4月に年中クラスへ新入園した娘 同じく4月に転任してきた男性保育士から…

  • 相談
  • Piyopiyo
  • 18/06/15 17:03:27

入園式翌日のお昼ごはんの時間
給食を残さずに頑張って食べた娘に
ご褒美と称してほっぺにキスしたらしい
このクラスに副担はいません。

帰宅後娘との会話の中で発覚
何回も確認したが
やっぱりしたというので
園を通して事実確認してもらったところ
やはり事実でした。

園としては気をつけるし
本人も反省していますので
今後もこのままお願いします。
とのことでした。

後日、本人から軽く謝罪がありましたが
謝罪されても正直許せません。

今回保育園の中で起きたことですが
これがたった2個上の小学1年生の学校でだった
同じ対応では許されないのでは…?
じゃあ小さい子供ならいいと思ってしてるのか?

園からは公にしないでほしいとのことで
この件については
保育士、園長、私しか知らないので
他の保護者は知らないままだと思います。

娘の話では
他の女の子の手などにもキスしていたそうですが…

いろいろと考えるとモヤモヤしています
私の考えすぎなのでしょうか…
皆様のご意見お願いします。

保育士は40代です。
長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/15 21:58:50

    え、ありえない。その保育士は帰国子女なのかなー。

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 20:43:42

    >>4
    ママ関係ですが
    私も初めての保育園で
    送り迎えの際も
    駐車スペースが数台分しかないため
    入れ替え待ちで送迎なので
    なかなか接点がありません。

    同じクラスで一人連絡先がわかる方で
    しかも皆の連絡先を知ってる方がいて
    小さい頃からそこの保育園に預けているので
    事件直後に相談したのですが

    息子さんなので気にならないらしく
    女の子大変ね~といった感じでした。

    こっそりでも
    他の女の子のお母さんに知らせないと…
    と相談しましたが
    そこまでしなくてもいいんじゃない?と言われ
    断念しました。

    その後たまたま懇親会が開催されて
    チャンスだと思って参加しましたが

    女の子のお母さん達が
    わりとDQN気味で

    開始早々、酔って下ネタ話で盛がり
    子供達は放置。
    暇になって騒ぎだした子供を
    ヒステリックに怒鳴り散らす始末。
    早々に引き上げました。

    保護者の方によっては
    そんなことぐらいで保育士かえろなんて
    せっかくウチの子
    新しい先生に慣れてきたのに~

    と言われそうな雰囲気でした。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 19:48:02

    >>3
    書き方が悪くてすいません。
    公とは保護者も含め
    誰にも言わないでという
    ニュアンスでした。

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 18:37:59

    仲のいいママとかと、それとなく情報交換しておいた方がいいと思います。
    他にもあるって事は、他の人からも当然そういう話は出てくるはずだから。
    多数、出てくるようなら絶対表沙汰にした方がいい

    • 6
    • 18/06/15 17:45:29

    公にはしないけど、他の保護者に何かないか聞く

    • 1
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 17:36:19

    >>1主です。
    認可です。
    そうなんです、本当に辞めていただきたいです。
    やはりテレビに取り上げられても
    おかしくないレベル…ですよね。

    • 3
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 17:09:34

    認可?保育園だから市に言えばいいのかな?
    私ならテレビに取り上げてもらうまでTwitterで拡散しまくるw
    被害者が他にもいるんでしょ?
    もう辞めてもらうしかないね。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ