夫からの離婚の条件。どう思いますか?

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/06/12 16:07:46

・離婚時に夫から100万円支払う。それ以外の慰謝料はなし
・今住んでいる家(旦那の両親との二世帯住宅)からは私が出ていく
・子供の親権は夫が持つ
・ただし、子供が希望すれば、月2回まで会うことができる

離婚の至りそうな直接の原因は私の不貞行為ですが
それ以前に義両親や夫のパワハラ等、いろいろありました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • フリーダム
    • 18/06/13 20:05:06

    本来なら慰謝料請求(相場200万円)されて支払う立場なのに慰謝料もらえるなんて凄く恵まれた条件だと思うよ
    親権はあきらめな子供より不貞を選んだのは主
    そんな母親についていきたいと思う?

    • 3
    • 84
    • 真名川ダム
    • 18/06/13 19:28:43

    100万貰えるだけ有難いと思ったら?
    部屋くらい借りられるでしょ。

    • 3
    • 83
    • 早明浦ダム
    • 18/06/13 19:26:06

    離婚して浮気相手のところにいけばいいじゃん。
    子供は諦めな。大人になったらあなたが恥ずかしくてえんきられるだけ。
    ちゃんと育ててくれる人たちの元でいいのよ。主貧乏そうだし

    • 2
    • 82
    • 佐久間ダム
    • 18/06/13 19:14:27

    パワハラあっても不倫の方が大きい罪だから、難しいね。

    • 3
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 19:10:55

    とても良い条件ですね。

    • 3
    • 80
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/12 18:39:56

    不貞行為するような人は後々、男でもできて子供が邪魔になって子供が可愛そうな思いするからね。

    • 4
    • 79
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 18:39:02

    証拠握られたの?
    じゃーもう仕方ないね

    • 2
    • 78
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 18:37:16

    >>76
    面会交渉をすれば子供に会えないことはないと思うよ。

    • 0
    • 77
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 17:56:47

    不貞行為










    しね

    • 9
    • 18/06/12 17:55:27

    主が悪いから取れるかわからないけど、子供に会えなくなるのが本当に嫌なら弁護士たてて争った方がいい。

    子供が希望すればって、希望する事なんてないよ。
    主が出てった後から必ず会いたくない と言わせる方に洗脳していく。

    例え会いたがっても体調悪いだの仕事が忙しいだの理由つけて会わせない方に持ってくから。

    親権渡して出てくなら子供には二度と会えない覚悟で。

    • 5
    • 75
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 17:49:37

    住んでる家の名義は?
    主は専業?
    貯金は?

    例えば、主が兼業で家のローンを半々で負担してたら、少ないよね?
    財産分与もあるはずだから、一概に100万もらえればいいじゃんとはいえないよ。
    自治体で、弁護士の無料相談なんかもあるはずだから、この辺を明らかにしないと何とも言えない。

    • 2
    • 18/06/12 17:41:22

    不倫が一番だめでしょ
    逆に嫁のモラハラのせいで旦那が不倫したとかならどんな理由であれ男が悪いし叩かれるのに、それと一緒
    親権がどうしても欲しいなら裁判で戦えばいいじゃん
    主、旦那の事は不倫相手に委ねてそのまま流されて、次は離婚する時ここで頼るの?
    母親なんだからしっかり考えなよ。

    • 5
    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 17:39:42

    自業自得。夫のパワハラがどうとかは不倫の理由にならないでしょ。不倫されたのに100万くれるなんていい旦那だね~よっぽど出ていってほしいんだね。不倫する人って子供の事どう思ってるんだろ。あー汚い汚い。そんな母親なら要らないね。

    • 6
    • 18/06/12 17:39:20

    知り合いも旦那が何もしてくれないって理由で不倫かれこれ3年。不倫を正当化してる主と同じだわ。そーゆう人に限って子供が1番大事なのとか言う。信じられん。

    • 3
    • 18/06/12 17:34:49

    思うことはあるけれど…。
    子供忘れた不倫の味方はできないわ。
    100万もらってサッサッと出ていって。

    • 9
    • 18/06/12 17:34:32

    嫁が浮気したパターンでも子供が小さいと親権は母親が取れるパターンあるよ

    知り合いがそうなんだけど、ただ旦那の方が先に浮気したり色々あったみたい

    • 0
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 17:32:17

    そんなの言い訳でない?
    それがあったから不倫した私は悪くない!って言ってるようなものでしょ。
    子どもを裏切った対価は支払わなければならない、それが親権だったって事だよ。

    • 4
    • 18/06/12 17:29:44

    相手に非があった時点で離婚してたら良かったのに。
    100万貰えるだけありがたいと思う。

    • 5
    • 18/06/12 17:20:12

    親権は渡さないほうが

    • 2
    • 66
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 17:16:45

    ママスタで相談せずにその男に相談したら?
    きっと優しく聞いてくれるよ?www

    • 12
    • 65
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 17:10:03

    不貞行為したのに100万も貰えるんだ。それ以上の好条件ないよ。

    • 12
    • 64
    • 彩映子ダム
    • 18/06/12 17:07:40

    あなたのような男に依存する女ばかり
    だから男のひと、つけあがるんです!
    あなたが悪い!

    • 2
    • 63
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 17:06:56

    私なら別れる~。
    喜んでだわ。

    • 4
    • 62
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 17:05:40

    男性に相談した時点で下心あったでしょ?せめてもっとバレないようにやれば良かったのにね。
    その人と再婚目指したら?

    • 7
    • 18/06/12 17:05:00

    100万くれるなんてびっくり!!
    むしろ主が払う側なのにね。

    • 13
    • 60
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 17:02:26

    なんにしたって裏切りはいかん。旦那さんは主さんだけを苦しめたかもしれないけど、主さんは何人苦しめてるの?

    • 4
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/06/12 17:00:15

    >>45
    不倫したのに100万貰えるだけ良かったじゃないの。
    子供にも会えるんだし。
    誰が悪いって主が1番悪いんだよ。不倫したんだから。
    モラハラだからって不倫して良いって事にはならないんだから諦めようか。

    • 9
    • 18/06/12 16:59:59

    不貞行為とか反対に慰謝料とられてもおかしくないのに100万もらえて良かったじゃん。子供とも月2回まで会わせてくれるんだ。
    1年間も関係続けてきたんでしょ。離婚は自分がまいた種。
    義両親や夫のパワハラ?モラハラ? そんなの結局は言い訳だし。子供から母親を奪ったのは主自信。子供に離婚理由聞かれてお母さんが浮気したからって本当に最悪
    離婚条件どう思うって?旦那さん優しいと思うよ 

    • 9
    • 57
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 16:54:50

    モラハラひどいからって
    男に相談して不倫はないわ
    子供かわいそう

    100万もくれるなんてありがたいと
    思って感謝しなくちゃ

    • 10
    • 56
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 16:53:37

    >>45一年も続けておいて…よくもまあパワハラモラハラなんて言えますな。

    • 9
    • 18/06/12 16:53:10

    また釣りやってるの?

    • 2
    • 54
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 16:52:50

    >>45
    今以上の条件は引き出せないよ。

    裁判した場合
    100万以上、主さんが支払うことになるよ。
    裁判記録も残るし。再婚には不利になるよ。

    さらに裁判の費用も嵩むし。



    主さんは何が納得行かないの?
    まさか今さら再構築なんて寝言言わないでしょ?

    • 10
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 16:52:19

    100万貰えて浮気相手とも堂々と付き合えるし良かったね!

    • 4
    • 18/06/12 16:51:15
    • 0
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/06/12 16:50:39

    パワハラの時に主が先に行動したら良かったものを不定行為なんて致命的な事をしてしまうからさー。

    知らない人から見たら、旦那側のかなりの譲歩案に見えるわ。
    子供の監護権だけでも貰えそうにないかい?

    • 5
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 16:50:36

    100歩譲って相談は有りとしても、なぜ不倫?

    • 5
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 16:49:36

    >>45私も義母にいじめられてたから少し気持ちわかるからいうけど、相談を男性にする時点で下心ありありなんですけど。

    • 11
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 16:49:14

    >>45
    結局は不倫した主の負け

    • 10
    • 18/06/12 16:48:26

    新しい人生歩めるじゃん。良かったねー

    • 7
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 16:47:26

    子供は11歳です
    結婚生活は12年と少し

    夫のパワハラは
    ・人前で怒鳴る
    ・私の目の前でモノに当たる
    ・義両親と一緒に私を責める
    その他にも目に見えない形でいろいろとありました

    耐えられなくなった私が相談をしていた男性と不倫をしてしまい(期間は1年ほど)
    それが発覚して「出ていけ」ということになりました

    それから時間が経過して、冷静な離婚の話し合いになった結果がトピ文の条件です

    • 1
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 16:46:20

    それで精算してハズレなし

    • 2
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 16:45:12

    そんな条件では絶対離婚しない!

    って思ったら不貞してんのかい!
    慰謝料請求されるどころか、くれるなんて好条件だよ。
    しかも、邪魔な子供も面倒見なくていいし、養育費とかも言われてないんだろ?

    かなりいい条件だと思うよ。

    • 7
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 16:44:29

    1円も貰えないのが当たり前、むしろ主が請求されて当たり前で100万貰えるとかかなり良い条件

    • 5
    • 41
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 16:43:52

    まぁ主に不貞行為があった以上、旦那さんのパワハラとか言い訳しても意味ないわよ。不貞行為の理由にはならないからね。

    100万もらえるだけありがたいと思いなよ。

    • 6
    • 18/06/12 16:43:46

    不貞行為する前に離婚すれば良かったのに。
    その時点なら主の方が分が良かっただろうに。

    義両親や夫からのパワハラがあろうと、不貞行為したら終わり。不貞を働いた方が悪くなるし、負けるの。

    自業自得だよ。100万もらえるだけマシでは?
    争いたければ争えばいい。
    不倫してる母親がどのツラ下げて親権とか何言ってんの?て思うけどね。

    • 6
    • 39
    • フリーダム
    • 18/06/12 16:40:55

    >>31
    家借りる資金でしょ

    • 1
    • 38
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 16:40:17

    いい条件で離婚してくれるんじゃん!
    よかったね~

    • 7
    • 37
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 16:40:10

    >>34
    質素でも無理だよ。どんな計算してるの?これから家借りるならもっと無理でしょ。

    • 3
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/06/12 16:39:55

    不貞したのに100万もくれるなんて
    優しいね

    子供達にも迷惑かけるんだから
    自分のやったこと反省しなよ

    • 8
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ