二人目欲しいけど正直二人合わせて年収1200万

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/21 00:20:53

みんなどうしてそんなに何人も子供産めるの?
実家や義実家がお金持ちなの?
持ち家でローンなし?遺産が入ったとかなの?
宝くじ当たったの?物価が安いの?

大学まで考えたら2人なんて無理だよ。
私の周りは1人が多くて周りに聞けるような間柄の人もいないから本気で教えてほしい。

主は都心でマンション。
ローンあり、子供私立小、子供習い事してる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 08:55:58

    半分くらいは嘘書いてる奴いる。

    • 5
    • 18/06/21 08:55:03

    >>130
    でもな~せめて車は4台置くスペース欲しいいし、地下室とかも憧れるしできれば一軒家が良いんだよね~

    • 0
    • 18/06/21 08:54:20

    1200で私立小なのはそこまでおかしくないよ
    上を見たらキリがないね

    • 4
    • 18/06/21 08:54:19

    都会は大変だねぇ。25万円のローンなんて恐ろしい。そりゃ子ども1人産むのもチャレンジャーだ。

    • 2
    • 18/06/21 08:53:27

    >>128北海道ダム(笑)

    • 1
    • 18/06/21 08:52:43

    >>128
    北海道ダムってニックネームにはないよw
    そもそも北海道にダムはあっても北海道ダムはない。自分でニックネーム作ってウケるw

    • 2
    • 18/06/21 08:52:14

    >>123
    老後はマンションがいいよ
    平屋なんか建てられるような田舎に住むと選択肢なくなるよー
    色んな意味で

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 08:48:49

    うち旦那だけで1200万ある神奈川住みだけど、子供2人中学まで公立にするつもりだよ。
    私立小なんて入れようなんて思ったことない。
    ジジババからの援助や不労所得なきゃ無謀でしょ。
    主は住居費も教育も所得に対して見栄張りすぎ。

    • 4
    • 18/06/21 08:48:13

    子供 私立小は無理。
    もう少しましな設定考えてね

    • 2
    • 18/06/21 08:47:20

    うち国家公務員だけど、37歳、年収560万だよ!!
    都市手当ついてこれだからね。
    家は中古マンション。贅沢はできないけど幸せだよ。
    2人目生まれるけど、子供には公立で頑張ってもらうよ~

    • 5
    • 18/06/21 08:46:24

    >>112
    3人の予定だったけど、3人目が双子だったから4人になったの。

    • 0
    • 18/06/21 08:46:18

    >>92
    うん。
    1200万ごとき家なんて買えないよ。
    1500万でも怪しい。
    私の周りでそのくらいの人もみんな賃貸だよ。
    ほんと主みたいに家買って一人っ子か、家買わずに二人産むかって感じ。

    • 0
    • 18/06/21 08:46:10

    >>121
    マンションに移るか、平屋で建て直しかどっちかだな~。

    • 0
    • 18/06/21 08:45:03

    >>116
    ルンルン

    古っ

    • 0
    • 18/06/21 08:44:05

    >>119
    何で?まさか買って30年も40年もずっとそのまま住むわけにもいかないじゃん。
    別のところに買い換えるか、その土地内で建て直すかでしょ。

    • 0
    • 18/06/21 08:42:17

    >>117
    兄弟いたって関係ないわ
    相手が男の兄弟ならどちらにせよ親はこっちしか見ない

    • 0
    • 18/06/21 08:41:30

    >>116
    建て直しとかダサ

    • 0
    • 18/06/21 08:39:59

    身の丈って言葉がなくなって
    きてるのかな。
    レベル高い生活を目指すのは
    いい事だけど、足りない足りないって
    言うのは何か変だと思う。

    • 4
    • 18/06/21 08:38:54

    >>109
    そう。兄弟がいなくてさびしいのは子供のうちだけ
    大人になれば、老いて行く親を一人で見つめ、どうすればいいのかを考える孤独が待ってる。
    そちらの方がよほどキツイ。

    • 4
    • 18/06/21 08:38:35

    私は33で地方都市で、既にローン払い終わって次の建て直しの設計図までルンルンと考案してるのに(*_*)次は平屋で…
    東京恐ろしいね

    • 0
    • 18/06/21 08:37:43

    >>109
    育ち方は一人っ子と一緒だよね。
    でも親がいなくなった時、本当に1人なのかほかに兄弟がいるかの安心感は全く違うのでは?

    • 6
    • 18/06/21 08:36:24

    共働きで1200万しかないのに、小学校から私立?これからの事を考えたら一人しか無理でしょう。お子さんクラスメ―トとの格差を感じる時が来ると思うと可哀相。

    • 4
    • 18/06/21 08:35:43

    小学校から私立なら1人かも。
    都内は家賃、ローン本当に高い。

    • 4
    • 18/06/21 08:34:58

    >>108
    すごいけど、産みすぎじゃないかしら

    • 1
    • 18/06/21 08:33:27

    都内のマンションって毎月いくらよ

    • 0
    • 18/06/21 08:31:47

    1200万もあるのに子供1人しか無理なの…?都心は住むのも学校にもお金かかるんだね。
    うち半分の年収で子供二人いてローンもあるけど、親の援助もありきで暮らせる田舎だからこんなトピみると1200万もあっても幸せ?じゃないのかとおもう。

    • 4
    • 18/06/21 08:27:12

    うちも旦那1人で1500万年収があるけど子供は1人にしようと思ってる
    満足な教育を受けさせる為には何人も作ってたらやってられないし夫婦や1人の時間も大事
    兄弟がいなくて寂しいなんて子供の時だけじゃない?それに年の差兄弟なら一人っ子と同じだしね

    • 5
    • 18/06/21 08:25:57

    夫婦合わせて年収2500万弱だけど子供4人。
    小学校は公立。
    外食は滅多にしないし行ってもファミレス位。旅行も年2回くらい。
    生活レベル落として贅沢しなければ1200万でも2人目大丈夫じゃないかな。
    家計簿つけてるなら見直して削れそうなところないか見てみたら?

    • 0
    • 18/06/21 08:24:39

    >>29
    100万て情けない笑

    • 0
    • 18/06/21 08:22:13

    >>99
    いやいや…住居費にかける割合って意味だよ
    ローンで25万の人でも、賃貸で25万でもってこと

    • 0
    • 18/06/21 08:21:30

    >>98ねっ。自慢に聞こえちゃう人もいるんだね

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 08:20:25

    主は扶養内パートでしょ
    地所のマンション買ってる時点で旦那が相当
    お金あるか大手企業か公務員かどれか。
    前者のお金はそこまで年収高くないから後者だね。

    • 0
    • 18/06/21 08:20:02

    年収1200万で、都心でそれなりにいい家に住んでー、子供は市私立小にいかせてー、習い事もさせてーってやりたいなら一人っ子にするしかないんじゃない?
    都心からちょっとはずれたところに住んで、子供は小中公立に生かせれば2人は産めると思う。
    でも主はそれじゃイヤなんでしょ?
    なら、子供は1人っ子で妥協するしかないよ。

    • 2
    • 18/06/21 08:19:48

    今から2人目はまず無理だね。

    • 0
    • 18/06/21 08:19:02

    >>98
    小学校から私学行かせているとか書いているから主的には自慢なんじゃないですか?

    • 1
    • 18/06/21 08:17:41

    >>94ローンや家賃!?主さんはローンと管理費、駐車場でしょ

    • 0
    • 98
    • アムステルダム
    • 18/06/21 08:17:37

    >>96
    共働き1200万なんて何の自慢になるの?w

    • 2
    • 97
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 08:17:27

    私立だからじゃない?これからどんどんお金かかるのに。

    • 1
    • 96
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 08:16:42

    つりなのか、自慢したいのかじゃないの?

    まあ、一馬力1200万じゃないんだし、片方がつぶれたら一気に貧乏だね。

    • 4
    • 18/06/21 08:16:09

    うちは年収700万円弱だけど、ローン月々5万円未満
    子供2人いるよ
    子供育てること考えて、家は中古の築浅にした
    最寄駅まで徒歩15分だけど、各駅しか止まらない寂れた駅(笑)
    子供2人以上ほしければ、そのぶんどっかで調整しないとダメなんじゃない?

    • 2
    • 94
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 08:14:50

    東京でローンや家賃で25万って、かなり親のバックアップあるか少なくとも旦那だけの年収1500万以上ないと厳しいでしょ
    子供を産むなら

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 08:13:11

    >>87賃貸。。

    • 2
    • 18/06/21 08:13:10

    正直、小さな東京に1300万人いる時点で
    日本っておかしいよね。
    首都一極化って震災来たらアウトなのに…

    • 4
    • 18/06/21 08:12:23

    お金もだけど、育てる器ないと無理だよ。
    お金で無理とか言ってる人は頭悪いと思う。

    • 2
    • 18/06/21 08:11:39

    ログアウトして必死に自分で書き込んでるのが笑える(笑)

    • 0
    • 18/06/21 08:11:27

    主さんと同じような環境で言えば、私の周りの人たちはやはり実家が金持ちとか地主、開業医の方が多いかなー。うちも私立だけどお子さん3~4人兄弟で全員私立って方も周りにいてすごいなーと思うよ。うちは2人私立でローンは主さんと同じくらいで、年収は主さんの倍以上はあるかな。学校のお母さんも上の子の時に比べたら働いてる方多くなりましたよ。

    • 0
    • 18/06/21 08:11:23

    >>49
    都内のマンションでは普通だけど、1200万でそれはキツイよ。
    うちも1200万だけど都内で12万の賃貸に住んでる。
    それでも子供3人はキツイかなって思ってるよ。

    • 2
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ