パート頑張って来た。荷物全部持ってきたぜ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 16:28:20

    期日までは働きなよ。

    • 1
    • 18/06/19 16:28:20

    >>29
    気持ちは決まってるものの、意見聞きたかったの

    • 0
    • 18/06/19 16:29:08

    >>30
    それが出来れば1番だったんだけど

    もう、荷物やら何やら持って来ちゃった

    • 0
    • 18/06/19 16:30:05

    >>32
    上司には相談してる
    伝えてる
    が、出勤すると人がいないもんだから、止められる

    それも、嫌なんだよ

    • 0
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 16:30:34

    >>35
    同じこと言って子どもが学校行かないっていったらどうするの?

    親の背中を見て、子どもは育つんだよ。

    • 0
    • 18/06/19 16:31:13

    >>33
    きちんと務めあげて、挨拶して辞めるつもりが

    それを出来ない自分が悲しい
    人として未熟たなと痛感中です

    • 1
    • 18/06/19 16:32:07

    >>36
    そうだよね、きっと

    • 0
    • 18/06/19 16:32:17

    会社経営しています。
    どうしてそんな無責任なことができるんだろう。
    会社側としてもとりあえずバイト雇ったり、
    派遣会社に急遽お願いすることもできるから、
    せめて前日までにやめるって言ってもらえませんか?
    明日から行く気がないなら、あなたの最後の仕事として、
    今日、今から直属の上司に、明日からやめるって伝えて。
    当日のドタキャンだけはやめて、お願い。
    辞めるのは良いから、当日突然穴あけるのはやめて。

    • 13
    • 18/06/19 16:33:06

    >>40
    心中何があるかわからない

    聞いて、行くことによって色々酷くなるなら無理には行けとは言えない

    • 1
    • 18/06/19 16:34:10

    >>43
    意見ありがとうございます

    週末に出勤になってます

    伝えますね、きちんと

    • 3
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 16:34:44

    >>44
    主がコメントした通りスイッチが切れたとしか言わないんだよ。

    • 1
    • 18/06/19 16:35:13

    >>46
    それなら、そこをきちんと聞くよ

    • 0
    • 18/06/19 16:36:09

    確かに雇う時も辞めた後も、雇ってる側は手続きとかあって仕事増えるもんね。
    経営者側は大変だ。

    • 0
    • 18/06/19 16:36:29

    >>45
    良かった。
    ひどい職場なんだろうね、
    月末まで待たずに辞めることは仕方ないと思う。
    引きとめられようが、怒られようが、
    せめて前日までにもう行きません、とだけは伝えてくださいね。

    • 1
    • 18/06/19 16:37:41

    辞めるなら早く辞めたら?こういう人がいたら迷惑

    • 5
    • 18/06/19 16:38:02

    いい?って気にしてるならまた最後まで行けば?荷物持って帰っただけでもう明日から来ないって捨てゼリフ吐いたわけじゃないんでしょ?モヤモヤしてるなら、自分の気持ちのためにも最後まで行きなよ。

    • 2
    • 18/06/19 16:42:00

    お疲れさま。
    良い辞めかたではないけど、頑張れないこともあるさ。
    無理して体調崩した私は、主さんの決断は立派だと思うよ。
    毎日薬をのみ続ける生活を送るのも疲れちゃったよ。もっと早く仕事やめれば良かったと後悔の日々。

    • 6
    • 18/06/19 16:42:08

    >>49
    悪いなと思いながらも、精神的肉体的にも限界でして。

    言った以上、それをきちんと果たせない自分に苛立ちもあります

    ですが、どうする事も出来ずこの結論を出しました。

    出勤すれば、また止められます。
    自分の意思は固まってますが、申し訳ない気持ちになります。

    また、月末となると新しくシフトが配られ今は責任者のみが知る私の退職ですが、同僚や他の方にも知られるの事がわかっています

    私の意見としては、そっと辞めたいのです



    • 0
    • 18/06/19 16:44:45

    >>51
    そうですね、モヤモヤしています

    捨て台詞などは何もないです

    人として、辞める1ヶ月前に伝えそれを果たせず辞める自分が情けなく辛いのです

    が、これ以上行くのは限界でして

    • 1
    • 18/06/19 16:45:02

    >>53
    責任者は主の退職を受理してるんでしょ?
    それなら堂々としたら良いじゃん。

    • 1
    • 18/06/19 16:46:21

    辞めな!!

    • 1
    • 18/06/19 16:48:25

    >>52
    ありがとうございます。

    今、不眠と胃痛がありかなりきついのです。

    仕事が原因で体調を崩しています。

    月末まで務めあげる事が出来ないことを考えると、また自分を攻めて苦しくなります。

    もう、仕事のプレッシャーや上司に会いたくないのです。

    わがままなのかもしれないけれど、自分の体を1番にお金より何より考えたいなと思ってます。

    あと、ちょっとだったけど。

    • 3
    • 18/06/19 16:50:13

    >>55
    はい。それは、意思が硬いなら仕方ないと。

    止められながらも、わかって貰ってはいます。

    • 0
    • 18/06/19 16:50:39

    超迷惑
    主みたいな人のおかげで
    パートのイメージが悪くなるよ。

    • 4
    • 18/06/19 16:51:31

    >>56
    ありがとうございます。

    弱い自分をどうにかして、動かして務めあげなきゃならないのか?
    そうするべきか?
    考えていました

    • 0
    • 18/06/19 16:51:39

    私も辞めたい…

    • 2
    • 62
    • ロッテルダム
    • 18/06/19 16:52:58

    あわないドブラックに行く必要なし。

    社員があなたの適性を見ず採用したのが悪い。
    そうやって追いつめるほどの教え方した上司が悪い。
    社保入ってたならちょっとアレだが、
    パートなんて使い捨て。
    その為のパート。
    責任論でバカみたいに続けるより潔い。
    最後の給料もらえなかったら労基で。
    働いた分はもらわなきゃ。。

    • 1
    • 18/06/19 16:53:12

    >>61
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 16:53:29

    >>57
    あーだこーだー言い訳並べてるけど、だったら勝手に辞めればいいのに、わざわざトピ立てる神経が分からん。

    • 4
    • 18/06/19 16:55:58

    >>57
    ちょっとの無理で取り返しのつかないことになるより、自分の身体を大事にしてあげてね。

    早く体調が良くなるといいね。

    • 0
    • 18/06/19 16:55:59

    責任感なさすぎ。しっかり話通して辞めればこうやって悩むことないのに。

    • 2
    • 67
    • ロッテルダム
    • 18/06/19 16:57:55

    >>43

    人を揃えられないのは経営者の責任。
    時給あげるなりヘルプ呼ぶなりその人の負担を減らす方向へもっていかないと、全部その人に辛い事がかぶさればパートなんてへし折られるに決まってるでしょ。それを理解しないで経営者の権威振りかざすあなたの方が私は適性がないと思う。

    自分も1カ月前から辞めると予告しているが、
    人が足りな過ぎて全部負担がパートに来ている。
    休憩も取れない。社員がイライラして暴言はく。
    お客にきちんと対応できないのは会社の責任。
    パートがいなくなっても仕方ない状況ってあるんですよ。
    そこまで追いつめたってこと。
    仕事追いつめられて自殺されないだけ感謝しなきゃ。

    むしろそんな崩壊寸前の職場の存在意義などない。
    会社が一回潰れるべき。

    • 3
    • 18/06/19 17:01:13

    だったらちゃんと、頑張ろうと思ったけど無理ですって上司に直接話しなよ
    会社だって月末までのつもりでシフト考えてるんだろうしさ
    わがままで辞めたと思われて後味悪いのは主だよ

    • 3
    • 69
    • フリーダム
    • 18/06/19 17:01:54

    なんでここでいい?いい?って聞いてるの?
    ここでいいよ、大丈夫だよって言われればそれで主は満足出来るんだろうけど、ここ主の職場じゃないからね。
    いいかどうかは職場で聞いて下さい。
    スイッチが切れただか何だか知らないけど、突然消えるのは非常識な事ですよ。

    • 4
    • 18/06/19 17:02:06

    >>62
    使い捨てです

    私の代わりはたくさんいますもんね。

    • 1
    • 18/06/19 17:03:01

    いいよ
    会社には辞めるって言ってあるんだよね?
    あと数回なんだから行っても行かなくっても変わりないしょ
    どっちにしろ月末には辞めるんだから
    パートなら引き継ぎだって違う人が出来るだろうし、自分の体調崩してまでその仕事必死にしなくても大丈夫
    変わりなんっていっぱい居るし、違う仕事もいっぱいある
    ただ無断欠席はなし
    もう行けないって電話はするべき

    • 3
    • 18/06/19 17:03:35

    >>65
    ありがとうございます

    どう思われるかより、自分をもう優先して考えます

    パート代より何より体を1番に治すことから頑張ります

    • 2
    • 18/06/19 17:04:51

    >>66
    そうなんですね

    話はしてあります、が、その通りに最後まで行けないこともあります

    • 0
    • 18/06/19 17:04:58

    制服クリーニングにだして、職場に返すんでしょ?持っていくとき気まずくない?郵送するの?

    • 0
    • 18/06/19 17:05:52

    >>68
    きちんと、伝えますね

    最低限それくらいは出来ます

    • 1
    • 76
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 17:07:05

    私もうんざりしてる
    辞めようかな

    • 4
    • 18/06/19 17:07:20

    >>71
    ありがとうございます

    きちんと、もう出勤が出来ない事伝えます

    • 1
    • 78
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 17:08:27

    辞めたい理由は何?

    私の行ってた所はババアのパワハラで酷いから上司に相談したけど我慢してだし、その上に電話で話したら辞めて欲しくないから無理矢理止めてきて ひつこいけど、もう続けられないと言い切ったら逆ギレされて
    でもお世話になった方々には最後に挨拶はしたいから上司と話し合って1日だけは出て辞めた~みんな辞める人には冷たいがね

    本当最低な職場だったな
    何があったかしらないけど、追い詰められてるほどならすぐ辞めちゃいなよ。ただし連絡をね

    • 5
    • 18/06/19 17:09:10

    >>74
    今日持ってきたので、まだクリーニングには出てないのです。

    とっても気まずいですが、職場か営業所には行かなければなりません。

    なので、職場に菓子折りと一緒にクリーニング出来上がったったら持って行こうと思ってます。

    • 0
    • 18/06/19 17:10:01

    なんかさー、いい?いい?って聞いてさ、うそん!とか、アンサーカモーンみたいなテンションだったのが、色々言われて急に体調のこと言い出してしおらしくなって、なんか主のことが信用できない。ただ投げ出したいだけに見える。

    • 8
    • 18/06/19 17:10:24

    ちょっと
    主にじゃないけど
    ここでパートは使い捨てとか パートなら代わりがいるとか
    平気で言ってる人いるけど
    ホント迷惑。
    パートとは雇用形態が違うだけ。
    いい大人が無責任な事言っててほんと腹が立つ。

    雇った側の責任とか
    社員の責任とか
    全部人の責任にして
    恥ずかしくないのかね。

    • 7
    • 18/06/19 17:11:16

    まあ、誰がいたかなんて数か月たてば名前さえ忘れる。イヤだと思って辞めたパート先の人の顔も名前も今は覚えてない。そんなもん。

    • 3
    • 18/06/19 17:13:07

    >>79そこまでするつもりなら、尚更早めに体調がよくなくて今後出勤できないって職場に連絡しなよ。

    • 0
    • 18/06/19 17:14:12

    >>78
    大変な経験したんですね。

    お疲れ様でした。

    私は、職場のやり方が納得行かないのと人間関係です。

    直属の女の上司からのパワハラです。

    職場の1番上の責任者に言っても信じて貰えず。
    人が欲しいもんだからとのらりくらりされ、止められます。
    私、馬鹿だったんです。
    新しい職場探し大変だしとか、これくらい我慢しなきゃとか思ってました。

    それで、徐々に体調を崩したにも関わらず辞める決意が出来なかったのです。

    それが、ここにきて体調も限界って事もあり糸がプチンと切れた感じなんです

    • 1
    • 18/06/19 17:14:29

    えっ今月いっぱいまでだったんでしょ?これが半年後まで辞めさせてもらえないとかなら分かるけどあと6回?頑張って行ったら?引き留められるのが嫌っていってるけどもう辞めることは確定なんでしょ?
    毎日殴られてるとか無視され続けてるとかのいじめならむしろ録音とかしてすぐ辞めちゃえ。ってなるけどさ。。引き留められるってことは違うんでしょ...?

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ