男の子二人産んだら嫁の立場が最上位になった

• なんでも
    • 67
    • 小河内ダム
      18/06/14 07:39:03

>>63
    ほんとそれ。
    旦那のご両親も、元々私の親と良き仕事仲間で、相手も私の家に入れて、私の親もその人の息子が継いでくれて安泰になって、親共々いい関係でいられて、政略結婚だったけど円満過ぎて楽しく過ごせてる。
    恋愛結婚してたら、相手が愛なのか金なのかわか、なくて人間不信になってたかも。
    最初から家業を継ぐ目的で結婚しようってなったから気持ち的に割り切れる部分あったし、それでも家業守ろうと毎日必死に頑張ってる旦那見たら嬉しい気持ちになり、それでいて私にも優しくしてくれたから、次第に信頼も出来るようになったから悪くなかった(笑)
    ちなみに私も第一子は女の子で、なにも言われなかったけど、男の子出来なかったら私のような末路だなってかわいそうになった。男の子も産まれたけどね。でも男の子出来たから、今度は主さんのようにお嫁さんにプレッシャーかかるから複雑ですね。私は、お嫁さんにそんなプレッシャーはかけたくないですが、ウチに嫁ぐってことはそういうことだ(笑)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません