪いね!違うことでしか反論できないの?
    正論いわれると嫌な人なんだね。

    • 1
    • 18/06/21 20:58:16

    主の発想病気みたい。

    • 8
    • 18/06/21 20:58:18

    スーパーの鮮魚部門をバカにしてるよね

    • 5
    • 18/06/21 21:00:17

    でも仕事だよ

    • 2
    • 271
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 21:03:54

    確かに格ってあるんだなーとママスタでよくわかった。
    よく底辺な仕事って馬鹿にするトピ目にするから

    • 2
    • 18/06/21 21:07:43

    スーツ着てする仕事


    • 0
    • 18/06/21 21:09:17

    パートってボランティアじゃないよね
    仕事だよね
    仕事以外のなにでもない

    • 3
    • 18/06/21 21:09:37

    >>264

    本当ね。私も1日4時間の飲食店のホールだけど1人だから、接客してオーダーとって料理運んでその間に来店された方の対応して皿洗って予約の電話受けて…って頭も体もフル回転だよ。だから、パートでも仕事は仕事だよ。自分の対応が悪かったらもうそのお客様は二度と来ないと思うとすごい責任重大だなと思いながら毎日働いてるよ。

    • 6
    • 18/06/21 21:37:11

    >>266
    はあ?
    めんどくさ。

    • 0
    • 276
    • アムステルダム
    • 18/06/21 21:45:50

    主さんの属する所の狭~いコミュニティの人達は、浮気されて離婚した女の事をバカにしてきたんだろうね
    それで、ろくに学歴もないから、スーパーのパート位しかできないのよ
    って、、、
    ところが、主自身が浮気され、離婚した立場になってしまった
    恥ずかしいし、プライドはズタズタなのに、たかだかスーパーの鮮魚売り場のパートしてる人はいきいきと働いていて、幸せそうに見えたのかな
    主さんには、大切な子ども達がいるんだよ
    その子達の為に一所懸命「仕事」をすればいいんだよ

    主さんの意見に同意なのは、所謂きれいな仕事、お給料のいい仕事、人から羨ましがられる仕事は、勉強とか資格とか、努力した結果についてくるって事かな


    • 0
    • 18/06/21 22:10:42

    >>272
    生命保険の営業おばちゃんもスーツ着てるね。
    あの人に格とか言われたら嫌だな。

    • 4
    • 18/06/21 22:15:33

    お給料が発生したら仕事だよね

    • 5
    • 18/06/21 22:19:10

    ばかばかしいトピ

    • 3
    • 18/06/21 22:19:13

    正社員で働いていた時はちょっと主みたいに思ってた。今はパート。時間の余裕が全然違う!給料も違うが。。

    • 2
    • 18/06/21 22:23:51

    もちろんキャリアと言うんだから事務とかではないよね?笑

    • 0
    • 18/06/21 22:25:34

    >>276給料のいい仕事は羨ましがられる仕事にはなり得ないけどね。
    ゆうずうきかないとか激務だから。

    • 0
    • 18/06/21 22:26:43

    魚買うなよ?な?

    • 3
    • 18/06/21 22:28:47

    働いてお金貰ってたら仕事だよ。

    • 3
    • 18/06/21 22:30:46

    パートだって仕事だよ。何で仕事じゃないのか分からない。

    • 7
    • 18/06/21 22:30:50

    なんとなくわかるような。
    5時間の週3しか働いてないから、
    明日仕事~?とか友達に聞かれても、明日パート入ってる~ って感じで言ってる

    • 2
    • 18/06/21 22:31:03

    主の言いたいことわかるけど
    ママスタはパートばかりだから
    叩かれるよ

    • 1
    • 18/06/21 22:32:31

    はぁ?仕事って漢字の意味を調べてきなよ

    • 1
    • 18/06/21 22:33:22

    では、スーパーでパートしてる私は子どもたちにはなんと言ったらいいのでしょう?

    お母さん、パート行ってくるね!
    って言えばよい?

    • 2
    • 18/06/21 22:35:44

    言い方はあれだけど、主さんの言いたいことは分かるかも。
    私は正採用で育休中だけど、義妹がスーパーのパート始めたら、私働いてるから~ってうるさいうるさい。
    心の中で笑ってる自分がいる。

    • 4
    • 18/06/21 22:35:45

    こんなトピ立てて恥ずかしいね
    叩かれるの決定じゃん
    謙遜してなんなの

    • 2
    • 18/06/21 22:35:53

    >>289
    お母さんパート行ってくる って感じで言ってる

    • 0
    • 18/06/21 22:49:49

    専業主婦の私。社食のおばちゃん週3でやってるママ友に、社会に取り残された気持ちにならない?と聞かれて、言葉が無かった。

    • 3
    • 18/06/21 22:51:44

    仕事は仕事だろ。雇われてる身は同じ。とやかく言う必要無し。

    • 1
    • 18/06/21 22:55:26

    パートも疲れますよ。旦那の休みの日も午前中だけ働きに出てますが帰ってきたら旦那が家事してお昼作って待っててくれます。両立してるお母さん尊敬します

    • 1
    • 18/06/21 23:10:40

    パートでも仕事と言って何が悪い。みたいな考え方の人って正社員として仕事したことないんだろうね。
    なんか次元が違うな。パートと正社員って求められるレベル違うから。正社員は残業あるけどパートはそんなのないしね。
    でも生活全体をみたらパートの方が家に帰ってある程度家事しないといけないから大変。正社員だったらお金使って家事を手抜きできそう。平日にママ友とランチもしなくて済むし?

    • 3
    • 18/06/21 23:13:51

    >>296なんだそれ(笑)
    馬鹿じゃない?

    • 0
    • 18/06/21 23:15:01

    >>293
    無職だもんね

    • 0
    • 18/06/21 23:17:12

    私はほっともっ◯の仕事だから、バイトっていってるよ笑
    パートとバイトの違いはなんだろ?
    時給は、一緒なんだけど。

    主の言いたいことはなんとなくわかる。

    • 2
    • 18/06/21 23:17:49

    フルタイム正社員だけど
    正直主みたいに意識高くない
    福利厚生の恩恵のためだけに正社員になったまで

    • 0
    • 18/06/21 23:19:18

    そりゃ、正社員のがいいに決まってるじゃん。退職金だって貰えるし。正社員で働けるなら、みーんな正社員で働いてるわ。けど各家庭の事情なり何なりあるでしょ。お金ある家でもリフレッシュで働きに出てるパートもいる。正社員でも借金抱えてる人もいる。十人十色だよ。

    • 3
    • 18/06/21 23:19:31

    え、だって仕事は仕事じゃん(笑)

    • 2
    • 18/06/21 23:19:59

    他人の職場は見下して馬鹿にするくせに自分が馬鹿にされたらフンガーするママスタお婆の身勝手さw

    • 1
    • 18/06/21 23:20:23

    うん、私は主の言いたいことすごーくわかる。
    そういうやつって、仕事仕事言いながら、子供が原因ですぐ休むしね。

    • 3
    • 18/06/21 23:20:27

    主憐れね

    • 1
    • 18/06/21 23:20:35

    仕事は仕事でしょ。

    • 0
    • 18/06/21 23:20:45

    >>296
    あら。パートでも皆と協力して働くから時間でも周りを見渡して大丈夫なら上がるよ。
    時間だから気にせずさよならはだめ。
    というわけで、残業30分なんてざら。
    普段にちゃんと協力してるから、今日は授業参観だからごめんねと時間で早く帰れたりもある。

    • 1
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ