2歳半

  • 乳児・幼児
    • 2
    • 奈川渡ダム
      18/06/14 14:57:42

    うちの息子も保育園の同じクラスの女の子にグイグイいっちゃって
    『イヤ!』って言われてるのを見たことある
    先生に相談したけど『このくらいの月齢なら良くあることですよ』って言われたよ

    逆に他の子にグイグイ来られて『やめて!こないで!』って息子が言った時に保育士さんが諭してくれたらしい
    『◯◯ちゃんも同じことされて嫌だったんじゃない?』って教えたらしょぼんとしたみたい

    主さんがお子さんにグイグイ行ったりしてイヤだなって思わせてみたらどうかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ