塾を辞めさせるべきかどうかの判断

  • 小学生
    • 6
    • 岩尾内ダム
      18/06/20 15:33:38

    うちも通わせてたけど、全然上達しなくて、英検取ってみたら?といって先生に聞いたら受けるなら5級といわれて問題集買ったけど文法や単語、全然理解できてなかった。
    そこから、教材別に買ってやらせるようになった。
    中学で進学塾にしたらそっちのほうがあってたみたい。子供も小学校のときの英語の塾は意味なかったた振り替えって言ってる。
    結局高校も英文科とかにいくわけじゃないから受験にも役立たないし、英検も文部省のではなく、他の検定のほうがこれからの進学就職に有利なのが多い。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ