相楽樹、石井裕也監督と結婚!年の差12歳、年内に出産予定

  • ニュース全般
  • 雨竜第一ダム
  • 18/06/21 03:23:30

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(16年)でヒロインの妹・鞠子役を演じた女優の相楽樹(いつき、23)が、映画「舟を編む」(13年)の石井裕也監督(35)と結婚していたことが20日、スポーツ報知の取材で分かった。
 複数の関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、程なくして交際に発展。6月上旬までに婚姻届を提出したという。相楽は妊娠しており、すでに安定期に入っている。

 相楽を知る仕事関係者は「新しい命を授かり、少しずつですが、母親としての実感も湧いているようです」と近況を明かす。別の関係者は「年内に新しい家族が誕生する予定と聞いています。しばらくの間、仕事はお休みするようです」と話した。

 12歳差の年の差婚になる。2人が同じ仕事をした経験はないが、相楽はアメーバオフィシャルプレスのインタビュー記事の中で、「憧れの人、これから一緒に仕事をしてみたい人」について是枝裕和監督(56)、石井監督を挙げている。理由について「日常を切り取ったような作品が好き。その世界が実在しているかのようなリアルな描写に、いつも感動している」と告白。「いつか一緒にお仕事させていただきたい」と夢も語っていた。

 相楽は「とと姉ちゃん」でブレイク。昨年3月、テレビ東京の連続ドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」で初主演した。同ドラマでは、ネット上で「顔が似ている」と話題になった壇蜜(37)との共演も果たし、話題を呼んだ。

 石井監督は、メガホンを執った映画「川の底からこんにちは」に主演した満島ひかり(32)と知り合い、10年に結婚したが、16年に離婚が成立した。「舟を編む」では報知映画賞作品賞などを受賞。米アカデミー賞外国語映画部門の日本代表作品に選出され、若手実力派監督として注目を集めている。

 ◆相楽 樹(さがら・いつき)1995年3月4日、埼玉県生まれ。23歳。2009年に原宿でスカウトされ、芸能界入り。10年ドラマ「熱海の捜査官」で女優デビュー。11年「ゴメンナサイ」で映画初出演。主な出演作にドラマ「嫌われる勇気」、舞台「黒蜥蜴」。趣味はギター。特技はゴルフ、料理、スポーツ全般。身長162センチ。血液型O。

 ◆石井 裕也(いしい・ゆうや)1983年6月21日、埼玉県生まれ。35歳。2007年大阪芸術大学の卒業制作「剥き出しにっぽん」がPFF(ぴあフィルムフェスティバル)グランプリ&音楽賞。映画「川の底からこんにちは」ではブルーリボン賞監督賞を史上最年少受賞。主な監督作に「ぼくたちの家族」「バンクーバーの朝日」。17年「宇宙船ドリーム号」で舞台演出初挑戦。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 01:15:54

    酔わないウメッシュのひと?
    しかしなんだか気持ち悪い監督だな

    • 1
    • 65
    • 川辺川ダム
    • 18/06/22 01:11:27

    友達の弟…。ひかりちゃんのほうが良かったな。顔ちっちゃいし可愛かった。
    樹さんは女性らしいけど…

    • 0
    • 18/06/21 19:51:02

    >>58
    前の満島ひかりの時もそう。
    何かこれからの女優さんをダメにしてる感じ
    売れる売れないは別として。

    • 3
    • 63
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 19:41:38

    とと姉ちゃんの時にドラマトピで絶賛されてたけど私はあまり…
    デキ婚と聞いてなんかしっくりときた

    • 1
    • 18/06/21 19:17:37

    だれやねん

    • 0
    • 18/06/21 19:16:18

    両方どちら様レベル

    • 6
    • 60
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 19:07:38

    避妊しようぜ。

    • 3
    • 18/06/21 19:03:02

    また離婚しそう

    • 4
    • 18/06/21 19:00:37

    なんか残念、これからの女優だと期待してたから。
    監督なら尚更、将来ある女優を孕ませるのは良くないと分かるはず。
    子には罪はないけど女優に手をつけるイメージは拭えないわ。

    • 7
    • 18/06/21 18:27:01

    相楽樹って、コウノドリの四宮先生の妹役の子だよね。
    もっと年齢いってるのかと思ってた。

    • 2
    • 18/06/21 18:19:07

    監督ってまさか枕したのかな?
    とと姉ちゃん見てたし、これからの女優と思っていたのに。少し残念。

    • 3
    • 18/06/21 17:45:46

    この監督、もっさりして清潔感ないね。監督業の才能に惚れたのかな。

    • 0
    • 18/06/21 17:38:31

    別に年の差は構わないけどさ。

    「妊娠しなければ(少なくとも今このタイミングでは)結婚なかっただろうな」ってどうしてもなっちゃうよねぇ。このまま引退かな。
    おめでたいことのはずなのに、浅はかにしか見えないって残念だわー

    • 0
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 10:08:14

    >>43
    朝ドラのヒロインの妹役をやった
    こけしみたいなあの子を想像してトピ開いたら全然違う人だった

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 09:39:18

    >>47
    ママスタのCMトピで叩かれてる。
    鳥に合うチューハイ?

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 09:36:39

    >>40
    満島の不倫が原因だから、満島が先に悪い。

    • 0
    • 18/06/21 09:34:25

    >>46だから被ってるのかなーって

    • 0
    • 18/06/21 09:31:46

    朝ドラ見てないからこの人よく知らないけど、朝ドラ出ると役者って悪く言われないよね。
    不思議。
    ヤフコメで監督叩かれてるけど、妊娠て男だけが悪いんじゃないと思う。

    • 1
    • 18/06/21 09:25:42

    >>40
    不倫にしたいの?
    それを言うなら満島の方が瑛太の弟と離婚前から噂あるよ

    • 2
    • 18/06/21 09:23:39

    >>33
    ググッたら確かにキモい感じだったけど、幸せそうな写真がたくさん出てきた。

    • 0
    • 18/06/21 09:23:21

    満島ひかりの時も調べて(笑)驚いたんだけどなんでこの雰囲気で立て続けに美女と結婚できるの?
    失礼は承知で、映画監督と結婚したらなにかメリットあるの?
    それとも実際あったらすんごい魅力的なの?
    曖昧な記憶だけど若い頃凄い綺麗だった大女優の夫も監督多かった気がする。

    • 6
    • 18/06/21 09:21:36

    誰やねん&誰やねん

    • 10
    • 18/06/21 09:21:15

    前妻が不妊だったんじゃ?

    • 0
    • 18/06/21 09:20:52

    相楽樹は好きな女優さんだわ。

    • 1
    • 18/06/21 09:20:04

    いつからだろう?満島と被ってるかなー

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 09:18:57

    前妻が満島ひかりって嫌だな。
    絶対共演できないね。

    • 6
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 09:18:56

    誰?2人とも知らない

    • 2
    • 18/06/21 09:17:14

    >>32
    私はハマケンに見えた(笑)

    • 0
    • 35
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 09:16:43

    >>32
    私ポッチャリしたイノッチに見えた

    • 1
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 09:14:31

    >>4
    えー、そうなんだ。

    女優好きな監督…
    なんか嫌だ。

    • 3
    • 18/06/21 09:14:03

    >>25 井上和香の旦那は吐きそうなくらいキモイ。

    • 6
    • 18/06/21 09:11:23

    小さい画像がNON STYLE井上に見えた

    • 6
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 09:08:54

    6年後くらいに離婚して
    相良は女優として飛躍しそうwww

    • 1
    • 18/06/21 09:07:33

    監督の人気持ち悪い

    • 1
    • 18/06/21 09:05:53

    こんなもっさい人がこれからって女優さんと… 早まったな。

    • 4
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 08:33:52

    これからっていう若い女優を潰したな
    お父さん厳しいって言ってたし
    事務所の人もこのやろーって感じだろう

    • 15
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 08:30:13

    >>21
    若くて尽してくれる様な子がよかったのかね?

    • 1
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/06/21 08:26:21

    満島ひかりの元だんな、もっと年齢いってるのかと思ってた。

    • 0
    • 18/06/21 08:25:34

    井上和香の旦那も監督だったよね。
    監督じゃなきゃ絶対選ばないような男

    • 5
    • 18/06/21 08:24:24

    >>21
    できなかったのかいらなかったのかなんてわからないでしょ

    • 1
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 08:17:35

    >>4>>9あ、やっぱりそうか。
    あの監督に似てるなぁ~ 監督って見た目はさえない人多いのかな…とか思ったけど同一人物か

    • 0
    • 18/06/21 08:15:56

    相楽さん世界の蚤の市で買い物してその品物を鑑定してもらうって番組をBSでたまにやってて、見る目すごいあるし好きなんだよね~
    年のわりに落ち着いてて色気合ってると可愛いんだけど
    デキ婚かあ。

    • 2
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 08:15:16

    満島ひかりとは子供つくってあげなかったのに
    相楽とデキ婚か

    • 3
    • 18/06/21 08:14:06

    >>3
    トミー笑

    • 0
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/21 07:48:59

    >>12
    髪型とファッションセンスの問題じゃない?
    こんな顔のIT企業社長とかいそう

    • 1
    • 18/06/21 07:48:37

    この子、酔わない梅酒のCMの子?

    • 10
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 07:37:15

    相楽さん…若くて綺麗で演技もいいと思ってたのに
    おっさんとデキ婚で見る目変わってしまったわ。
    残念、もったいない。

    • 15
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ