朝ごはんウインナーしか食べなかった。

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/06/14 08:59:47

中1の息子がいるのですが、今日の朝食はワンプレートで、キャベツ千切り、プチトマト1個、ウインナー2個、いんげんの卵とじ、豚汁でした。

別に急いでた訳では無いのに食べたのはウインナー2個のみ。ご飯も食べず。ウインナーだけでよかったって言われました。

野菜とか食べないなら出さない方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/17 09:50:46

    ふりかけだけでいいよ

    • 0
    • 18/06/17 09:14:30

    朝からそんな食べれる?
    ご飯入らないならゆで卵だけでいいよ
    野菜もいらないよ。疲れるんだよ

    • 0
    • 18/06/14 12:25:40

    >>23
    よく読んだ?

    • 0
    • 18/06/14 12:21:43

    食材の種類的には夕飯みたいに多いと思うよ。うちもロールパンとかだけだし、沢山用意していて私もスゴいと思うけど…。

    • 0
    • 18/06/14 11:19:30

    捨てるようになるなら出さなくてもいいかもね。
    食べなくなる年頃かもね。
    自分も食べてなかった。

    • 0
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 11:17:58

    >>21オタクの夕飯見てみたいわ(笑)

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 11:05:20

    こんなにしっかり、夕飯みたいな食事メニューの朝ご飯食べているなんて、すごいね

    うちご飯とおかず一つだよ
    段々食べなくなってきて減ったよ
    ちなみに小6

    • 0
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 10:51:11

    今頃お腹がグーグーなっているね

    • 1
    • 18/06/14 10:06:43

    本人に聞けば?

    • 0
    • 18/06/14 10:03:58

    汁物に野菜入れて、それだけでも飲ませるとか。これから体作りに大事なときだし、体調崩すかもよ。

    • 0
    • 18/06/14 10:01:11

    遅くまで起きてたんじゃない?
    うちも朝はあまり食べないよ。

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/14 09:58:36

    これに米がつくの?
    パンにしたら?
    ホットドッグとかサンドウィッチとか
    野菜と一緒に食べなきゃいけないやつ。

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 09:22:15

    昼夜ちゃんと食べてるならあまり気にしない。
    少なめに作って食べなきゃ私が食べるようにしてる。

    • 1
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 09:14:01

    >>13病気になったの?

    • 0
    • 18/06/14 09:11:32

    朝だけなら良いんだけどさ、友人の妹が野菜嫌い&反抗期もあって一切野菜食べなかったせいで入院したから気を付けてあげてねー

    • 0
    • 18/06/14 09:11:13

    普段はもっと食べるの?
    体調悪いのか心配する。

    • 2
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 09:10:25

    うちは食べなくても作ってるよ。食べる時もあるから。

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 09:09:50

    反抗期の始まりかな?
    野菜嫌いなわけではないんだよね?
    食べさせたいんだったら、モリモリ作らないで、お皿にウインナーと超ミニおにぎり、野菜もひと口分のみとかにしてみたらどうかな?
    え、それ残すの?レベルのちょっと。
    たくさん出されると食べたくなくなるようなら、何これ少な!程度で。

    • 0
    • 18/06/14 09:09:14

    寝不足とか、夜にお菓子食べてるとか?食べやすい物に代えたら?うちも急に食べなくなって、でもヨーグルトと果物にしたら食べてるわ。朝ご飯は大事だよね

    • 0
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 09:07:30

    朝ならキャベツスープで汁少なめならいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/06/14 09:07:16

    中学生は仕方ないね。食べる子はたくさん食べるから気になるけど、食べたい物を食べさせたらいいんじゃない?ごはんじゃなくパンにしてみるとか。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 09:06:58

    ちょっと気分が乗らなかっただけじゃない?
    暑くなってきたしさ。

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 09:05:23

    お腹空かないの?
    給食?

    • 0
    • 4
    • フリーダム
    • 18/06/14 09:04:08

    >>3
    うちは食べる

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/06/14 09:02:51

    気持ちは分かるけど、朝からキャベツの千切りとか、食べないでしょ。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 09:02:28

    幼稚園児の下の子は残さず食べるように言えば食べるけど、中一くらいになってきたら言うこと聞かないね。
    一応出すけど、残れば私が食べる

    • 0
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/06/14 09:00:30

    6歳息子は、オレオ二枚

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ