2才のお昼寝

• 乳児・幼児
  • こたす
  • 18/06/19 13:35:46

2才の男の子のお昼寝の時間について悩んでいます。

毎晩20~21時半までの間に必ず寝て、朝は5時半~6時半の間に起き、7時に朝食をとっています。
そして、わたしが家事をしたり、下の子(生後2ヶ月)のお世話をしているうちに眠くなってしまうようで、9時ごろには目をこすりはじめます。
そこから急いで外(庭遊び、散歩、児童館、お買い物、など)に連れ出すと元気いっぱい動き回るのですが、切り上げて帰ろうとすると、まだ遊びたい・眠い・おなかすいた が重なって泣き叫びます。。。
早めにお昼ごはんを食べさせて早くお昼寝をさせたいのですが、帰り支度~食後までぐずり通しで とにかく時間がかかり、食べ終わると力尽きて寝る、というのが習慣になってしまいました。

わたしとしては、午前中に身体を動かして、お昼ごはんのあとでお昼寝をして、夕方また外で遊ぶ、という流れにしたいなーとおもっているのですが、
いっそのこと、午前中の眠くなったタイミングでお昼寝をさせてしまったほうがいいのでしょうか?
でも、そうすると、幼稚園に通い出したら困らないでしょうか?
毎日、お昼時が憂鬱です。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています