モラハラで離婚について 長文すみません

• 旦那・家族
    • 22
    • 矢木沢ダム
      18/06/17 19:03:10

皆さま沢山のコメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    お子さんの立場で病んでしまった方もいらして、本当に考えてしまいます。
    正直、私のダメ主婦としての事をみなさんに指摘されると思ったら、即離婚!という意見ばかりで嬉しく涙が出ました。応援してくださる人がいるようで。

不安神経症は若い時からで、出産で一時治りましたが、更年期もあるからかめまいがあり、また薬を飲んでいます。体調不良があるとパニックになるという症状です。
    もちろん夫は精神疾患に理解がありません。

子ども達にもう一度聞いた所、上の息子は「おばあちゃんちに行きたい。パパは片付けろとうるさいのが嫌だ。喧嘩もあまり見たくない」とおばあちゃんち(遠方)に行きたいのがメイン。
    低学年娘は完全に私の味方で、「ママ可哀想だし片付けしろとうるさいからパパ嫌い」という感じです。夫がキッチンの方に向かうと包丁のあるキャビネットの前に立ちはだかります。
    子どもに暴言は、ぶっ飛ばすぞくらいなのですが、何かあって娘が怪我したらいけないので気をつけないと。

本当に私はダメ主婦です。短時間のパートは週4でしています。最低限の家事しかしません。食事、洗濯、お風呂掃除。掃除は休みの日にルンバに任せたり、たまに掃除機もかけますが・・・
    なので文句言われても仕方ないのかと思ってました。

とりあえず区役所で相談してきます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません