旦那が土日仕事でずっと1人で育児してる人

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/16 20:23:27

主の旦那は不動産営業
土日仕事
休みは平日一日あるけどそれもお客次第で仕事

昼には帰るとかいいながら夕方まで仕事になることもある

ずっと1人で育児してる気がする
てかしてる

実家も100キロあるし、義理実家には甘えられない
美容院いきたいとかスパいきたいとかで預けるのは気が引けるしできない

なんか時々爆発しちゃう
子供は6さいと2歳だけどもう二度と子育てはしない!とか、そういうとき思う

土日仕事やほとんど家にいない旦那を持つ人辛くないですか?
また、子供が中学生くらいに成長したら旦那がほとんど家にいないっていうのは逆に楽になりますか?
ずっと1人で育児してるの疲れて泣きたくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/16 23:27:03

    夫これからご飯だよ。
    せめて夕飯ぐらいは私も起きてようかと思ってるけど、眠すぎる。
    さっさと風呂入ってさっさと食べてくれ。

    先寝てていいよーとか言われても、平屋だから夕飯準備ガチャガチャやられたらうるさくて寝れないんだわ

    • 3
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 23:28:34

    >>44

    なるほどね~たしかに甘えっちゃあ甘えかもね

    • 0
    • 18/06/16 23:30:09

    うちは逆だよ。
    子供一人っ子だから土日祝日はずっと連れて行って遊びに行ってるよ。
    もう五年生だから少し減ったけど。平日も夜は勉強や世話全部してくれる。可愛いくて仕方がないみたい。
    多分一人っ子だからかな。

    • 2
    • 18/06/16 23:40:34

    小学校3年生以降から本当に楽になるよ。
    友達と遊ぶ頻度が増えるし、逆に土日が自分の時間になるよ。
    うちは行事には休むことができるからまだ有り難いです。
    たまに土曜日なら休めるし。
    あっという間だよ、お互いに頑張りましょう。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 51
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/17 07:09:15

    >>47
    でも、育休終わり仕事復帰して、仕事は大変だけど自分のペースで動けるってなんて素晴らしい!(笑)と思った。こどもと四六時中顔を付き合わせてるのは正直大変だと思うよ。

    • 3
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 15:21:10

    6歳4歳、ケンカばかり。出かけるにも意見が割れる、どっちかの肩もつと片方が大泣き。
    あー1人はしんどい、旦那は平日休みで羨ましいよ。

    • 5
    • 18/06/17 15:28:58

    私のとこも休み全然なくて1ヶ月休みない事もよくあるけど気楽で楽しいですよ笑

    子供は5歳2歳で妊婦です。

    実家が遠いなら一時保育利用するとか託児所付きの美容院行くとか、泊まりがけで実家に帰ってもいいんじゃないですか??

    • 2
    • 18/06/17 18:30:10

    今日もしんどかった
    2歳は熱下がり元気
    まあ良かったけど義理実家がきてパン屋に。

    疲れました
    明日は学校、下の子だけだとすこーし楽です。

    早く幼稚園はじまらないかな。
    長いなぁ。下の子幼稚園いったらパラダイスだな!

    たぶん普通の人よりパラダイス2倍だとおもう。三年間日陰でたえてきてやっと花咲く!みたいな笑

    パートするとしても子供とはなれられるのは嬉しい

    • 1
    • 55
    • 佐久間ダム
    • 18/06/17 18:34:25

    ウチは技術職なので休みも不定期だし、月の半分は県外に出張
    気持ちわかります
    何か絶対これだけはヤルって言う、自分のためのご褒美みたいな時間作ってください
    お菓子食べるとか肌の手入れとか。
    あと自分は子供と向き合ってる、それだけでイイんだ!と思うこと
    ホント、それだけでいいんです

    • 2
    • 18/06/17 19:16:15

    じゃ、主が働いて?

    • 0
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/06/17 23:18:06

    >>54

    お疲れさまです。
    うちも休みが不定期で土日仕事な事が多くて預け先も無いので2人で出かけることが多いです
    私は2歳1人でぐったりなのに主さん偉いです...
    甘い物食べたりちょっとでもリフレッシュしてください

    • 0
    • 58
    • フリーダム
    • 18/06/17 23:41:23

    うちは不動産ではないけど、転勤族で知り合いもいないから一人で育児。辛いんだけど、旦那も仕事頑張ってるし、仕方ないよね。
    私は、子供の成長を独り占めしてる気分でやってるよ。初めて○○ができた!とか。
    私はアニメとかも好きだし、旦那がいないなら、夕方、5時すぎても少し長く外で遊ばせたりして、寝る時間を早めたりとか、今日はDVDみながら映画館ごっこしようとか、自分も楽しんでる。

    • 2
1件~13件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ