2歳たぶん自閉症

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 風屋ダム
      18/06/18 22:20:44

    我が子も2歳。可愛いって思えないよー。

    いろんな人に「可愛い時期ですね」って言われ愛想笑いしてるけど
    ご飯、遊び、イヤイヤ期、周りへの謝罪、ご飯、遊び、床にゴローン、周りへの謝罪、ご飯、風呂、寝かしつけ……。
    はっきり言って義務でしかない。

    可愛いってさ
    余裕があるときに沸き上がる感情であって、必死に子育てしてる今は感じなくても当然なんだと思うよ。
    障害の有無とかの問題じゃなくてさ。
    今、主さんは自分の120%の力を使って子育てしてるんだよきっと。
    母親の愛が足りないとかじゃなくて、むしろ溢れてるから「可愛い」がどっかにいっちゃってるだけだと思う。大丈夫よ。

    と、知り合いに言われたことがある。
    私はそれで妙に納得したから主さんにも伝えてみるね。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ