クソ旦那

  • 旦那・家族
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
      18/06/16 10:30:24

    うちは四人兄弟でしたからね。母が離婚することはできなかった。
    昔の世代は忍耐強いし、世間体もあった。田舎のおばあさんは堅い人で
    あの男はダメだと言ったが、母は結婚したそうです。そんなこともあり
    祖母には一言も父の悪口や愚痴は言わなかったそうです。
    なんとか美味いものこしらえて父を操縦していた。そんな母でも父が
    使い込みをしお金を使い果たしてしまったことがあった。借金取も来た。
    この時ばかりは母は離婚しようとしたといいます。ですが、兄弟姉妹で
    貯金していたものを全部出して借金を返して母を助けました。それで
    父は定年を迎え帰って来れない旅に出ました。ようは母は経済中心の
    ヒトだったのです。離婚は簡単にできますし、それが最善の場合もあると
    思います。状況は千差万別で 時代も人も違います。周囲の環境も違います。
    こういう問題は一般論では述べることができませんね。すべては自分次第。
    ですが、子供さんのことを考えて責任もって行動することですね。
    ちなみに母は元気です。父の供養も家族一同欠かしたことはありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ