畑だった土地に家を建てた方

  • なんでも
    • 83
    • 真名川ダム
      18/06/18 10:38:11

    >>81
    土を盛るならブロックしないといけないもちろん費用はこちら負担だと初めに説明うけたしそれが一般的だと思う。
    隣の家も、後ろの家もあらかじめブロックしてから着工していたし、細かく日程をこちらに教えてくれていた。もちろん他の人の土地には一切入らず工事していたよ。

    土地に入らせてもらうなら工事状況や重機がはいる範囲やどんな工事をするのか細かく説明、お礼のお金や品物を包んだりしなきゃいけないよ。そもそもそういうのって普通のホームメーカーなら教えてくれるし一緒に挨拶にいってくれる。隣に迷惑がかかることは曖昧にせず、はっきり一年くらい前から日程を教えなきゃ。
    怒られても当然だよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ