おじゃる丸

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • いなり寿司のみこと
    • 18/06/14 19:42:15

    私の60過ぎた母も、おじゃる、花かっぱ、ひつじのショーンが好きで見てますよ。私もアンパンマンも大好きです。気にせず見ましょうよ。

    • 0
    • 18/06/14 18:16:02

    >>17
    そうだよ。
    忙しくなったのが嫌で自○したらしい。

    • 0
    • 17
    • ご冥福をお祈りします
    • 18/06/14 18:11:38

    この漫画家さん、自殺だっけ

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 18:10:23

    歌声違う?

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 12:16:23

    >>13 意外と見てる仲間がいるので、もう旦那のこと気にしないでおこうとおもいます。
    おじゃる丸はかわいいから癒される

    • 1
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 12:12:33

    >>10 プリキュアと特撮はうちもみません。早く赤ちゃんと一緒に見れたらいいな。がんこちゃん懐かしいですね!

    • 0
    • 18/06/13 12:11:59

    気にしないで観たいものを観た方がいいと思うよ。
    おじゃる丸可愛いよね。

    • 2
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 12:09:58

    >>9 そんなことがあったんですね! 18年前だとまだ園児だったから今の声優が2代目とは知らなかった…
    最近どこでもパワハラ問題勃発してるなぁ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 10:57:40

    子供が生まれる前から
    がんこちゃん、など見てましたよ。
    クレヨンしんちゃん、ドラえもん、
    仮面ライダー、ウルトラマン、etc


    旦那も子供が成長した今も見てます。

    アニメ特撮オタクとまでいかないけど
    基本的に好きなものは、今も好き。


    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/06/13 10:57:19

    >>8
    おじゃる丸の初代の声優をしていた人が、18年前にパワハラで降板させられたって告発したみたい。アニメ関係ではないが、今も似たような案件があったし、告発したみたあか。

    おじゃる丸好きなら、わかったりするかな?

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 10:53:14

    わたしも新婚でいま妊娠中。やっぱりまだ子どもがいないと変だね。
    でもやっぱり見続けてしまうと思う。何歳まで見るかはわからないけど、おじゃる丸はアニメ完結まで見ちゃうかも

    声優問題はわからない、すみません

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 10:51:19

    おじゃる丸とアンパンマンは幼いと思う。

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/13 10:51:14

    え!!!??ダメなの!!!????

    • 2
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/13 10:49:27

    私も、子供いない時にEテレとか子供番組見てたよ!新婚当時、晩ご飯早く作り終わって、BSでセーラームーンとか見てたし。別に何見ようが誰にも迷惑かけてないなら気にすることないよ!

    • 1
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/06/13 10:46:49

    おじゃる丸やアンパンマンを子供がいないのに見てたら幼いと思うわ

    ジブリやコナンだと思わない

    • 1
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/06/13 10:46:46

    私も大人になっても子供向けアニメみてたよ。
    子供出来てからアンパンマンの映画を堂々と観に行けて嬉しい。

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/06/13 10:45:01

    幼いし変。
    いつまで見るの?

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/06/13 10:44:39

    おじゃる丸の声優問題の話題かと思ったら、全然違ってほっこりした。

    好きなもの見ればいいと思うよ。私も子供が見えれば見るし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ