障害者の子供の子育てを考えて

  • なんでも
  • アンパンマン似
  • 18/06/15 15:10:07

初めまして、です。自分は、全盲で男性です。この文章は、音声で読み上げる人が、聞きやすいように、空白も改行もカッコも、絵文字は、良い感じですが使わず、漢字は、文字数少なくするため使っています。最近は、漢字を使ってもちゃんと読み間違いがなく、読んでくれると思いまして、あっと言う間にこんなに文字が並びました。いつも、長文ですのでご迷惑かけます。みなさんは、会話でジャレていますか、自分は、出来ません。顔色が見えず。言葉の動きも微調整もせずしゃべっています。なので相手のサービストークも、雷などなど諦めて、会話をしています。それらに反応が無い、そう言う人なのかと思われるのが嫌なので、周りに、視覚障害者は、色々な性格や色々なハテナが有る事を知っていただきたいです。人の心が、離れるのは、キツイですね。それと、周りの、顔色、空気、を視覚障害者は、目が見えづらく成ったら解らないと思っていないと解っているつもりに、成りがちですね。自分は、たぶん目線が、ズレていると思いながらしゃべっています。自分は、オペラ丁で、リハビリ施設と作業所を現して見ました。たぶん足りないかと思いますけど、自分が、感じたみんなを現しました。障害者は、心が折れている人が多いです。視覚障害者は、会話でモタモタ、サービストークで、心が、弱っています作業所の人は、家や作業所以外は、居場所が悲しそうです。それらを現しました。障害者も女性も心の、傷が癒えず。なので、まず、周りの人が、理解してもらいたいです。障害者の学校、施設、作業所で、オペラ丁で、自分達の学校、施設、作業所を現しませんか。簡単に情報だけ並べて見ました。ちなみに、オペラの曲は、モーメント、ジュピターを初めに並べて、見ました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • アンパンマン似

    • 18/06/16 00:54:37

    >>1補足、自分の目は、見えづらく成るのを繰り返し十年ぐらいで、全盲に成りました。見えづらい段階で、すでに、顔の微妙の動きが見えず笑みも苦笑も解らないので、その時点で、会話になりませんでした。それと、作業所の人は、周囲の人に気持など知って貰えたら少しは、ストレス、プレッシャーが緩和できそうなののと表現できない気持、感情をオペラに照らし合わせ有るのを感じられたら何か変わりそうで。作業所などで、作業所の人が、現れている曲を並べて、オペラを作ってあげられませんか。感情、気持、心などは、キレイだったりかわいかったり、それを現してくれる作業所などは、ないですか。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 寒河江ダム

    • 18/06/15 15:14:27

    質問がよくわかりませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ