中学生の子が勉強したくない!する意味なに?

  • なんでも
    • 58
    • アムステルダム
      18/06/19 10:28:14

    将来の選択肢を広げるためだよ。

    将来の夢ができた時に、それが知識が必要な仕事であれば、完全アウト。
    例えば、ゲームが好きで、ゲーム会社に入りたいと思っても、学歴がなければ門前払い。

    主婦で学歴は意味がないって言うけど、子どもがある程度の年齢になると、意味が出てくる。中学生ぐらいだと教えることもあるし、何よりも勉強の仕方がわかってるからね。

    40歳過ぎて、仕事のために勉強をする様になったけど、やっぱり勉強はしておいた方がいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ