行き渋り ママと一緒にいたい

  • 小学生
    • 8
    • 新成羽川ダム
      18/06/18 11:28:26

    大丈夫!お母さんがんばってるね!
    お子さんもがんばってるよ。
    今は一緒に登校したり、お休みしたときは家で勉強やお料理したりして過ごしたらいいと思う。お子さんもお母さんは見捨てたりしたい、自分の見方って自信つけてくれるよ。
    私は先生が理解してくれなかったけど、同じクラスの子達がかなり協力してくれた。いらないことを言う子もいるけどね。
    休ませたら行かなくなっちゃうかもと思い引きずりながらも連れて行ったけど、今思うと
    休んでも大丈夫だったなぁ、って。
    急いでも解決することじゃないから毎日が大事。子どもと会話しながら登校できるのは楽しかったよ。
    自分語りで上からでごめんね。
    いつか玄関で行ってらっしゃい。って言える日がくるよ~。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ