こんだけペットブームなのにさ震災の時

  • なんでも
    • 211
    • 金山ダム
      18/06/19 10:26:41

    うちの子も猫と鳥アレルギーだから、避難所に動物持ち込みは困るけど、動物大好きだから諦めたらいいとは思わない。
    助けてあげられるなら助けてあげてほしい。
    ペット避難所ができたら、お世話お手伝いする人もきてくれるだろうし、管理もしやすいのにね。
    餌や水は飼い主達で持ち寄り賄ったらいいと思う。

    自分のペットだけ助かればいいと思うなら、人にも迷惑かけないように自分で何とかしたらいい。
    これは人間にも言えるけどさ。

    まぁ人間の中にも優先順位があって仕方ない。
    年寄より乳児や幼児。大人より子供。
    障害者・児より健常者・児。
    年寄の中でも身体不自由な人より自由な人。
    緊急時に助ける命の選択するしかないわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ