創価かな?

  • なんでも
    • 72
    • 池原ダム
      18/07/02 20:48:45

    創価だけど、じーちゃんとかばーちゃんの葬式は普通にセレモニーホールでやったよ。
    香典ももらってるし、香典返しもしたよ。
    お葬式にお金かからないのは、お坊さんを呼ばないで学会の人が お坊さんの代わりだからだと思うよ。
    お寺の檀家さんだと お葬式でお坊さんの呼ぶ人数とかで お葬式にかかる費用がかかるけど学会はかからないから そうやって言われるのかな?
    学会の人も来るけど 普通に ご近所さんや 会社関係や 友人とかも来るし そんなに変わった お葬式ではないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ