中学生の子が勉強したくない!する意味なに?

  • なんでも
    • 50
    • フリーダム
      18/06/19 10:12:39

    私は高卒で国家公務員になったんだけど(正確には高校卒業後に専門に1年行った)、専業主婦になった今では何も残ってない。
    昔、たまたま保育士資格の勉強をしているというママ友(高卒)がいて、それも良いなと思ってちょっと調べたら私の年齢では高卒では受験資格が無かった。
    今、末っ子に障害があって働きに出るのが難しい状況で、何か在宅でと思っても学歴も資格も無い。

    というのを、うちの子供達には話してきたよ。
    その時は良くても、将来どうなるか判らない。主婦(社会人)になってから大学にっていうのは現実的に厳しい。だから、とにかく大学には行きなさい。後で受験資格に縛られて断念ってのは嫌でしょ? =今しっかり勉強しておきなさい、って。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ