娘は大学なんて行かせない方がいいよ

  • なんでも
    • 246
    • 田子倉ダム
      18/06/14 13:47:49

    >>245
    本当にそうだよね。
    その時にお金がないから無理!なんて言わないようにしてあげたい。
    でもさ、自分は大卒なんだけど、当時親には大反対された。
    一人暮らしっていうのもあったけど、とにかく父親が絶対に俺の決めた道は正しい!だから地元の短大でて銀行に就職しろ!!と、ほんと最悪だったよ。
    母が見方してくれてそんな家からも無事脱出できたけど。
    でも親になってふと思うんだ。子供の望んでいることが自分の思考回路を完全に離脱するようなとんちんかんな夢だった場合、ホレホレとお金を出してあげれるか?って。
    父親のように自分の敷いたレールを進ませるようなことはしたくないけど。
    悩ましいよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ