妊婦って足つるんですかね?

  • 妊娠・出産
  • P900i
  • 05/10/11 11:36:50

初めまして妊娠8ヵ月のハツマタです(゚ε゚)☆☆
昨日の朝思いっきり伸びをしたら左足全体がピキーンッってつっちゃって、、かなり激痛でした。普段全然つらないので、かなりビックリしました。で今だにつった所が筋肉痛みたいに痛くて歩くのも痛くて辛くなってしまいました(РД`q)ほっとけば治ると思いますか?妊婦って、つりやすいんですか?この痛みが安らぐ方法知ってる方いたら教えて下さいm(__)m
質問ばかりですみません。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/10/11 14:42:08

    癖になるんですか!!!?(;´д⊂)かなり嫌。。

    • 0
    • No.
    • 10
    • アヤヤン
    • P900i

    • 05/10/11 13:45:34

    足よくつりましたよ~後期の最後あたりになると癖のようになっていました。

    • 0
    • 05/10/11 13:19:27

    たくさんのレスありがとうございます!(*∂∇∂)w
    やっぱり皆さんつるんですね(;'Д'`;)かなり痛いですよね。。私も妊娠前はつらなかったのでビックリでした‥!昨日つって昨日もずっと痛かったのに今日になったら更に痛くなっちゃって‥って人います?今歩くのも痛いんです(/∩・≠)ゞ
    ポカリとか飲んでみます!

    • 0
    • No.
    • 8
    • あたしも
    • P900i

    • 05/10/11 13:04:06

    最近よくつるよ&#x{11:F9AB};今臨月なんだけど、たぶん8ヵ月くらいからつるようになった&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 7
    • それは
    • N901iC

    • 05/10/11 12:59:53

    ミネラルが足りないからなるそーです!!ポカリとかアクエリアスとか飲めばいーらしいです☆私も一人目の時頻繁につってて今2人目妊娠中だから気を付けてます!!

    • 0
    • 05/10/11 12:37:24

    産後は?とありますが、私は1人目のとき妊娠中は良くつりましたが、産後には1度も無かったです。
    多分ですが産後はつらなくなると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 乱(*´∀`*)丸
    • P901i

    • 05/10/11 12:34:41

    あと一週間で臨月にはいりますが私もつりますよ!!(ノд`)朝起きて布団の中で伸びをすると…いきなりピキィ―――――って!!妊娠するまで足つった事なかったのでびっくりしました((((;゜д゜))))

    • 0
    • No.
    • 4
    • あたしも
    • N900iS

    • 05/10/11 12:31:19

    最近つる。。すごい痛いんですよね(>_<;)
    次の日も痛くて。治ってないのにまたつるし…
    産んだらつらなくなるかな?

    • 0
    • 05/10/11 12:02:47

    私も次の日まで痛いときあったよ。
    なんか張って痛いみたいな。

    • 0
    • 05/10/11 11:56:46

    レスありがとうございますッ(●>▽<)やっぱ妊婦ってつりやすいんですね‥今度つった時試してみます!
    つった所って次の日とかも痛む物なんですかね?痛くて痛くて湿布貼ってます。。

    • 0
    • 05/10/11 11:41:49

    妊婦は足がつりやすいですよ。『こむらがえり』と呼ばれる物でマタニティー本などにも載っています。
    つった時は親指を自分の方へ引っ張るといいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ