「具合が悪いので横になります」

  • 旦那・家族
  • 幸せになりたい
  • 18/06/12 22:16:36

そんな内容のメールを旦那に送信しました。みなさんはどういう意味として受けとりますか?察しのいい人なら、具合が悪くて横になるってことは、食事の用意はしてないかもしれない、そう思うのではないでしょうか。うちの旦那は違いました。帰宅して食事の用意がないことに文句たらたら。そもそも不調の原因は旦那なのに。

友人からは、夫源病や夫在宅ストレス症候群を心配されています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 幸せになりたい
    • 18/06/12 22:25:28

    みなさん、こんなにすぐにコメントくれるんですね。アドバイス参考にします。ありがとうございました!

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 22:24:02

    >>7
    え?すごく自分勝手な人だね。そうやってなんでも、分かってくれない旦那が悪いって思ってるんだろうけど、自分も相当悪いヤツだね

    • 1
    • 10
    • フリーダム
    • 18/06/12 22:23:06

    >>7ほぼ男ってそんなもんだよ

    • 3
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 22:22:58

    それで?
    ただのかまってみたい。

    • 1
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 22:22:37

    >>7
    ニックネームからして草。
    幸せになれないのはまわりのせいだと思ってる典型だろうけど、自分が原因だと思うよ

    • 5
    • 7
    • 幸せになりたい
    • 18/06/12 22:21:27

    そっかーもっと具体的に詳細を書かないと伝わらないかもですね。うちの旦那みたいな人には。

    • 0
    • 18/06/12 22:21:19

    夕飯準備出来ないから食べてきてと言ったらよかったよね。

    • 1
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/12 22:20:56

    そんな旦那だと分かってるよね?私なら最初から1から10まで説明する。

    • 1
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/12 22:20:49

    なんだその病気w

    • 0
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/12 22:19:35

    先に寝るね。ってだけかな。
    自分に余裕があれば、何か買って行くものある?とか聞くけど、いつもそうとは限らないし。

    横になる。って連絡するなら、食事の支度できなかったから食べて来てね。って一言入れるかな。男の人ってそういうのは分からない人多いと思うよ。

    • 1
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/06/12 22:19:13

    「具合悪くて休みたいから食事の用意できない。悪いけど何か買ってきてくれない?」って初めから連絡するわ
    何でも察してもらおうと思うと自分が辛いよ

    • 6
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 22:18:50

    旦那も旦那かもしれないけど、察してちゃんも面倒臭いよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ