夏でも長袖の人いる?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/21 08:21:02

ママ友が真夏でも長袖を着ています。
私には見た目や暑さで耐えられないです。

ママ友になんでか聞いてみたら、日焼けしたくない、肘を見せたくないって言ってるんですが、UV効果もない長袖って日焼けの効果ないですよね?
肘を見せたくないとか自意識過剰?誰も見てないと思いますが…

半袖着てUV効果のある手袋とかする方法は考えられない?

昨年から見ていてすごく違和感なんですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 09:58:43

    他のコメントにもあるけど、私は日光アレルギーで陽に当たると鱗みたいに皮がめくれるので夏でも長袖です。
    UV効果のない服でも、全然違いますよ。

    • 1
    • 95
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 09:58:23

    ごめん、うちの旦那も夏に長袖。
    肌弱いから焼けたくないって。

    • 1
    • 18/06/21 09:57:14

    日に焼けたくない

    • 1
    • 93
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 09:56:40

    >>65 紺とか黒の方が陽を通さないからだよ

    • 1
    • 18/06/21 09:56:37

    >>78
    本当にそれ。
    肘とか誰も見てないとか言うくせに他人が長袖か気になってんじゃんね。
    迷惑かけてないんだからほっとけって思うよ。

    • 5
    • 91
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 09:55:50

    友達は日光アレルギーだから、外に出る時はいつも長袖のシャツ羽織ってるよ。
    私は日焼け止めを塗るのが面倒臭いから、無印のUVパーカーを出かける時に着るw

    今まではアームウォーマー?みたいな日焼け防止のをつけてたけど、ピッタリ目で暑くて汗かくのが嫌で、皮膚に密着しない、ゆったりした夏用の上着にしたよ。

    • 2
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 09:54:07

    腕カバーを片手ずつ付けるのが面倒だから
    ガバッとUVパーカー羽織るよ
    夏でも長袖は今時珍しくもないよね

    • 1
    • 89
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 09:53:17

    >>68
    最低。なんなのこの人。

    • 9
    • 18/06/21 09:53:09

    日に当たるとじんましんみたいのが出るから、暑くても仕方なく長袖長ズボンの人いるよ。
    そういうのもあるかもよ。

    • 3
    • 18/06/21 09:52:22

    >>85カーテンどうしてる?

    • 0
    • 18/06/21 09:52:22

    長袖ではないが、長袖はおる

    • 1
    • 18/06/21 09:51:01

    紫外線って怖いよ
    私は家でもこまめに日焼け止めぬるし、外にいくときも、日傘、長袖必須です。
    後軽い日光アレルギーあるから。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/21 09:50:15

    UV効果はないって確認したの?真冬用の服着てるわけでもなかろうし別にいいんでない?

    • 4
    • 18/06/21 09:49:19

    タトゥー リスカ

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 09:46:18

    私腕に手術あとがあって嫌だから隠してる。
    その傷が残ることになった経緯も嫌だから自分でも見たくないし人にも見せたくないし聞かれたくない。
    だから夏でもパーカー羽織ったりして日焼けが~とか言ってる。
    暑苦しい思いさせてたらごめんなさいね。

    • 2
    • 18/06/21 09:40:19

    中・高校生とか、制服のYシャツ・ブラウスは大体の子は長袖だよ。珍しい??

    • 1
    • 18/06/21 09:39:17

    何?余計なお世話だよ。
    ガッツリ見てる癖に誰も見てないとか笑
    色々事情があるのだから一々うるさいわ

    • 9
    • 77
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 09:36:03

    >>72
    肘って年齢出るよね

    • 1
    • 18/06/21 09:35:05

    >>65パーカー?
    下はロングスカートとかも多いの?

    • 0
    • 18/06/21 09:33:45

    >>68見ようとしてなくても目にはいることもあるからね。

    • 0
    • 74
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 09:31:49

    え?主って知らないの?

    随分前から真夏の紫外線対策用のパーカーやカーディガンとか羽織物は売ってるよね?

    てか、知らないほうがひく!
    いつの時代の人?もしかしてタイムスリップしてきた人?

    • 13
    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 09:28:08

    >>61
    真夏にダウンジャケット着てたら見るけど。
    長袖着てても特には気にならない。

    • 11
    • 72
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 09:14:56

    >>68
    主は見てないみたいだけど、私は結構他人の肘見てるよ。

    • 2
    • 18/06/21 09:14:00

    主は裸の大将みたいな格好で過ごしてるの?

    長袖見ただけで暑苦しいとかどんだけテブだよ。

    • 15
    • 18/06/21 09:13:35

    >>65
    ガーゼ素材なら本当に肌弱いんじゃないの?
    っていうか昨年の夏に他人がどんな服着てたかなんて覚えてすらないよ普通
    主さ、他人のこといろいろ気になるみたいだけど自分は今すぐノースリーブ着て腕晒しても全く問題ないほどほっそりしててスベスベピカピカなの?
    そうじゃないなら人の肘のこと気にするより自分のスキンケアに気をつかったほうが有意義だよ

    • 4
    • 18/06/21 09:11:31

    私は火傷のあとや傷があるから隠してる。
    手袋だとズレたら見えてしまうし、長袖の方が安心。

    • 2
    • 18/06/21 09:08:58

    >>66
    肘が汚いから隠してるということですね!見られたくないっていうので、見てないけどなぁと思ったのですが、汚いんですね。

    • 0
    • 67
    • アムステルダム
    • 18/06/21 09:07:37

    見た目で耐えられないなら主が見なければ済む話
    相手の事情も知らないで自分のことばっかりだね
    こういう人本当に大嫌い

    • 14
    • 66
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 09:07:10

    私は肘の黒ずみが気になる。他人のも見ちゃう。無頓着な方にはわからないと思う。

    • 4
    • 18/06/21 09:05:33

    >>62素材はダブルガーゼっぽいんですが、色が紺とか暗いんです。

    • 0
    • 18/06/21 09:04:46

    >>44あ、そうです。細いですね。
    余計に細く見えます。

    • 0
    • 63
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 09:04:30

    主が暑がりで、暑いときに他人の長袖が暑苦しいから脱げって?
    ええ加減にせえ~

    • 7
    • 18/06/21 09:04:06

    >>58どんな長袖?
    薄手のカーディガン?

    • 0
    • 18/06/21 09:03:42

    >>47肘のはなしですよ。
    長袖は見るでしょう

    • 0
    • 60
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 09:03:13

    リストカットの跡すごいから長袖…そんなこと言ったらひかれるから嘘つくよー

    • 1
    • 59
    • 奈良俣ダム
    • 18/06/21 09:02:28

    チンピラではない男性で、いかつくて筋肉あったら本物、アレ隠し

    • 0
    • 18/06/21 09:02:20

    >>53去年、見てて暑苦しかったから、今年も思い出しただけです。

    • 1
    • 18/06/21 09:00:28

    >>21
    実際日光アレルギーだったり肌弱かったり、冷えやすくて寒がりだったとしても「病弱ぶって」みたいに難癖つける人もいそうじゃん、主みたいに
    だからあえて自分さげで言ってるのかもしれないよ
    私も肘に傷跡残ってるから本当に出したくないなら気持ちはわかる
    なんでそんなに他人のことが気になるの?主に迷惑かけてないからいいじゃん

    • 9
    • 18/06/21 08:56:46

    大きなお世話。あんた暑がりのデブなの?

    • 7
    • 18/06/21 08:56:22

    >>53 本当だ、昨年から…笑 執着ばーさん気持ち悪い。

    • 5
    • 54
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 08:56:06

    手首までびっちりモンモンが入ってんだよ察してあげて!

    • 1
    • 53
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 08:54:28

    >>50 しかも去年から…粘着が凄い

    • 4
    • 18/06/21 08:54:19

    日焼けすると肌荒れするし、手袋やアームカバーだとずれたり作業の時面倒
    あと肘上は脱毛してなくて自己処理してるんだけど、頻繁にやるとこれもまた肌荒れるから毎日は出したくない
    自分は体がすぐ冷えるからクーラー効いてるスーパーとか夏でも寒いと感じるので、長袖や七分袖のはおりもの羽織ってることが多い
    素材やサイズを選べばそこまで暑くないよ、見た目も涼しげな色にすれば問題ないかなと思う

    • 1
    • 18/06/21 08:50:57

    クーラーテロ怖くて長袖着てる
    特にスーパー

    • 2
    • 18/06/21 08:50:41

    >>47 同感!笑 めっちゃ見てるやん!ってオモタw 気持ち悪いわー。

    • 6
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 08:50:27

    武器隠してるんだよ。
    嫌われないように気を付けないとやられるよ。

    • 6
    • 18/06/21 08:49:22

    日に当たりすぎてぽつぽつが出たことがあるから、直射日光は当たらないようにしてる。
    あと、お店に入るとエアコンが苦手だから、やっぱり長袖。

    むしろ、アームカバーがおばさんぽくてイヤって言う人もいるよね。

    子どもがスポ少で、日焼け対策をしている人を見て、「信じられない!!」と憤慨してるママがいてスルーをしたけど、「迷惑をかけてないじゃん」と思った。

    • 9
    • 47
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 08:48:56

    そんなに他人の事気になるの?
    誰も見てない~って、アンタ見てるじゃん(笑)

    • 13
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ