ムカつく非常識ママ

  • なんでも
  • ダム
  • 18/06/13 12:00:28

なんなの?マジムカつく!
LINEでは優しいのに、会うと挨拶か会釈しかしないママがいるんだけど、最初いい感じだなぁって思ってた。
でも昨日、各クラス、何人かのママが幼稚園をお手伝いする日でたまたまそのママと同じだったの。
私にはいつも挨拶しかしない癖に、他のクラスのママと凄い楽しそうに話していてすげぇ腹たった。
会話聞いてあげてたら、他のクラスのママはそのママのお姉さんの友達で昔から親しいらしい。そんで子どもいるのに、旦那に預けてお姉さんと、ママ達で地元の知り合いのところにお酒を飲みに行くみたい!
小さい子がいるのに非常識すぎてドン引きしたんだけど!
もう挨拶したり、連絡取るのやめようかな?
ママスタの皆さんならこういうイライラママどう対処しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 12:29:42

    >>23
    違うでしょ(笑)
    一緒にいたから仕方なく会話を聞いてやったって事じゃん。主さんは気を使って相槌してたんでしょ。

    • 0
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 12:29:28

    主さん頑張って~!そのママ友にスマイルスマイル!

    • 0
    • 18/06/13 12:27:55

    >>38ありがとう!そうだね、私もたくさん話しかけなきゃね。

    • 0
    • 18/06/13 12:27:39

    他人だから気にしない。イライラするだけ無駄だよ。

    • 2
    • 18/06/13 12:26:59

    >>37
    へっ?
    実際バカなんじゃないの?
    主には関係ない事で勝手にドン引きして、挨拶や連絡とるのやめようとか。
    しかも他人の会話をトピで晒して。

    • 4
    • 18/06/13 12:26:42

    >>36ありがとう!長年の疑問が解決したわ。
    確かに釣り多いよね!今も私が軽く相談に乗って欲しいだけなのに馬鹿にすることを目的とした釣りばっかりだよ!
    そんなに人を馬鹿にするのが楽しいなんて可哀想な人達!

    • 0
    • 18/06/13 12:25:55

    そういう事があると面倒くさいから
    最初からママさん達には距離持って接してる…

    • 4
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 12:25:41

    >>22
    嫌われてたらLINEでもそっけない感じになると思うし、向こうは向こうでガンガン来るタイプの人じゃないんじゃない?
    子供同士が仲いいなら、この間はありがとねーみたいな感じから少しずつ縮めていけるかもよ?
    お酒の事は人それぞれだから何とも(^^;

    • 1
    • 18/06/13 12:25:10

    >>22
    主がもっと話しかけて仲良くなったら変わると思うよ!

    お酒はその人の価値観によって違うからね、
    他人は他人!
    自分がしなければいいのさ!

    • 3
    • 18/06/13 12:24:20

    >>35私を馬鹿にしたいの?

    • 0
    • 36
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/13 12:24:17

    >>31
    変な人を演じることよ

    • 0
    • 18/06/13 12:23:05

    >>32
    おかしくない。
    主が気持ち悪い。

    • 6
    • 18/06/13 12:22:58

    >>33してた

    • 0
    • 18/06/13 12:22:31

    >>25
    隣にいただけ?
    その会話に参加してたの?

    • 0
    • 18/06/13 12:21:14

    >>30は?一緒に行動してるんだよ?それを盗み聞きっておかしいんじゃない?

    • 0
    • 18/06/13 12:19:57

    >>28いつもきになるんだけど釣りって何?

    • 0
    • 18/06/13 12:19:30

    >>25
    隣で故意に会話を聞く事は盗み聞きです。
    しかも、聞いてあげてたらって何上から言ってんの?

    • 3
    • 18/06/13 12:18:41

    >>27優しいコメントにほっこりする

    • 0
    • 28
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/13 12:18:23

    これって明らかに釣りだと思うじゃん?
    けど実際に、本気でこういう事言ってる人に1人だけ出会ったことがある。

    • 5
    • 18/06/13 12:18:12

    主、疲れてんなぁ。
    あんまり無理なさらずに

    • 1
    • 18/06/13 12:16:25

    >>20そっか!そうだね!ありがとう!

    • 0
    • 18/06/13 12:15:25

    >>23隣にいたんですけど?

    • 0
    • 18/06/13 12:14:54

    >>21喧嘩売ってるの?

    • 0
    • 18/06/13 12:14:52

    会話聞いてあげてたらって何?盗み聞き?

    • 6
    • 18/06/13 12:14:14

    >>19うーん。こっちばっかり親しいつもりな感じがして悲しいっていうのはあるかも。
    だから挨拶しかされないとえっ?ってなる。
    あと、小さい子がいるのにお酒を飲むのも、親しい人だとイラッとする。

    • 0
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/13 12:13:17

    簡単じゃない!主が変な人だから付き合いたくないんだよ
    誰だって嫌だわあなたみたいなタイプw

    • 10
    • 20
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 12:13:12

    >>15
    年下からおばさんに話しかけるのは勇気がいるのよ、年上なんだからあなたが大人になって話しかけて差し上げたら?オホホ

    • 7
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 12:12:11

    結局何にイラついてるのか分からない。
    LINEで話してるように会った時も話したいって事?
    たぶん向こうは何とも思ってないと思うよ。
    キッカケがあれば話してくれるんじゃない?

    • 8
    • 18/06/13 12:12:07

    >>12金持ちは嫉妬しないって言葉知らない?

    • 0
    • 18/06/13 12:11:58

    ざら

    • 0
    • 18/06/13 12:11:26

    >>13こっちから話しかけた時もあるけど、ニコニコ嬉しそうにしてたこともあった

    • 0
    • 18/06/13 12:10:21

    >>13私の方が年上だし

    • 0
    • 18/06/13 12:09:36

    >>10私が変だっていいたいの?

    • 6
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 12:09:21

    挨拶だけしかしないって、
    自分だって挨拶しか話さないからそうなるんでしょ。笑

    • 9
    • 18/06/13 12:09:02

    >>8

    家は関係ないよ!

    • 8
    • 18/06/13 12:08:58

    >>7小さい子がいるのにお酒とタバコってDQNでしょ。
    LINEは親睦会の時に参加者全員とLINE交換してる。

    • 0
    • 18/06/13 12:08:42

    LINEは文字だけだし、落ち着いて大人の対応を心掛けていられるけど、目の前に変なの来られるとなるべく直接は関わりたくないのが普通。

    • 16
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/13 12:07:37


    旦那がいいなら別にいいのでは?
    育児は疲れるから、旦那が代わってくれたんでしょ?

    • 5
    • 18/06/13 12:07:32

    >>4嫉妬なんてするわけないじゃん。
    うち駐車場4台とめれる持ち家だけど、向こうは二階建てのアパートだよ?

    • 1
    • 18/06/13 12:07:19

    飲みに行くのは別にいいんじゃない?
    そんな毎週ってわけじゃないでしょ。

    そもそもなんでライン交換に至ったの?

    • 3
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/06/13 12:07:12

    余程のことがないかぎりママ友にムカつくことはないかな
    あくまでも子どもを介した仲だからママ友が誰とどうしてようが気にならない

    • 6
    • 18/06/13 12:05:47

    は?普段からLINEしたり、お互いの子ども同士仲良いのに挨拶だけしかしないの?

    • 1
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/13 12:04:26

    主は嫉妬の塊?
    それとも自分中心じゃないと納得いかないタイプ?

    • 10
    • 18/06/13 12:04:23

    開いたらどうでもいい内容だった

    • 11
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 12:03:50

    閉店ガラガラ~!

    • 5
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 12:01:46

    釣り?イライラする意味がわからない。

    • 13
1件~46件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ