娘は大学なんて行かせない方がいいよ

  • なんでも
    • 49
    • 弥栄ダム
      18/06/14 09:52:04

    私、何となくしょうもない私大を何の資格も取らずに卒業して、いちおう大卒枠で就職して、結婚して今は専業主婦。4年間は遊んでばかりで勉強しなかったし、ノリで留学制度使って観光気分で留学もした。母親に社会人の時に「私の学費って結構かかったよね、バカみたいな大学だったのにごめんね。」って言ったら、もちろん大学でしっかり勉強して資格取ったり勉強を生かして就職してくれたら良かったけど、これから働いていつか結婚して、自分が自由に好き勝手出来る事はなくなってくる。友達作って、遊んで、オシャレしたり留学したり、そんな自由な4年間はこの先の人生で無いだろうから、その時間を買ったんだと思ってる。無駄じゃない。って言ってくれたよ。
    まぁ、周りから見れば甘い親なんだろうけど、本当に感謝してるよ。「あんたは大学行かしてやったのにー」とか「娘は嫁に出るからー」なんて言う親は嫌だわ。

    長文すまん。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ