勝手にゲームされる

• 小学生
    • 47
    • 玉川ダム
      18/06/20 19:07:10

夜早く寝かせる事、寝る前にテレビやゲームはさせない事は良いと思います。
    でもその分は他で自由な時間を作ってあげないと自宅にいる間の本当の娯楽や自由タイムはいつなのでしょうか。

夜に作れないなら朝に時間作れば良いだけなのに変なこだわり多すぎ。
    ハッキリと何故ダメかが説明出来ない時間は自由時間に出来るって事だと思いますよ。それにゲームは休日のみで良いと思うなら管理も甘いし子供との話し合いも出来てないように思いました。

聞きわけが良く幼く見えるのは、そうした方が子供にとって叱られない、うるさく言われない等の都合が良いから従ってるだけの事もありますよ。
    本当に聞きわけが良かったら夜にコッソリゲームなんてしないと思います。

小5なんだし家庭でのルールも話し合いながら作った方が良いですよ。
    しばらくやってみて無理そうな部分は作り直しも大切です。

主も子供の頃そうだったと思うけど、子供は子供なりに色々考えてるし優先順位も違うし、親の気持ちなんて全く分からないものです。
    同じダメでも納得した上でのダメと強制的なダメでは意味が違ってきます。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません