やっぱり東大卒って人間的にも立派な人が多いよね。

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/06/12 16:51:11

独身時代の職場にいた東大卒の人もみんな人間的にも立派な人が多かった。
頭良いぶらないし、大らかな性格でやっぱり東大卒は違うな!って思ってた。

今回の東海道新幹線の事件で勇敢にも犯人に立ち向かった被害者の梅田さんも東大卒らしい。

以下添付
「学生時代の知人らによると、梅田さんは横浜市出身。神奈川県内の進学校を経て東大工学部を2002年に卒業後、大学院に進学してプラズマや半導体などの電気工学分野を研究した。

 就職後は民間企業を経て2017年4月から外資系の化学メーカー「BASFジャパン」(東京)で勤務。現在は大阪オフィスを拠点として営業などを担当。兵庫県尼崎市に住んで月3、4回は関東へ出張に来ており、事件2日前の7日から横浜市内の施設で社内研修を受けていた。」


やっぱり東大卒って何もかも凄いよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 01:05:06

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/06/12 22:15:32

    >>3
    確かに。うちの旦那、字が汚い東大卒。

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 18:54:06

    私が本気で恋に落ちた今の旦那、東大卒。
    頑固なとこもあるけど、優しくて穏やかで人当たりが良くて・・。私が育った環境には全く居なかったタイプ。上京して大正解だったのは、今の旦那と出会えたこと。

    • 1
    • 18/06/12 17:10:24

    娘と同じクラスの子のパパで東大卒の人いるけど、悪い人ではないけど何か変。
    初めて話した時は距離感?近すぎだしそんなに仲良かったっけ?って思う位会うたびずっと話しかけてくる。
    ちょっとアレだなぁ思って、会っても笑って返事はするけど自分の中では少しずつ距離置いてったら、ある日急にヨソヨソしくなって、今じゃ目も合わせないし、私を見ると挙動不審。私何かしたかな?嫌な態度したかな??って思ったけど、悩んでも理由がわからない。友達じゃないからまぁいっか!って思ってたら、
    昼間からチャリ(競輪選手みたいなヘルメットにサングラス、競技スーツ)乗って公園ウロウロしてたから、何してるんですか?ってきいたら、ネット仲間でオンラインの陣取りゲームしてるんです!ヤベっ、はやくあっち取りに行かなきゃ!!って1人で楽しそうに独り言や爆笑してチャリのって遊んでた。
    頭はいいかもしれんけど、やっぱり変人かな。

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 17:04:46

    >>3
    これはいえる!笑

    わりと東大卒は柔軟な考え方する人多いよ

    • 0
    • 18/06/12 17:02:06

    >>8アレやな

    • 0
    • 18/06/12 17:00:01

    梅田さんは惜しいね。

    なんでこの方が亡くなって、犯人が生きてるのかよくわからん。

    • 7
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/06/12 16:59:05

    >>8
    それはアレや

    • 1
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 16:57:29

    職場にいる東大卒の40男、独身。
    断続的に咳払いしたり、急に机の上をバタバタと音立てて片付けたり、
    机の上にトイレの芳香剤(めちゃめちゃ臭い)置いたり、ヤバい人だよ。
    みんなで上司に頼んで注意してもらったけどどうにも直らなくて
    「すまん、注意したけどダメだった。みんな我慢してくれ。」って言われた。

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/12 16:55:51

    最高峰ですもの。

    • 0
    • 18/06/12 16:55:41

    おかしい人しかいないじゃん?、、
    頭よくてもあんなん嫌だわ、、

    • 1
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 16:53:59

    東大卒をひとくくりにはできないと思うけど、この方が立派なのは誰が見てもあきらか

    • 9
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/06/12 16:53:25

    だてに赤門くぐってないよ

    • 4
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 16:53:22

    字が汚い人多いよ

    • 2
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 16:52:27

    いや、やっぱり色々よ。
    私の知っている東大卒の人は人間腐っている。

    • 2
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/12 16:52:21

    雅子様もハーバード大学と東大卒だもんね。やはり東大卒は立派だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ