中学生になってもメガネかけてる子ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 01:13:08

    >>45
    必死なのは何度もメガネトピを立てているあなたですよ

    • 0
    • 18/06/21 01:07:44

    高校生だけど、メガネ率90パーセントだよ。
    コンタクトの子は少ない。
    男子校だけどね。

    • 0
    • 18/06/21 00:53:26

    中学生の時メガネ憧れたなぁ~

    • 0
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 00:50:36

    今ってメガネの子多いよね。
    参観日行ったらクラスの半分以上がメガネだったよ。

    • 5
    • 97
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 00:06:50

    コンタクトにしろってこと?
    大きなお世話

    • 4
    • 96
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 00:04:27

    思わないし メガネかけてる子にいじめをするようなアホな子に育てない というかどんな子に対してもいじめをした時点で ビンタ

    • 6
    • 95
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 17:06:04

    メガネって最近はオシャレアイテムなのでは?

    • 10
    • 94
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 17:00:00

    眼鏡でいじめっていつの時代だよ(笑)
    前も中学で眼鏡はモテないみたいなこと言ってた主?

    • 9
    • 93
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 16:56:22

    メガネでいじめられるって…
    いつの時代の話?主はかなりの年齢だろうな

    • 8
    • 18/06/20 16:46:01

    うちの娘のクラス、半数近くメガネだよ。

    • 9
    • 18/06/20 16:44:42

    コンタクトはできたらやめたほうがいいよ。

    装着してる時間細胞が死んで戻らないし、失明することもある。

    今の眼科医はそこまで説明しないから。

    • 2
    • 90
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 16:41:37

    >>80なんか違う意味で大丈夫?心配だわ

    • 2
    • 18/06/20 16:38:09

    またか

    • 2
    • 18/06/20 16:30:58

    え?中学生になってもメガネかけてる子がいじめの原因なの?
    決めつけ発言やめてくれるかな?
    じゃ目が悪い子はコンタクトかレーシックやってなきゃダメなのかな?
    しっかり説明してくれるかな?

    • 0
    • 87
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 16:25:56

    >>84
    ほんとだ笑
    普通に変換したはずなんだけどな笑

    • 0
    • 18/06/20 16:25:48

    私の中学生の頃、同級生でメガネかけていた子いたけどモテていたよ。
    背の高い美人な子で同級生や先輩から告白されていた。
    友達も多かった。

    • 0
    • 18/06/20 16:25:36

    なんでみんなそれぞれでいいって思えないの?
    メガネかけてるだけでイジメる方がおかしい。

    • 2
    • 84
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 16:25:09

    >>80

    その漢字怖い(笑)

    • 1
    • 83
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 16:25:08

    >>77今日参観に行ったけど、たくさん居たよ。

    • 4
    • 18/06/20 16:24:47

    高校生だけど、メガネもコンタクトもカラコンも使うよ。
    メガネがイジメの原因になることはないと思う。
    コンタクトが必要な視力の子は当たり前だけど裸眼じゃ見えにくいわけで、コンタクトだけで生活している子のほうが少ないと思う。
    定期的に似たようなトピがたつけど、コンタクトが苦手なのに無理にコンタクトにする必要なんてない。

    • 0
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 16:23:35

    主はどんな眼鏡を想像してるの?漫画に出てくるようなやつなのかな?
    今時の眼鏡はおしゃれなの多いから全然変じゃないよ。

    • 3
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 16:23:30

    姪っ子メガネだけど、中2で彼氏3人目だよ…顔可愛けりゃ關係ないと思うけどね

    • 2
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 16:21:35

    普通の眼科は何か特別な理由がない限り、中学生にコンタクトの処方箋書いてくれないよね?

    • 1
    • 78
    • 田子倉ダム
    • 18/06/20 16:14:49

    娘メガネかけてるけどコンタクト嫌がる

    • 0
    • 18/06/20 16:13:17

    >>74
    てか、女子でメガネかけてる子見ないよ?

    • 0
    • 18/06/20 16:12:20

    眼鏡がいじめの要因になる?ならないと思うけど。
    私は中学で眼鏡かけたけど、私の時代でも眼鏡が要因でいじめ、恋愛だ対人関係にマイナスになった事は無いけどな。
    今みたいに使い捨てとか無かった?あったのかもしれないけど、眼鏡に抵抗感とかも無かったから自分からコンタクトにしたいと思わなくてずっと眼鏡だったよ。
    結婚決まって、ドレスとか試着していて、試着写真を友達に見せたりしたら、結婚式も眼鏡でするの?結婚式はコンタクトがいいんじゃない?って言われて、えーそうかな?CMでも、眼鏡は顔の1部ですなんてのあったけど、確かに私ももう眼鏡は顔の1部になっていて、その顔が自分の顔って感覚になっていたけど、結婚式のためにコンタクトは作ったよ。でも結局しっくりこなくて、眼鏡に戻って今も眼鏡。旦那は中学からコンタクト。18歳の娘も中学から眼鏡だよ。

    • 0
    • 75
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 16:09:38

    >>68
    中1で3人目っていうのも、それはそれで…笑

    • 0
    • 74
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 16:08:16

    いや、、男はまだいいよ。女の子はモテない。友達はできると思うけど。
    実際メガネっ子は大人になってからコンタクトにしてから彼氏できたり結婚したり。本人も嫌だったんだろうなと思う。
    でも中学生だとまだコンタクトさせたくないっていう親も多いだろうし、私でもそう思うなー。難しいね。

    • 1
    • 73
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/20 16:04:43

    えー、私メガネ男子好きだわー。
    中学の娘の好きな子もメガネ男子。

    • 1
    • 18/06/20 16:03:04

    べっ甲か黒のフレームのボストン型?眼鏡付けてる人そこら中にいない?

    • 2
    • 71
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 16:00:42

    >>66あんたモテたことないでしょ。メガネのありなしで決まるわけがない。

    • 7
    • 18/06/20 15:57:16

    いつの時代の話してるの?
    いまどき眼鏡してるだけでイジメられたりしないから(笑)

    • 2
    • 69
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 15:55:53

    娘、ワンデーコンタクトも時々使うけど、黒縁眼鏡が知性的に見えてとても可愛いよ。本人も気に入ってる。

    • 0
    • 68
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 15:54:46

    モテモテではないけど、彼女3人目。今、中1。眼鏡が原因でイジメとかモテないとかはないかな。

    • 0
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 15:53:37

    >>66

    モテる女とは無縁だから、主が知らないだけだと思うよ。

    • 4
    • 18/06/20 15:52:12

    メガネかけてる女でモテてるやつなんていないじゃん笑

    • 0
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 15:42:26

    メガネでいじめって何時代のはなし?
    昭和初期?とか?

    • 2
    • 18/06/20 15:41:49

    眼鏡をかけてる子って、なんか賢そうで私は好きだな!

    • 1
    • 18/06/20 15:40:06

    うちの主人は眼科医で、メガネをかけてます。コンタクトよりも目に優しいそうです。科の違う主人のお友達もメガネが多いですよ。メガネにはメガネの良さもあるみたいですよ。

    • 1
    • 62
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 15:31:54

    自分が子供の時はクラスに1人か2人しかメガネいなくてからかわれてたりしたのが、今やクラスの3分の1位はメガネいるね。今時メガネがいじめの原因になんてならないよ。

    • 3
    • 18/06/20 15:24:43

    うちの子メガネ。
    コンタクトにする?って聞いても怖いし面倒だから嫌って。
    メガネだからいじめってアホかと思う。

    • 3
    • 18/06/20 15:24:05

    視力によってはコンタクトできない人いるんだけどね

    • 1
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/06/20 15:22:39

    眼鏡の子をいじめる様な子供を育てなければ良い。

    • 3
    • 58
    • 奥三面ダム
    • 18/06/20 15:21:59

    はぁ?
    何故そういう思考になるん?
    意味がわからない。

    • 1
    • 57
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 15:19:58

    今時めがねでいじめって発想が(笑)

    • 3
    • 56
    • 奥三面ダム
    • 18/06/20 14:55:11

    メガネ似合う子は可愛い

    • 1
    • 55
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 14:55:03

    >>47
    相当なコンプレックスなんだろうね。
    自分が中高生時代に虐められたりモテなかったのはメガネのせいだと思いたいんだよ、きっと。

    • 3
    • 54
    • スターダム
    • 18/06/20 14:54:42

    >>45主がそうだったのかな?だとするとメガネ云々以前の問題がありそう。

    • 2
    • 18/06/20 14:53:54

    メガネ=イジメの原因。
    メガネ女子=真面目な子。
    こんな偏った考えしか出来ない主って、イジメっ子のタイプだね。

    • 5
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/06/20 14:51:13

    コンタクトにしたらと言ったけど目の中に自分で入れるなんて無理と言うから眼鏡です。眼鏡で虐めなんてない。どんだけ田舎なんですか?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ